Gamerch
食物語攻略wiki

鬼城麻辣鶏・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

ステージ荷物検査
物語ケーキ切り分け
  お楽しみに

荷物検査

鬼城麻辣鶏が林から突然現れた。しかも、彼の後ろからひどく喘いでいる宮保鶏丁が付いて来た――

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

宮保鶏丁

「鬼城、待ちなさい! あなたの荷物を検査しますよ」

「その荷物の中に……その……私は……見たような気がします……」


鬼城麻辣鶏

「あぁ、丁じゃねぇか」

「フン、お前に俺様の荷物を検査させたくねぇな。どうしてって? アレを見たら、お前が耐え切れないだろうと心配してやってるんだよ」

「本当に見たいなら、追いかけてこいよ――」




「……?」


鬼城麻辣鶏

「おい、お前。ここで何してる?」


「それはこっちが聞きたいことだよ……

 どうしてあなた、突然藪の中から飛び出してきたの?」


鬼城麻辣鶏

「俺様がやりたいと思ったら、お前の布団から出てくることだってできるぜぇ~?」


宮保鶏丁

「あっ、私は緑地帯を踏んでしまったようですね……申し訳ありません。気が急いてしまいました、後で春巻に謝らないと!」


鬼城麻辣鶏

「○○、お前の食魂を見てみろ…… もう踏んじまったあとに、グダグダ言っててマジでイラつかせるぜ!」


「『お前の』食魂ってなに? ハッ!? まさかあなたも『僕の』食魂?」


鬼城麻辣鶏

「ハッ! 俺様は『お前』じゃねぇが、貴様は『俺様の』で間違いねぇよ!」


「なんだと……!」


宮保鶏丁

「若様、どうしてあなたがここに?」

「まさか、鬼城の仲間になりたいとか? 私は絶対に許しませんよ!」

「すぐに風紀審査を受けてください。提出されたものは……空桑にあってはならない本です」

「若様、失礼します!」


「待って待って……! 鬼城、引っ張らないで――」

戦闘

VS 宮保鶏丁

宮保鶏丁

「ハァ……ハァ…止まりなさいっ!」


鬼城麻辣鶏

「○○、ついて来い!」


「どうするの? 僕をどこに連れていくつもり?」


鬼城麻辣鶏

「まったく! 物覚えが悪い奴だな――」

「言っただろ。お前は『俺様の』だって。だから今『俺様の』モノを連れていくだけだ……」

「理由なんか、必要ねぇだろ?」


▷ページトップへ

ケーキ切り分け

鶏茸金絲筍がチーズシフォンケーキを持って帰ってきた。皆がケーキを切って配ろうとする時に、鬼城麻辣鶏が突然鎌を振り上げた――

◆主人公【男性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「ん? この部屋、牛乳の甘い香りがしない?」


鶏茸金絲筍

「ハッ! 何もできねぇくせに、鼻だけは利くんだな!」

「これは俺様が頼んで持ってこさせたチーズシフォンケーキだ。みんなで食いな!」


青団子

「いい匂いですね。ちょうどお腹が空いてきたところです~」


蜜汁叉焼

「えへへ~♪ 叉焼ちゃん、ケーキ切るね~!」


鬼城麻辣鶏

「待て――動くな!」


誰も気づかないうちに、目の前に冷たい光が乱舞する。鬼城麻辣鶏はふたつの鎌を振り回して、サッとケーキを八つにわけた――


鬼城麻辣鶏

「もういいぜ、食えよ」


蜜汁叉焼

「わぁ~麻辣鶏兄さん、すごい~♪」


鶏茸金絲筍

「お前、ケーキの切り方、乱暴すぎるぞ。まるで気品を感じない!」

【選択肢】

・素晴らしい刀さばきだ!

・どうして麻辣鶏が切ると、八つに切れるの?

・ケーキを切るのに、鎌で切る必要があるのかなぁ!

選択肢

素晴らしい刀さばきだ!

鬼城麻辣鶏

「勿論!」

「この滑らかな切断面を見てみろ、なんと華麗な刀捌きだ! ケーキの大きさは全部均等、まるでコピー&ペーストしたようだ……」

「俺様の刀捌きは、幽冥司ではトップだな。あの白黒無常とかいうケツの青いガキは、俺様の足元にも及ばねぇ!」


「白黒無常は刀を使わないもんね……」


鬼城麻辣鶏

「なんですか?」


「ううん、何でもない……さ、ケーキを食べようか!」

どうして麻辣鶏が切ると、八つに切れるの?

鬼城麻辣鶏

「八切れじゃないなら、何きれが良かった? 『大卸八塊(八つに分解する)』という酷刑なら、主に人の軀幹を切るが……」


「ストップ! 子どもの前でそんな役に立たない知識をひけらかさないで!」

「あなたは、何らかの執念を持っているか、もしくは何らかの美学的なものを受け継いでいて、わざわざものを八つに切ってるとは思ってたけど……」


鬼城麻辣鶏

「美学だと? 爽快感こそ、俺様の美学だ!」

「ケーキ、まだ食うか? 俺様はもう十分食ったからいらねぇ!」

ケーキを切るのに、鎌で切る必要があるのかなぁ!

鬼城麻辣鶏

「俺様は、鎌の腕前がとても素晴らしいからな、鎌を使って彫刻だって容易だ! 明日、鎌で木に彫刻して見せてやるよ!」


「いや、結構です……」

共通

鶏茸金絲筍

「お前ら、いったい何の話をしてるんだ? 話題の中心がどうしてこのビジュアル系の頭に集中しているんだ? お前たちが食べているこのケーキは――」

「俺様が持ってきたんだ! わかってるのかー!」


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (鬼城麻辣鶏・梅影探踪)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ