Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】龍鳳配(りゅうほうはい)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

龍鳳配の基本情報

品質菜系特性
御-SSR補助
食魂

りゅうほうはい
龍鳳配

食魂図鑑CV
No.97小林千晃
入手方法【花月錦年】『龍鳳配』確率アップ召喚陣『龍鳳呈祥』
プレゼントの好み立体暦
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPS1,3479,702
攻撃A129889
防御SS1641,137
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

心操り
単体
仙人から情を学び、邪心から欲を取る。
敵単体を攻撃し100%のダメージを与える。スキル使用後、人格を切り替える。
裴龍でいる時、優しい心で友を守り、HPが最も低い味方に5%のHPを回復する。
裴鳳でいる時、孤高の姿で敵をねじ伏せ、75%の確率で敵単体に1ターンの間、攻撃低下効果を付与する。

繋がる縁
全体
縁があれば、必ず愛が成就する。
縁は変化するもの、己の欲に従うべし。
味方食魂全員のHPを均等に再分配する。スキル発動後、人格を切り替える。
裴龍でいる時、縁の書で味方食魂全員に5%のHPを回復する。
裴鳳でいる時、天喜秤で敵単体目標に225%ダメージを与える。【スキル冷却5ターン】

龍章伴鳳彩
全体
龍と鳳の心が競い合う。スキル発動後人格を切り替える。
裴龍でいる時、善良で万物に福をもたらす。婚姻書が世間の喜びを力とし、味方全員を守り、HPを15%回復する。さらに、2ターンの間、会心抵抗を与える。
裴鳳でいる時、横行で愛憎をひっくり返す。天喜秤で目標と自身のHPの差を比較し、敵単体に自身との最大HPの割合の差のダメージを与える。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を25%アップさせます。

鶏鴨満室
生活スキル
木の橋渡れば泉の音が耳に入る、正午過ぎになると茅の前で鶏が鳴く。この特性を持つ食魂は卵類の生産量を25%アップさせます。


スキル突破
1龍章伴鳳彩 スキル冷却-1ターン
2心操り スキル回復+5%
3繋がる縁 スキル冷却-1ターン
4龍章伴鳳彩 リーダーには2倍のダメージを与える
5心操り 攻撃低下の発動確率+25%
6繋がる縁 スキル回復+5%
7龍章伴鳳彩 効果追加[初期冷却なし]

評価

プロフィール

読み方りゅうほうはい
食魂名龍鳳配
中国語表記龙凤配
菜系
時代东汉未年
紹介湖北料理。古代荊州の伝統料理。化霊した彼は、縁を司る仙人になった。しかし、あることをきっかけに第二の人格が生まれた。二つの人格が相反し、とても複雑な心情を抱えている。
出身地区
所属団体
人間名裴龍(ひりゅう)/裴鳳(ひほう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
アイツの体にやりたい放題だな。その不躾なトコ、俺に似てるかもな。気に入ったぞ!
02指先に込める思い
・其の二
アイツの姻縁帳を見てみたいって?ハハ、持ってけ持ってけ、ガキどもと落書きしてもいいぞ!
03指先に込める思い
・其の一
ハハ、好きに触っていいんですよ。品行方正に見えますが、実はこの顔の下で獣を飼っているんですよ……って、ハハハ!流石にバレたか?
04出会い私は姻縁を司る仙人です。この素晴らしい所に来られたのは運命に違いありません。そうだ、もし心に決めた相手ができたら、私が媒酌人になってあげましょう。
05労働なぜ夫婦というものは、いつも些細なことで争うのでしょうか?細く長く添い遂げるのも、幸せなことなのに。
06挨拶まだ暦を見ていないのですが、あなたが来たということは、今日は吉日に違いありませんね。
07同伴・朝あなたが作った朝食のために、ホウちゃんはいつも早起きしているのです。ほら、今日もこんな早い時間に私を連れてきたのですよ。
08同伴・夕あぁ?なんでチビどもが遅くまで武術の練習をしてるのかって?気にすんな、きっと、アイツラが「そうしたい」だけだろ……
09結陣・裴龍共闘とは縁結びと同じかもしれませんね。相性次第で倍の力を発揮できると思いますよ。
09結陣・裴鳳俺がいねぇと勝てねぇのか?手応えのあるヤツじゃなきゃ、容赦しねぇぞ。
10入陣・裴龍物騒な事はやめましょう。ちゃんと座って話せばきっとわかるはず。戦う必要などありませんよ。
10入陣・裴鳳小悪党のくせにくだらねぇ真似しやがって、恥ずかしくねぇのか?
11破陣・裴龍生木を裂くような悪事は断じてやってはいけません!
11破陣・裴鳳反逆者よ、善悪を覆せ……秩序などクソくらえだ! ハハハ……
12救援要請役立たずどもが、俺に体をよこせ!
13虚弱リュウくん、ホウちゃん、怪我はない?早く戻って薬湯につかりなさい。次、戦う時にはついて来なくていいから……
14勝利・裴龍あなた方を傷つけるつもりはなかったのですが……筋を通そうとしないから。次からはちゃんと落ち着いて話を聞くこと、いいですね。
14勝利・裴鳳アイツなら見逃してやるかもしれねぇが、俺の手に落ちた以上、お前たちも運の尽きだな。
15探索・裴龍道中、仲睦まじいご夫婦を見かけましたよ。息子さんと娘さんもいて、和やかで幸せそうで……本当に羨ましいですね。
15探索・裴鳳なんだかつまらねぇ旅だったな。俺をアイツと勘違いして愛の恋だの聞かれた以外は……もちろん、ちゃ~んと『アドバイス』してやったぜ?
16昇格・裴龍『あの人』とも、だいぶ溶け合えるようになりました……
16昇格・裴鳳俺をもっと強く?ハハ、お前も平和に飽き飽きしてんだな……
17贈答もし、この暦に勧善懲悪(かんぜんちょうあく)の物語を書いたら、『あの人』は読んでくれるのでしょうか?
18突破・裴龍姻縁帳に新たな名が刻まれましたね、彼らのために赤い糸を結んであげましょう。
18突破・裴鳳すべての感情は測れるもんだ。お前がしてくれた誠意の何割が本心なのか、測らせてもらうぜ。
19贈物なんと可愛らしいものでしょう。これはリュウくんとホウちゃんに贈るおもちゃですか?
20探踪毎日会わなくても心は通じ合う、それが家族というもの。しかし……あなたに会えないと、あの子たちは駄々をこねるでしょうね。
21療養・裴龍本当に効き目のある仙湯ですね~。ほら、リュウくんとホウちゃんも回復できて、水遊びまでしているのですよ。
21療養・裴鳳手厚い治療の褒美として、アイツのフリでお前を騙すのはやめてやってもいいぞ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園潘安は美しく、彼女を恋い慕う者は山ほどいたが、婚姻の書の記録では、彼女は一生でただ一人縁のある人(ここで切れている) 
牧場縁のある人は、たとえ輪廻した後に人ではなかったとしても、愛し合う子牛になる。 
穀倉縁のある二人を結び、そこから二人が仲良く暮らし、いつまでも一緒である。これは幸せなことです。 
鶏小屋あいつは一体どうやったんだ。鳳煞は並外れた戦闘力の持ち主なのに、なぜやつのそばではただ甘えるだけ(ここで切れている) 
蓮池蓮池を見ていると、小龍がまだ小さい魚だった頃を思い出す……話はできないがとても可愛かった。 
楼閣小龍小鳳、私たちは見張りに来たんです。砂遊びに来たんじゃありません……それに私に水をかけないで… 
厨房よく2人の子供にご飯を作っていますから、こんな事は私に任せてください。 
通常小龍、小鳳は空桑の子供たちと、とても仲が良く、毎日遊びにふけって時間通りに寝ようとしない……
吉利エビが今日も世間話をしにやって来た。男女の縁についてこんなに熱心な食魂は初めてだ……
あいつは毎日カレンダーにごちゃごちゃと建前ばかり書きつけて……見るとめまいがする。
あいつは俺の物を……どこに隠した?
外出(→農場)前に仲人をしたある夫婦から結婚披露宴に招待されました。なんていい知らせだ
外出(→餐庁)あの新婚夫婦の結婚披露宴にふさわしい料理がないか見に行ってみよう。
帰宅部屋に行ってあいつの婚姻の書と赤い糸の袋を手に入れたら、もっとあいつらしくなるかも? 
風呂(手動)遊びに夢中な子供たちも風呂に入れないと……
よろしい。風呂に入りたい時に入る。時間のルールはない!
入浴中この前小鳳が水遊びをしていた時に壊れてしまった浴槽は修理できただろうか……どうすればあの子たちは
ベッド(手動)よし。珍しくあの子たちがおとなしい。今のうちに一休みしよう……
私を眠らせたら彼が出てくる?そんなわけない!
寝言二人とも……とてもお似合いだ……よかった、よかった……
ごちゃごちゃうるさい……裴龍……
椅子(手動)私に婚姻について聞きたいんですか?座って。見てあげましょう……
放せ。俺はあの何をしても怒らないお人よしじゃない!
椅子婚姻の書の恋人たちが出会い、付き合う様子を見ていると、本当に微笑ましい。
今日はあいつのふりをして何をしようか……はは!
餐庁お客様、ごゆっくりどうぞ。婚姻について尋ねたければ私のところへどうぞ~

協会チャット龍人鳳人はどこにいたのか?心配だね……彼らを見かけたら、声をかけてくださいね。ありがとう。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「桀骜」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「红线头饰」
龙凤配配饰。
向来为他人撮合姻缘的仙君竟然也被人缠上了红线、只是不知道、这红线的另一头、连接的是谁呢?

SDキャラ
 
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】龍鳳配(りゅうほうはい)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2022/04/10 21:19
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ