Gamerch
食物語攻略wiki

年糕・伝記

最終更新日時 :
1人が閲覧中

好感度ボイス

デフォルト

好き嫌いぼくの望みは……このハンマーでみんなを守ることだけ!
世間話・
其の一
賛美
世間話・
其の二
甘え
告白

衣装「衣装名」

衣装

その他のボイスはキャラページに記載しています。

伝記

追憶

年糕の化霊時代は不明。化霊した後、高氏一族の集落で暮らすあるおばあさんに引き取られた。おばあさんは、とてもよくしてくれ、集落の人たちも親切であり、一族の実子のように可愛がってくれた。

ある冬の日、凶悪な顔をした巨獣が村を襲った。みんながあわてふためく中、年糕はためらうことなく、おばあさんの前に立ちはだかり、手にした大きな木槌を、年獣に向かって振り上げた。

近所の人たちはその行動にひやひやし、助けに行こうとしたが、まさかこの小さな年糕が、暴れる年獣を一挙に撃退するとは思ってもいなかった。一見華奢に見えるその小さな身体に、これほどの凄まじい力が秘められていたとは⋯


容姿

白くてやわらかな年糕は、化霊してからも、ふわふわした真っ白な服を身にまとっていた。正月を代表するごちそうだからか、その袖口には、正月風情漂う真っ赤な切り絵模様がほどこされている。

頭にかぶっている仮面と足にはいているケモノヅメの靴は、年獣を模して作られたものだ。年糕が年獣のふりをしているのは、一族に対して悪だくみをしようとする悪人たちを追い払うためだという。しかし、ときどきその姿で、友だちにいたずらをしたりもするらしい。

いつも彼が肩に担いでいる巨大な木槌は、本来年糕を作るための道具だったが、今では大切な人を守る武器となっている。


技能

(情報提供お待ちしております)


(情報提供お待ちしております)


天性の才

(情報提供お待ちしております)


(情報提供お待ちしております)




▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (年糕・伝記)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる