Gamerch
食物語攻略wiki

雲托八鮮・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

共通

雲托八鮮

「○○、誕生日おめでとうございます。これは誕生日プレゼントです――」


彼が言った誕生日プレゼントとは、実際、一つのシンプルなふろしき包みだったが、それをしっかりと胸に抱いている。

【選択肢】

・まさに何か宝物でも入っているのか。

・まさか……法典?!

選択肢

まさに何か宝物でも入っているのか。

「我にとって、大変貴重なものなんです」

「○○、実際、我は送り迎えすることが大変苦手なんです」

まさか……法典?!

「もう、申し訳ありません。貴方を失望させてしまいました。法典じゃありません…」

「だからといって、我が『三界律法全解』フルセットを贈るべきでしょうか…?」

「先ほど、貴方はほっとしたが、現在、必死に頭を振っていて、それはどういう意味ですか。本当に理解しがたいですね」

「我は律法をよく理解しているが、このような送り迎えすることを理解できません」

共通

「そのため、熟考の末、贈ることができる最も良い誕生日プレゼントはこの契約文書しかないと思いました――」


彼は緊張しながら、胸にしっかりと抱いているその風呂敷包みを開けて、その中に一冊の分厚い文書と一本のサインペンが入っている。


「我はよく考えて、貴方のためにできることはだいたいこれくらいあると思います――」

「すべての条項を文書に明記しました。仕事、生活、感情などについても、分類して列記しました」

「現在、貴方は受益者の欄にサインすればいいです」

【選択肢】

・あなたと私はただの契約関係なのか?

・人々は冷たい条項からも温もりを感じる

選択肢

あなたと私はただの契約関係なのか?

「契約関係は法的拘束力があり、この世の中に最も強固で神聖な関係です」

「なぜ、これを嫌いですか?」

「だが、貴方はどうしても論証したいのなら…今、これまで我は貴方を補佐する動機は、契約だけではなく、また…」

「それは、一種の法理を超える、我も推し量ることができないものです」

「…今後、時間があれば、我とその中の真理を討論できればと思っています」

人々は冷たい条項からも温もりを感じる

「貴方は…この冷たい条約にも温もりがあるとでもいうのですか」

「あ……」

「もし、この文字からできた条約も人々に温もりを感じさせることができるというなら、それは受益者の名前によるものです…確かに、貴方の名前だったな…」


▷一覧へ戻る

コメント (雲托八鮮・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ