Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・雲華引春

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


糖葫芦:昨日空桑でも春の到来を祝う儀式があって、龍井さんが淹れたお茶がすごく美味しかったよ!

糖葫芦:昨日の夜、一気に大きな樽一つ分のお茶を飲む夢を見たんだ!

若:はははは!

糖葫芦:わかはなぜ笑うの?本当にそういう夢を見たんだよ!

小鶏燉蘑菇:この子は面白いね。お茶の中で泳ぐ夢は見なかったか?

糖葫芦:そういう夢を見たいけど、まだ見てないよ!

糖葫芦:@龍井蝦仁 龍井兄さん、今日もお茶を淹れてもらえない?

糖葫芦:心配しないで。全部飲み切って、一滴も無駄にしないって保証するよ!

牡丹燕菜:はは~龍井兄さんの顔色が目に浮かぶよ。きっと龍井茶みたいな緑色だね~

龍井蝦仁:……。

龍井蝦仁:バカなことを言うな。

糖葫芦:昨日みたいに、一緒にお花見をしながらお茶を飲めたらいいな。

糖葫芦:集まるとき、わたしは子推兄さんの隣に座りたい。翼がふわふわで、気持ちいいんだろうな!

若:子推兄さんを驚かさないようにな!

子推燕:……集まりなんて、なくなればいいのに。

牡丹燕菜:葫蘆ちゃん、知ってるかな。三杯目以上の出がらしのお茶は家畜に飲ませる水になるって本に書いてあるのよ。

牡丹燕菜:そんな風にお茶を飲んで、ロバになりたいの、それとも牛に?

糖葫芦:わあ!ロバにも、牛にもなりたくない。葫蘆ちゃんは葫蘆ちゃんだ!!

糖葫芦:じゃあ、今日はお茶を飲まない。桃花兄さんの桃花粥を飲むよ……

春巻:葫蘆ちゃん、桃花兄さんは今日桃花島に戻ったから、空桑にいないよ。

春巻:空桑のみんなに桃花で作ったお菓子を持ってくるって言ってたじゃない。忘れたの?

糖葫芦:!!!

糖葫芦:だったら、今日は桃花兄さんが作る桃花粥は飲めないの?

糖葫芦:うううううう。どうして春の願いはみんな叶わないんだ!春なんか大嫌いだ!

龍井蝦仁:……。

龍井蝦仁:@若 その子を私のところに連れてきて、見ててやる。

若:ん?

糖葫芦:龍井さん?

龍井蝦仁:お茶を飲もう。

龍井蝦仁:品茶の作法を教えよう。

若:わかりました~

糖葫芦:本当?イェーイ!美味しいお茶が飲める!龍井兄さん、わか、ありがとう!

糖葫芦:春もありがとう!春にお願いしたことは、本当に叶うんだね!

―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・雲華引春)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ