Gamerch
食物語攻略wiki

牡丹燕菜・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62754

物語鳳仙花艶
触れ合いヒントを与える
ステージ二つのタブー
  お楽しみに

鳳仙花艶

牡丹燕菜が庭で何かをつき砕いている、自分の手で何かするなんて珍しいね?

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「牡丹、何をしているの?」


牡丹燕菜

「春巻が植えた鳳仙花が咲いたから、すこし包んでもらったんだ。」

「これを細かく砕いて、ミョウバンと一緒に混ぜて、このように指先に包めば、爪が赤く染まるのよ。」

「……。」


「何……急になんでそんな目で見るの?」


牡丹燕菜

「あなたのこの指…料理を作るためにたこができているけれど、繊細で肌も白い。爪に色を染めれば、きっと綺麗なんだろうな。」

「あなたは空桑の若様、食神の後継者、空桑の食魂のリーダーで、しかも自分の土地もあるのから、財産と権力を持っている人とも言えのに、どうして毎日こんなに地味で、華やかの印も見えないのかしら。」


【選択肢】

・……財産と権利があるって?

・似合わないよ……

・やってみようかな!

選択肢

……財産と権利があるって?

「陸吾の干し魚すら買えないのに……」


牡丹燕菜

「ほら、まだ誰にも突かれていないのに、自分で弱気になってどうする?」


似合わないよ……

牡丹燕菜

「これは似合うかどうかじゃなくて、他人がどう思うかが重要なの。」


やってみようかな!

「……さっき、何を約束したの?爪紅をもし現世の友達に見たられら……」


牡丹燕菜

「ふむ?」


「──別に!」


共通

牡丹燕菜

「分かってるとは思うけど、もうこの地位に座ってるんだから、金や権力があるかどうか以前に、まずは威勢を出していかないと舐められるよ!」

「ふふ、話が分かる子かと思いきや、想像以上に手間がかかるんだね。」


「待って、なんで話題がそれに変わったの?僕の、そ……染めれば?!」


牡丹燕菜

「……。」

「何をぼーっとしてるの?花クリームの準備はできてるよ。まさか、あたしに塗ってほしいとか言わないだろうね?」


「僕は空桑の若様、食魂のリーダーって言ったのに──」


牡丹燕菜

「あたしは…ふふ。あたしは偉いんだから、例外にしてくれない?」



▷ページトップへ

ヒントを与える

空桑の今月の赤字問題に対して、牡丹燕菜がヒントをあげようと言い出した。しかし───

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「……。」


牡丹燕菜

「どうしたの、お尻に火をつけられた猿のように慌てて。まったく空桑の若らしき威厳がないんだけど。」


「それほどじゃないでしょ。ただ歩き回ってただけだよ…」


牡丹燕菜

「じゃあ、言ってごらん。一体なにを考えてたの?」


「何って…それはもちろん空桑の今月の収入だよ。」


「ええい、このゲームに99999999貝貨が手に入る手に入るプレゼントコードはないの?お金持ちにさせてよ!」


牡丹燕菜

「ふふ、まだそこまで緊急事態じゃないのに、すぐ馬鹿なことを言い出すんだから。」


牡丹燕菜

「若様として、破壊された空桑をここまで経営できたのは大した腕前だったよ!

まあ、詰めが甘い部分はまだまだあるけれど…」


牡丹燕菜

「経営っていうのは一種の学問だから。経験者たちがどうしてきたか、見て学ぶといいよ。」


牡丹燕菜

「例えば、あたしに…聞いてみるとか?」

体の任意の位置に触れる

触れ合い

頭に触れる(彼を見ながらぼーっとする)

牡丹燕菜

「そんなにじっと見つめて…何か言いたいことは無いの?」


牡丹燕菜

「見て、あたしの髪。ちょっと乱れてると思わない?」


「……。」


牡丹燕菜

「うん、よくできました!なかなか空気の読める子じゃない。救いようのない馬鹿じゃなくてよかった。」




体に触れる(彼の肩を揉む)

牡丹燕菜

「だいぶ働いたから、肩が凝ってるみたいなんだけど…」


若「……。」


牡丹燕菜

「うん。悪くないね。なかなか空気の読める子じゃない───この辺も…この辺も揉んで!」



手に触れる()


共通

牡丹燕菜

「そういえば、ガーデンに植えた牡丹の花に水をやらないと。あの醉妃紅、起台紅、云紅、天外黄、一拂黄は…どれもとても繊細だからね!」


「……」


牡丹燕菜

「ふふ、頑張ってくれたことに免じて、今日はちょっとだけ指導してあげようかな。」


牡丹燕菜

「ほら、このハンカチで汗を拭いて。もっと近くに寄りなさい、今からあたしの腕を見せてあげるんだから!」





▷ページトップへ

二つのタブー

私の店で酔っ払ったふりをして女性をからかうやつがいて、絶対に許せない───

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

中年女性

「きゃあ、痴漢よ!な、なにをするつもり?」


「お客さん、こんな無礼を続けるなら、警察呼びますよ!」


チンピラ

「ヒック!なぁんだよ…ちょ〜っと触っただけじゃねぇか。俺様がそうしたかったんだよ、なんか文句あんのか!」


「あなたという人は───」


牡丹燕菜

「おっと、何事かと思いきや、カメムシが酒の勢いで暴れてるだけか。」


チンピラ

「おぉ、ヒック!どこから来たべっぴんさんだぁ?英雄の真似でもして、俺様の邪魔をする気か…

へへぇ、いい肌してんじゃねぇか。彼女の代わりに奉仕してくれんのか、ええ?」


牡丹燕菜

「ほう。あたしの禁忌を二つも破るなんて、許せないね。」


チンピラ

「ちっちっ!言えるじゃねぇか。そのか細い腕を引きちぎって、琴も潰してやろうかね!」


「牡丹───」

戦闘

VS 鉄金剛霹靂棍

牡丹燕菜

「なんだ。随分デカい図体をしているもんだから、どれほどの人物かと思いきやデカただの負け犬じゃないか。」


牡丹燕菜

「琴の弦に首を締められるのは苦しいだろう?次は、そうだな───」


牡丹燕菜

「「骨酔」という刑罰はご存知かな?」


チンピラ

「うぅ───!う───!」


牡丹燕菜

「この激しい震えと大量の汗…さっきまでの威厳はどうしたの?ああ、怖くて酔いが冷めちゃったのか!」


牡丹燕菜

「許してほしいなら、はやく謝ってくれないかな?」


牡丹燕菜

「ほら、言ってごらん。「これからは二度と暴れません、夫人や美人にもちょっかいを出しません」って。」


牡丹燕菜が少し力を緩めると、その人はすぐにすまないと言い続け、でんでん太鼓のように頭を横に振った───


牡丹燕菜

「自分の頬を叩け!」


そう言われると、その人はすぐに自分の両頬を叩き始め───


牡丹燕菜

「へえ、ちゃんと話は聞けるんだ。でも…許してあげたくないなあ!」


牡丹燕菜は無邪気な笑顔を見せたが、相手は極度の恐怖にとらわれ、牡丹燕菜が次の行動をする前に気絶してしまった───


牡丹燕菜

「よし。あとは徳州に任せよう。」


「牡丹。あなた───」


牡丹燕菜

「……。」


牡丹燕菜

「なに?あたしが本当に彼を殺すとでも思った?怒ってはいたけど、手加減くらいはできるよ。

それぐらいできなきゃ、太傅の座に昇れるわけないだろう?」


牡丹燕菜

「まあ、気ままに行動したいと思うことはあるけどね!」




▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (牡丹燕菜・梅影探踪)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ