Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・花園の謎の影

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


臘八粥:わああ、助けて!鬼が!!!

かにみそ湯包:@臘八粥 うるさいな 部屋の中でもおまえの叫びが聞こえたよ!

臘八粥:蟹くんは怖くないんですか?貴方は近くに住んでいるから、鬼は近くにいるんですよ!

かにみそ湯包:怖くないよ! 鬼ぐらい なにが怖いよんだよ!

臘八粥:余計な一文字が入ってませんか?怖くて手が滑りましたか?

かにみそ湯包:うるさい! 鬼退治はおまえの専門だろう!はやく退治しろよ!

餃子:蟹くん、怖がらないで!まだわからないの?臘八が言ったのが本当の鬼なんかのはずないだろう?

臘八粥:だが拙者は何も持ってきてないのです。どうやって退治するんですか?

臘八粥:@餃子 いやいや!今回は本当に鬼ですよ!シュっとすぐに飛んで行って、あんなに早いのは鬼しかいないです!

若:鬼?どこ?

臘八粥:助けてください!拙者は今、ガーデンの傍の涼亭にいます!

若:コート着たら、すぐに助けに行く!

松鼠桂魚:@若 若、外は湿気があるので、風邪をひかれないように。

松鼠桂魚:@臘八粥 自分が助けに参る。

若:そうだ!リスちゃんは今日ガーデンの近くで巡回してるんだね!

臘八粥:リスちゃん!早く貴方の無敵の彗星襲月で何とかしてください!

松鼠桂魚:臘八さん、自分をリスちゃんと呼ぶのはおやめください。

臘八粥:どうして?@若がリスちゃんって呼んでいいのに、ほかの人はダメだって?なんだかスキャンダルのにおいがしますね!

松鼠桂魚:若は自分の主君だ。なんと呼ばれようが、喜んで応じよう。

松鼠桂魚:そういえば、一周巡回したが、鬼なんていなかったぞ。

松鼠桂魚:@臘八粥 まだ涼亭におるのか?自分は今から参る。

臘八粥:早く!!

臘八粥:来い!!

1分後

臘八粥:@松鼠桂魚 どこにいるのです?

松鼠桂魚:涼亭がもう見えた。

臘八粥:あや、助けて。

若:臘八粥?

5分後

松鼠桂魚:@若 臘八さんが意識を失ったので、自分が部屋まで送った。若はご安心を。

松鼠桂魚:思い返してみたら、彼は夜行装備をしている自分を鬼と間違えたのかもしれない。

かにみそ湯包:……。

餃子:ほらね~言ったでしょ~臘八が鬼って言うものは絶対鬼じゃないんだって~

かにみそ湯包:つまらん!寝る!

松鼠桂魚:まさか自分の姿は、鬼のように恐ろしいのか?

若:そんなにカッコいい鬼がいるわけない!※選択肢

松鼠桂魚:カッコいい?

餃子:おや?まさか今は若いもんたちが夜のおしゃべり時間か?まあ~それなら老いぼれは退散するとしよう~

餃子:長くチャットしないでよ。自分も寝るよ~

若:まさか僕が送った服は怖いものなのか?うう、泣いちゃうぞ~

松鼠桂魚:いや!そのように思わないでください!

松鼠桂魚:若に送ってもらった服は、とってもかっこいいんだ。怖いのは自分なのだ。

若:なら、もっとはっきり言ってあげよう。あなたも服も、どっちもカッコいいのだ!

松鼠桂魚:……。

松鼠桂魚:若は自分にそう思って欲しいのか?ではそう思うようにする。

松鼠桂魚:しかし、明日臘八さんが目覚めたら、謝らなくては。

―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

キャラ名:セリフ

キャラ名:(簡単な画像の説明)

若:セリフ

○分後


―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・花園の謎の影)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ