Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・翼の消滅

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


青団子:あなたたちは気づいたの?子推兄ちゃんの翼は大きくなったみたいだよ~

糖葫芦:気づいたよ!

糖葫芦:今日会ったとき、こっそり触ったもん。

春巻:燕の翼のように、柔らかくて暖かいんですか?

春巻:わたしも触りたいです!

臭桂魚:しかし、子推お兄さんは、自分の翼がそんなに気にいってないみたいです

臭桂魚:なんで?すごくきれいなのに……

子推燕:貴方は、私の翼が綺麗だと思うのですか?

糖葫芦:わあ!まさか子推お兄さんまで発言するなんて!?

子推燕:翼なんて、なくなっちゃえばいいのに。

春巻:え?どうしてですか?

臭桂魚:ごめんなさい!子推お兄さんの翼がきれいなんて言うべきじゃなかったです。そんな風に思わないでください!

子推燕:謝る必要はないよ。私はずっとそう思っていたんだ。今のはただ、翼をなくすための新しい理由をくれただけさ

子推燕:翼が大きくて、面倒なんだ

子推燕:みんながきれいと言うのは、それが目立つっていう意味なんだ。余計めんどうなことだよ

子推燕:翼があるせいで、外に出た時に木の枝を折ってしまったり、木の穴に引っかかることもあるんだ

子推燕:空桑では、この翼は邪魔です

子推燕:昨日も、誤って○○(主人公名)が気に入っていた花瓶を割ってしまいました。

子推燕:だから、こんな翼は早く消えてしまえばいいんです

若:あなたを責めていないよ。※選択肢

子推燕:○○?

子推燕:いや。私を恨むかどうかは、どうでもいい。ただ……

春巻:子推兄さんは若様が悲しむことを気にしていますの?

春巻:あなたが消えてしまったら、若様はきっと、とってもとっても悲しむはずです!

若:うん、そうだよ

子推燕:消えることは、私が長年追い求めてきたこと。ここであきらめるわけにはいかないんだ

子推燕:しかし、ここに少し留まることもできます

子推燕:私を要らないと思うか、若しくは私の消滅を理解してくれる日まで

子推燕:もう一度、消滅の方法を追い求め、再出発します。

3分後

子推燕:待って。私はさっき、一気にそんな喋ったか?

青団子:子推兄ちゃんは、現実の世界でも、こんなにたくさん話してなかったよ~

春巻:そうです!本当に珍しいです!

子推燕:怖いです、やはり、グループチャットから早く消えた方がいいですね

―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

~~~

子推燕:だから、こんな翼は早く消えてしまえばいいんです

若:ドアのことは、何とかしてあげるよ※選択肢

青団子:ああ~どうりで小旦那様は大工道具を持っていたのか!

青団子:子推兄ちゃんの部屋のドアと窓を改造しに行ったの?

糖葫芦:ちょっと待って!わたしも手伝うよ~!

春巻:葫蘆ちゃん、若様に迷惑をかけないでください!

子推燕:ありがとうございます、若……

子推燕:私のようないずれ消え去る食魂のために、ここまで心遣いをして下さるなんて

若:そんなに遠慮しなくてもいいよ。

糖葫芦:そうそう!遠慮しないで!

子推燕:……。

春巻:葫蘆ちゃん……

3分後

~~以下同じ~~

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・翼の消滅)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ