Gamerch
食物語攻略wiki

牡丹燕菜・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

半分風雅

主人公名:

風水宝地に花王がいないなんてありえないよね? 明日、下僕に首都に行って、洛陽産のボタンを持ってくるように命じるよ。

フフッ、その花に敬意を払うといい。だって、その子たちは昔、宮殿の庭に咲いて、いろんな秘密を……見届けていたんだからね。



燕太傅


同袍同沢

主人公名:

 騙されたくないし、捨てられたくもないって? なら情けない顔をして「あなたがいなくちゃダメだんだ」なんて絶対に言わないように。

 陛下の一番固い盾であり、一番鋭い剣でもある……そうなれば、見捨てられそうになっても、彼の耳元で「あなたには私がいなきゃダメなんだ」って言えるからね。



燕太傅


以心伝心

主人公名:

 伝説によると、ある吹雪の日、様々な花が武皇の命令を受け、先を争って咲いていた。だが牡丹は春を念じて待ち続け、その頑固さに、武皇は焼き払うよう命じ、洛陽の北邙に身を沈めた……

 その後どういうわけか、それらの牡丹は焼かれた木から静かに花を咲かせた。すでに主に見捨てられた間抜け者よ、まったく誰のために咲こうというのか?



燕太傅


金蘭之契

主人公名:

 「牡丹を愛する」とは、牡丹の枝を折って、壁を越えさせないことだ。「小鳥を愛する」というと、羽を切って永遠に鳥籠の中に閉じ込めること。

 あなたがわたしを愛していることは、もうわかっている。けれど、あなたが愛しているのは、あなたを愛するわたしだ。そしてわたしがあなたを愛する理由も、あなたと一緒にいると真っ直ぐな気持ちでいられる、特別な感覚が好きだからだ。

 別にいいよ、お互いを利用するこの関係が、本物か嘘かなんてどうでもいいさ。あなたが傍にいてくれるなら……永遠にそのままでいいんだ。



▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (牡丹燕菜・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ