Gamerch
食物語攻略wiki

飛龍湯・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌い強い相手と戦えるなら、すべてを犠牲にしても構わない。この命だってなっ!
世間話・
其の一
『最強』とは、天下無双の武芸のことじゃない。絶えず自分を超える覚悟を持つことだ!
賛美強い戦士以外で、誰かを認めることは稀だが……あなたは例外だ。
世間話・
其の二
空桑に俺より強い食魂がいる? 嘘をつくな! それが本当なら、会わせてみろ!
甘え俺は喧嘩ばかり考えている狂人とは違う!お……俺はあなたとなら、それ以外のことだってやってもいいぞ!
告白あなたは俺をよく見ているな?いいぞ!これからも俺がどうやって『最強』になるか、見続けていてくれ!

衣装「赤日雄心」

衣装俺は空軍将軍の飛龍湯だ。我が戦隊へようこそ!さぁ、まずは戦おうじゃないか、お前の実力を見せてくれ!

※ボイス無し。入手直後のみ表示。


その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

 飛龍湯は北国、興安嶺の森で化霊した。そこの「飛龍」という鳥と同じように、彼には翼があるが飛ぶのが苦手である。しかし彼はずっと森に縛られるのが嫌で、色々な試練を乗り越え、あるシャーマンから神の力を得る。そして赤い羽を手に入れて本物の龍となり、天族の一員になった。

 彼は強さと勇猛さで天族に評価され、期待を寄せられているが、力こそ一番だという信念を持つ彼は満足しなかった。戦えば戦うほど強くなる。もっともっと強い敵と戦いたい。しかし、彼に匹敵する相手は、いったいどこにいるのだろうか……


容姿

 「飛龍」とは、エゾライチョウの別名。そのため化霊した飛龍湯にも翼が生えている。エゾライチョウの飛べない短い羽と違い、彼の赤い羽は厚くて力強い。まさに天空を駆け抜ける彼の野心の象徴である。力を信仰する天族の戦士として、彼が身に付けている飾り物は全て、戦闘力アップのためにあるものだ。

 燃える炎を出せる鋭利な槍、赤いポニーテール、赤と黒の服――すべてが彼の燃え盛る戦意の証である。


技能

 飛龍湯は根っからの戦闘マニアで、戦えば戦うほど勇猛になり、飛べば飛ぶほど強くなる。空こそが彼の一番のホームグラウンドで、彼が空中に飛ぶと、敵は彼の動きすら見えなくなる。目の前にあるのは彼が打ち放った金色の槍だけで、防御をしようにもできなくなる。

 興奮してきたら、空高く舞い降りて、どんな状況でも敵に突っ込んで攻撃することもある。彼の技は彼の性格と同じように、素直でまっすぐだ。


 飛龍湯は栄養が豊富で肉の旨さが良いと評価の高い、黒龍江省の名物料理の一つである。「飛龍」は国の保護動物に指定されているため、現在、飛龍スープの原料は人口品種や一般的な鶏肉に置き換えられている。

 飛龍湯の作り方としては、鶏から内臓を取り出し、鶏肉を洗って切り分け、塩を入れた高温の湯で煮るのが一つの方法である。もう一つは、鶏肉を片手に持ち、もう片方の手でスプーンを使って熱湯をかけ、みじん切りにしたネギと一緒にさっと煮る方法である。どちらにしてもスープ本来の味を保つために調味料は入れていない。


天性の才

 飛龍湯は根っからの戦闘マニアで、口を開けばそのほとんどが「戦う」ことに結びつく。熱血で衝動的な性格で、命令を完全に無視することもよくあるため、天族の大人たちを困らせている。

 彼の一番の趣味は、強い人と戦うことだ。彼にとって戦いはまさに体と心の強さと楽しさの具現化である。彼に付きまとわれた人は、戦死する以外には逃げ道がほとんどない。…ただ、それにはまず、彼が相手として認めるレベルにいなければならない。

 そして、狩りが得意で、槍で獲物を串刺しにして焼くのが好き。もしかすると、彼が槍を2本持っているのは、たくさんバーベキューするためかもしれない……


 「あの魚、ここ数日どこでも見かけないな…裏山にも餐庁にも、農場にもいない。まさか海に逃げたのか!

 くそ、俺が泳げないからって……カ仔煎にサーフボードを借りてくる!そっちが泳ぐならこっちにも手がある。今日こそ勝負だ!」



▷ページトップへ


▷飛龍湯へ戻る

▷一覧へ戻る

コメント (飛龍湯・伝記)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ