Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

餃子・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

共通


餃子:そこの若者、少し待ちなされ、ほら……貴方にこれを作ったんだよ……


餃子が一杯の煎じ薬を手にし、にやにやしながらこちらに向かってくるのが、遠くから見えた。

僕の反応というと、もちろん逃げるのみ!――


餃子:何故私を見た途端に逃げるのか?待ちなされ!この老体じゃ追いつかないよ!


暗転


餃子:あいやや、間に合ってよかったねぇ!本当に今の若者は、体が丈夫でかなわんよ、虎ぐらいのスピードが出てるだろう……はぁ――少し息をさせてくれ……


餃子:あいやや、年を取るとどうも物忘れが激しくてかなわんなぁ、今日は貴方の誕生日で間違いないのかね?スマホのアプリにあらかじめ登録しておいてよかったねぇ……


餃子:念のために、予めプレゼントを用意しておいたんだよ。あと、これは私が作った――さっき走ってたからの、こばさないといいけどねぇ。


【選択肢】

・なんで誕生日に薬を?

・だめだ、ずらかるぞ!

選択肢

なんで誕生日に薬を?

餃子:薬だって?これは、薬じゃなくてスープなんだよ~。


だめだ、ずらかるぞ!

餃子:どこに行くのかい?これは薬じゃなくてスープなんだから、ちょっと滋養のよい材料を入れただけだよ。


共通

餃子:滋養のよい食材を入れたからねぇ。ほれ、この澄んだ色をみてごらん、普段飲ませている黒っぽいのとは違うよ……


餃子:今日は夜遅くまで騒ぐと思うからねぇ、体が持たなければよくないねぇ……さあ、このスープをお飲み、飲んだらパワーアップするよ~!


【選択肢】

・話題を変える

・そんなに苦くないかも?

選択肢

話題を変える

餃子:ふむ、今プレゼントを開けたいとな?せっかちさんだねぇ、若者は――ほら、さめる前に、先にスープを飲んでおくれ。


そんなに苦くないかも?

餃子:安心せい、そんなに苦くないだろう……良薬は口に苦しというからねぇ、普段飲ませている薬も、体にいいものばかりさ。まだ若いのに、苦いが苦手とは感心しないねぇ。


共通

餃子:あいや~、どうして顔を隠すのかい、まさかこの私に飲ませてほしいのかねぇ?


餃子:今日は貴方の誕生日だからね、何でも言うことを聞こうじゃないか、そうすねた顔をするでないよ……口を開けて、あーん……


気は進まないが、スープを飲み込んだ。比較があってこそ美しさが生まれるんだろう、今日のスープはなかなか美味しい…


餃子:どうかい?うまいだろう?もう一杯どうだい、今プレゼントをとってあげるからねぇ……


餃子:あいや!蓮心とウツボグサを入れるつもりだったのに、すっかり忘れてたねぇ!


餃子:はは、年を取るとどうも忘れっぽくなるねぇ。これからはスープの素材も予めアプリに登録しておくとしよう……

▷一覧へ戻る

コメント (餃子・誕生祝い)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる