Gamerch
食物語攻略wiki

黄精枸杞牛尾湯・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:miran

共通

ベッドから起きて歯磨きを済ませると、部屋のドアが軽くノックされた。

ドアを開けると、そこに早朝の訪問者の姿はなかった。ドアノブに提げられた

書類入れだけが、確かに突然の来訪があったことを告げていた。

書類入れを開けてみると、中に入っていたのはこの前

黄精枸杞牛尾湯と一緒に作った診察の報告書だった。

報告書の専門用語と格闘していると、通信設備から”ピピ”という音が聞こえた。

開いてみると、黄精枸杞牛尾湯からのダイレクトメッセージで、餐庁で会おうという誘いだった。

僕は報告書を片付け、餐庁へと向かった。


僕が餐庁に到着すると黄精枸杞牛尾湯の姿がそこにあった。

彼は入口に背を向け、テーブルに保温カバーを被せているところだった。


【選択肢】

・声をかける

・彼を驚かせてみる

選択肢

声をかける

黄精枸杞牛尾湯:

「来たのか?これまでのキミの体内時計から、起床時間を推測して、

メッセージを送ったんだ。睡眠の邪魔にはならなかっただろ?

うん、元気そうだ。しっかりと休息が取れたみたいだな。」


彼を驚かせてみる

僕が足音を忍ばせて彼の肩を叩こうとしたそのとき、

彼が先にこちらに振り返り僕を驚かせた。


黄精枸杞牛尾湯:

「うん?俺のことをびっくりさせようとしたのか?

そんな驚いた表情をすることはないだろう。壁から遊走して来たのでなければ、

どれだけ隠したところで足音はするものだ。」


共通

黄精枸杞牛尾湯:

「ドアノブに提げておいた診察の報告にはもう目を通したか?

何が何だか分からない?良ければ見せてくれ。俺が分析してやろう。」


僕は頷くと、持って来た診察の報告書を彼に渡した。


黄精枸杞牛尾湯:

「日頃の規則正しい食事と合理的な鍛錬のおかげで、キミの体は十分健康なようだ。」


【選択肢】

・あなたが僕専用に作ってくれた食事療法プログラムのおかげだよ

・自分へのご褒美にお腹いっぱい食べるのが待ちきれないよ

選択肢

あなたが僕専用に作ってくれた食事療法プログラムのおかげだよ

黄精枸杞牛尾湯:

「最も重要なのは、キミの意思の力さ。

食事療法と言えばキミに用意してきた物があるんだ。」


自分へのご褒美にお腹いっぱい食べるのが待ちきれないよ

黄精枸杞牛尾湯:

「む……適度に好きなものを食べるのはいいが、それでも暴飲暴食は認められないぞ。

なんだ冗談だったのか……だが、今日のキミに自分を労う資格があることも事実だ。」


共通

そういうと、彼はテーブルに向かい、被せてあった保温カバーを取り払った。


黄精枸杞牛尾湯:

「これは普段のキミの食事習慣とトレーニング計画を基に準備した、誕生日用の薬膳だ。

ハッピバースデー、○○。

俺たちには互いにやるべきことがあるし、守らなければいけないものがある。

キミは無数の戦いを経験し、つらい場面もたくさん見てきたはずだ。

だけどその度に立ち上がり、戦いの嵐に立ち向かった。

前に進み続けるといい。俺がキミの身体の面倒をみる。

お前が前進する上で後顧の憂いがないように__俺はずっとお前を守り続ける。」


▷一覧へ戻る

コメント (黄精枸杞牛尾湯・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ