Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・お菓子の失敗作

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


符離集焼鶏:@徳州扒鶏 なぜまだ来ないんだ?そろそろ巡回の時間だよ!

符離集焼鶏:誰か徳州のヤツを見たか?

紹興酔鶏:徳州か?農場で手伝いをしてたよ。

徳州扒鶏:符、記憶違いじゃ?

徳州扒鶏:当番は明日だぜ。今日は@西湖酢魚 の番だ。

西湖酢魚:???おいおい。今日は用事があって出かけるから、交代してくれって頼んだじゃないか?

徳州扒鶏:そんなことがあったか?まったく覚えていないぞ……

符離集焼鶏:ははははは!徳州にもそんなことがあるのね!

徳州扒鶏:@符離集焼鶏@西湖酢魚 すまん、今すぐ自分の責務を果たしてくる。

混湯酒醸元宵:@紹興酔鶏 邵さん、どの酒を爆弾にいれたらもっと威力が出るか、ぼくと議論する約束したよね?

混湯酒醸元宵:なにか忘れてない?

紹興酔鶏:あれ?袖を見てみたら、本当になにか書いてあるな!

紹興酔鶏:でもなんでこんなの書いた覚えがないけど?おかしいな!

紹興酔鶏:ごめん!すぐ行く!

若:徳州も邵ちゃんもこんなの、なんかおかしいよね……

孟婆湯:もしかして厨房のかまどの上にあったお菓子を食べた?

孟婆湯:ちょっと離れてる間に、置いてあった棗のお菓子がなくなったんだよ。

猫耳朶:そういえば、さっき葫蘆ちゃんが厨房からお菓子をもらってきて、鵠羹さんが作ったものだって言ってたよ。徳州さんと邵さんにもあげてた。

猫耳朶:一緒に食べないかって聞かれたけど、歯の具合が悪かったから、遠慮したんだ~

糖葫芦:???そういうことがあったの?全然覚えないんだけど!!

孟婆湯:……。

孟婆湯:あれは失敗作なんだ。

若:なんの失敗作なの?※選択肢下

孟婆湯:少し記憶を消すお菓子。

孟婆湯:人を記憶喪失にさせる料理ができないか、試してみたんだ。

孟婆湯:でも、失敗しちゃった。

若:気にするな。失敗は成功の元とも言うしね。

孟婆湯:……。

猫耳朶:ハハハ、若様の仰る通り~

糖葫芦:ちょっと待った、それじゃ他にも忘れてることあるんじゃないかな!!

糖葫芦:うわぁ!青団子と遠足に行く約束してたんだ。すごいメッセージ入ってるし!行かなきゃ!

猫耳朶:僕もコーヒー豆を挽かないとね、ちょっと離れるね~

孟婆湯:@若 君、一緒にお菓子作りにつきあってくれる?

孟婆湯:この前、君が作ってくれたスープ、なかなかいい味だったよ。

孟婆湯:だから、最初の試食は君にして欲しいんだ。

若:いいよ!喜んで!※選択肢下

―――話終わり―――


(別の選択肢の場合)

キャラ名:セリフ

キャラ名:(簡単な画像の説明)

若:セリフ

○分後


―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・お菓子の失敗作)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ