Gamerch
食物語攻略wiki

普茶料理・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

共通

約束の時間に普茶料理と共に餐庁に入ると、中からほのかにいい香りが漂ってきた。

テーブルには沢山の食器が並び、精進料理が綺麗に盛り付けしてあった。座席や食器も全て綺麗に並べられ、料理は色彩の調和が取れていることは言うまでもない。とても食欲をそそる外観だ。


普茶料理

「味見してみませんか?」


【選択肢】

・さすが普茶だね。精進料理で肉の味も出せるなんて!

・こんな風に精進料理がうまく作れるようになりたいな!

選択肢

さすが普茶だね。精進料理で肉の味も出せるなんて!

普茶料理

「普茶料理には肉を模したメニューが沢山あるのですよ。

ほら、精進料理もバラエティ豊かでカラフルだと言いましたよね。

こうした『肉を食べる者も食べない者も共に楽しめる』誕生パーティーならみずぼらしくはなりません。」


こんな風に精進料理がうまく作れるようになりたいな!

普茶料理

「貴方は本当に研究熱心ですね。どんなことであっても、完璧を追求する精神は賞賛に値します。

本当に学びたいなら、仕事の合間に教えてあげますよ。

貴方が精進料理をマスターできたら、お礼として精進料理のフルコースを作ってご馳走してください。」


共通

普茶料理

「もう一つプレゼントがあります。」


彼は傍らにあったテーブルから、薄い茶葉模様のギフトボックスを手に取り、こちらに差し出した。

開けてみると、中には小さな御守が入っている。


【選択肢】

・どうして御守を?

・綺麗だね、どこで手に入れたの?

選択肢

どうして御守を?

普茶料理

「空桑の若様は、その立場上、多くの責任を負わなければなりません。

貴方はいつも自分を強く見せようとして、必死に働いていますが、色々と背負いすぎかと。

私が寺院で心身を清めていたとき、ふと貴方の疲れた姿を思い出しました。そして、祈祷を続けながら、心の中に自然と浮かんできたのは貴方の心と体が『平穏』でありますように、というものでした。」


綺麗だね、どこで手に入れたの?

普茶料理

「寺で精進料理をいただいたとき、貴方のために手に入れたものです。

仕事仲間は、いつも私のことを『睡眠不要な働き者』と呼びます。けれど、むしろその称号は、貴方に譲るべきだと思っています。

私は日頃から空いた時間があれば、寺院で心身を清めています。けれど、貴方はいつも様々な仕事で忙しく働いて、まるで疲労という言葉を知らないようですね。」


共通

普茶料理

「ハッピバースデー、○○。

疲れたときは、私のところまで、お茶を飲みにいらしてくださいね。」


▷一覧へ戻る

コメント (普茶料理・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ