Gamerch
食物語攻略wiki

煲仔飯・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

共通

煲仔飯

「寝てはいけない……寝てはいけない……は……○○が……

あれ、○○、私が何をしているのかって?

わかさまを待っていたんだよ……うっかり寝てしまうところだった……」


【選択肢】

・何か用でもあるの?

・はは、まずはよだれを拭いて

選択肢

何か用でもあるの?

煲仔飯

「うん?間違ってないよねぇ……今朝ちゃんと黄暦を見たんだけどなぁ。

まさか……私は寝坊しちゃったのかな?今日はわかさまの誕生日であってるよねぇ。」


はは、まずはよだれを拭いて

煲仔飯

「本当に?……よだれを垂らして寝ていたなんて。

次も垂らしてたら注意してあげてねぇ。」


共通

煲仔飯

「誕生日の宴は人が多い方が賑やかだから、来ちゃった。煲仔飯も作って持ってきたけど__

でも今は……やっぱり開けない方がいいかな~?どんな煲仔飯だと思う?」


【選択肢】

・赤い卵と臘味の煲仔飯?

・芋とスペアリブの煲仔飯?

選択肢

赤い卵と臘味の煲仔飯?

煲仔飯

「広州では、誕生日を迎えた人は必ず赤い卵を食べるんだ。吉祥の象徴としてね。」


芋とスペアリブの煲仔飯?

煲仔飯

「スペアリブが好きだったの?でも今日は君の誕生日だから、赤い卵の方を作ったよ~。

スペアリブの煲仔飯は今度作ってあげるね。」


共通

煲仔飯

「そんなに慌てなくても、ほら、口元にご飯粒が……

そうだ、○○、今年何か叶えたい願いとかある~?

美味しいものを食べて、寝て、いっぱい遊ぶこと?それは……私の目標と同じだねぇ。

でも、どこに行けば美味しいものを食べられるのか?どうすればぐっすり眠れるのか、知ってる?

どんな気持ちでいるかが大事なんだよ~。

もし毎日楽しい気持ちで過ごせたら、何を食べても美味しくなる。夜もぐっすり眠れる。だから__

今度時間があったら、一緒に寝……じゃなくて、一緒に朝ご飯を食べに行こう?

広州で新しい茶楼ができてね、そこのご飯が凄く美味しそうなんだぁ。

鼓汁鳳爪、牛肉の炒めフォー、水晶えび餃子、シュウマイ、チャーシューまん、カスタードまん、腸粉、ワンタンメン、艇仔粥……

はは、君もよだれが出てるよ。今度一緒に食べに行こう。

お腹いっぱいになったら町中をぶらついて、そうだ、ブッ仔コーと姜撞奶を売っている店があるんだ……

ははは、はいはい、ごめんね、もう言わないから……えっ、先に帰って寝てていいって?

大丈夫だよ。今日は君の誕生日でしょ~?もう少し一緒にいてあげたいんだぁ。

それとも、君も眠くなってきたの?

今日は天気がいいから、一緒に芝生の上で昼寝でもしよう……」


▷一覧へ戻る

コメント (煲仔飯・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ