Gamerch
食物語攻略wiki

雲托八鮮・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ステージ法律普及イベント
物語お出かけ
  お楽しみに

法律普及イベント

今日の空桑広場は非常に賑やかだ。聞いてみれば、雲托八鮮が法律普及のイベントを準備していることが分かった――

◆主人公女性の場合(男性の場合は私→僕)◆

「なぜ、広場がこんなに賑わいか。あさかどこかの部活がイベントをやっているのか。」


雲托八鮮

「○○、我が用意した法教育イベントです。参加しますか?」


「面白そうね、いいのか。」


雲托八鮮

「もちろん…いえ、歓迎します。」


2時辰後…


煲仔飯

「Zzzz…」


青団子

「……。」


糖葫芦

「へへ!見て、わたしが作った紙飛行機はどうだ!

飛ぶよ~」


春巻

「葫蘆ちゃん、いけないよ。雲兄さんに怒られる!

どうしても聞きたくないなら、わたしと青団子みたいに静かにぼけっとしてもいいんだ!」


「みんな、聞きたくないようだ…」


焼乳豚

「……。」


突然、焼乳豚がさっと立ち上がった――


雲托八鮮

「この天罰の焔・火羽の王・烈火丹心の守護者・永焚者・烈焔生火の諸帝、どうぞ、お掛けください。」


蜜汁叉焼

「わぁ~なんと一気にお父の名前を言えるなんて、雲兄さんの記憶力って本当にすごい~

通りで、あんな難しい律法を覚えられる~」


焼乳豚

「雲雲雲…貴様、貴様、貴様…

一体何を言っているの?諸帝が長く聞くと眩暈するんだ!」


蜜汁叉焼

「うわっ!お父の目が丸くなったよ!」


焼乳豚

「ガハハハッ――!!!」


「焼乳豚、落ち着いて!」


雲托八鮮

「天罰の焔・火羽の王・烈火丹心の守護者・永焚者・烈焔生火の諸帝、其方が法を無視し、会場の秩序を乱しています。早く止めて――」

「○○、力を貸してください!」


戦闘

VS 焼乳豚

東壁龍珠

「へえ、本当に愚かな犯罪者だ。」

「人的証拠と物的証拠がある。警備処へ行って、自分の罪を反省しろ。」


焼乳豚

「あああああ――!!」


蜜汁叉焼

「お父~」


雲托八鮮

「どうしてこんなことが?我は法律教育をしたいだけだったんです。なぜ、会場があの天罰の焔・火羽の王・烈火丹心の守護者・永焚者・烈焔生火の諸帝が反乱を起こす場になったのですか。」

「もしかして、準備不足?」


「あなたがみんなを広場に呼び出して、最初からあれらの律法を、数時辰もだらだら読んで。」

「一部の複雑な条項はみんなまったく覚えられない。だから、あなたの法律教育イベントは当然思う通りに進まないんだ。」

「ほかの楽しい方法でやってみたらどうか。例えば、クイズや漫画タブロイドなど。」


雲托八鮮

「これは…本当に恥ずかしいですが、我はこの類の臨機応変に対応することが苦手なんです。」


「それでは、手伝ってあげようか。

私は学校でいろんな部活に参加した。」


雲托八鮮

「本当にありがとうございます。若様…!」



▷ページトップへ

お出かけ

私が協力した雲托八鮮の法律普及のイベントは効果が良かったから、彼に出かけないかと誘われた――

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

雲托八鮮

「○○、ちょっと待ってください。」


「えっ?雲謹、何か。」


雲托八鮮

「其方のおかげで、今回の法律教育クイズイベントが無事終了しました。」

「手伝って発行した手書き新聞も内容が豊富で面白く、大人気になっています。」

「今回来たのは、感謝として、其方をお出かけに誘いたいと思います。」


【選択肢】

・これはデートか。

・私もチャンスがあればあなたと話し合いたかった

・だめと言ったら?

選択肢

これはデートか。

雲托八鮮

「デー…ト?この言葉の意味がよく分かりません。」

「ただ、この間、其方が手書き新聞のコラムを、「私と律法とデートしたい」と名付けたのを見た。」

「なら、私たちの今日の行為はデートだと言えるでしょう。」


「へえ、あなたのまじめな様子を見て、私は恥ずかしくなってきたよ…」


雲托八鮮

「うぅ~」


「何でもないよ!」


私もチャンスがあればあなたと話し合いたかった

雲托八鮮

「ならいんです。」

「其方は我の法律教育への応援は、我を…温もりを感じさせました。」

「そして、我が其方のような法律をわきまえる君主に追随することを、心から誇りに思っています。」

「今後、我は全力で其方を補佐します。」


「おぉ、わかった、わかった…!」

「あなたがこんなに嬉しくなるとは思わなかった…」


だめと言ったら?

雲托八鮮

「あの…我の行動があまりにも唐突すぎましたか、それとも、其方がまた別の用がありますか?」

「え、我はこれまで一緒にお出かけようと、身の回りの人間を誘ったことがありません…」

「もしかして、我が何か其方の機嫌を損ねたことでもやりましたか。」


「いえ、ないよ!

私はただ冗談を言っている。そんなに過激に反応するのは思ってもみなかった!」


雲托八鮮

「このような柔軟な対応が苦手で、うっかりと真に受けてしまいました。

もう、申し訳ありません……」


「私のほうから申し訳ないと言うべきだよ!」

「その上、あなたはまさか自分のことを唐突というなんて、おそらく、あなたは空桑で最も唐突なことができない人間だ!」


共通

「そういえば、あなたはどこへ行くつもり?」


雲托八鮮

「裁判所です。」


「え……?」


雲托八鮮

「私は、陳豆児に頼んで、ネットで…

ええと、ネットで調べました。我たちが法廷で裁判の傍聴を申請することができます。」

「ちょうどいい、我は現在の律法の発展に興味を持っていて、其方も律法を愛する人です。」

「我たちが一緒に公平で正義の洗礼を受けよう。どう思いますか?」



▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (雲托八鮮・梅影探踪)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる