Gamerch
食物語攻略wiki

【瑞雪迎春】サイコロすごろく『踏雪拾珍』

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー09683

『踏雪拾珍』 サイコロを振ろう!

期間2021年2月22日(月)メンテナンス終了後 ~ 2021年3月15日(月)23:59
内容冬の季節も宝探しの旅に出かけましょう!今回のステージは雪の王国!サイコロを振ると、青丘福幣と経験値を獲得可能です。さらにバトルに挑戦すれば、豪華な報酬が若さまを待っています。また、友達に協力してもらうパターンもありますよ。サイコロを振って、雪の王国で楽しもう!
補足報酬内容:青丘福幣、プレゼントボックス、膳具の印など

  • イベルール

 体力12を消費してサイコロを振りスゴロクを進めよう。

  1. 玉製サイコロ(山頂バトルドロップ・限定商品景品)を使用すると前進マス数を選べます。
  2. 匂い袋を3つ集めると収集報酬が受け取れます。
  3. バトルをフレンドや協会員にヘルプを出せます。(1回5人まで1日10回上限)
  4. バトルのヘルプをこなすと報酬を受け取れます。(1日5回上限)

【ダイスロール】

◆木製サイコロ:12体力を消費し1回を挑戦でき、サイコロを1回振るとランダムに1〜6マスを進みます。

◆玉製サイコロ:12体力と玉製サイコロ1個を消耗もし、前進マス数を選べます。玉製サイコロは今回のイベントステージで獲得できます。

【マス】

◆ノーマルモンスター:リスの絵があるマスで止まると、ノーマルモンスターとのバトルが発生します。勝てば報酬をもらえます。

◆エリートモンスター:子鹿の絵があるマスで止まると、エリートモンスターとのバトルが発生します。勝てば報酬をもらえます。

◆一般報酬:青い花瓶の絵があるマスで止まると、報酬をもらえます。

◆レア報酬:ピンクの花瓶の絵があるマスで止まると、大量の報酬をもらえます。

◆バフ効果:温泉の絵があるマスで止まると、少量の報酬がもらえると同時に、本ターンでバフ効果が期待できます。

◆ゴール:東屋の絵があるマスがゲームのゴールです。止まるとラスボスに挑戦し、勝てばすべてのますがリセットされます。

◆注意事項:マスのイベントを未完成の状態でサイコロを振ると、報酬を受け取ることができなくなります。ご注意ください!

【香嚢(こうのう)】

◆ゲーム中、マスに香嚢(こうのう)がランダムでドロップします。香嚢(こうのう)を3つ集めるごとに、サプライズ報酬を受取ることができますよ!

【協力】

◆すべてのバトルは他のプレイヤーにシェアして協力をもらうことができます。自分の実力で勝てそうにない場合は、他のプレイヤーに協力を求めるのも良い方法ですよ!

◆相手の協力でバトルにクリアした場合、相手も一部の報酬がもらえます。

◆1日に協力の以来回数は10回までです。毎回オンラインの友達や協会メンバーから5人を選んで協力もらえます。

◆協力する側は何も消費することなく、成功すれば報酬をもらえます。但し報酬をもらえるのは1日5回までです。人助け精神を発揮し、どんどん助けてあげましょう!

◆協力回数は毎日朝5時に更新されますのでお気を付けください!

【リセット】

◆若様は1日10回マップをリセットすることができます。マップをリセットするとスタートに戻って新しいゲームが始まります。


  • 報酬(香嚢(匂い袋))

 匂い袋を3つ集めると受取ができます。

青丘福幣* 100

膳具の印・珍*20

プレゼントボックス*2


  • 報酬(マス)
普通の宝物マスストップ時に獲得:
青丘福幣* 50
経験値*120
温泉バフマスストップ時に獲得:
青丘福幣* 50
経験値*120
小型動物バトル勝利時に獲得:
青丘福幣* 50
経験値*120
大型動物バトル勝利時に獲得:
青丘福幣* 50
経験値*120
山頂の終点バトル勝利時に獲得:
青丘福幣* 50
経験値*120
バトルドロップ(ランダム):
青丘福幣*50
魂芯*1
体力*20
天工石
玉製サイコロ*1
貝貨*1,200

  • 敵編成
小型動物
小型動物
大型動物
大型動物
大型動物
山頂の終点
コメント (【瑞雪迎春】サイコロすごろく『踏雪拾珍』)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ