Gamerch
食物語攻略wiki

魚腹蔵羊・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

半分風雅

主人公名:

  く一通のありふれた手紙。筆跡は少し乱れている。>

 旅路の間中、空桑の若の料理の腕前はすごいとの評判をどこでも聞く。先般の腕試しで、お前は年こそ若いが、虚名だけではなさそうだな。

そういえば、空桑にまだまだ凄腕の料理人がいるらしいな?だったらおれはここで暫く暮らして、彼らと腕試しをしても悪くないぜ。だが、もうおれの小屋に物を置くのはやめてくれ。好意はありがたいが、おれは放浪な生活のほうが気に入ってる。どこかーか所に定住することは考えてない、だから簡単な寝床があれば十分なんだ。


とある遊侠


同袍同沢

主人公名:

  空桑での生活も悪くないな。だがあの子供たちがおれの昔の話を聞きたいと騒ぐので、時々腹を立ててしまうんだ!それからあの自称烈炎降火の諸帝ってガキが、毎日おれの袖をひっぱって、閻魔だの天罰だの騒ぐ。体内の炎を操る方法に心得てるだって?やれやれ、そんなこと中二病のガキに教えるまでもない?

  狂気のコントロールといえば、最近『感情管理相談所』に入って初めて知ったんだが、空桑に「変な奴」も少なくないんだなーーあの指揮者が悲しむ時出した幻覚には驚いたぜ。それから頭を使う作業になるとすぐに飛び出していくやつ・郭とかいう執事は嫌なことを言う時もあるが、確かにおれたちのことを色々心配してくれている。

あいつ、おれが凶暴化したときに破壊したものの費用は、すべてお前の帳簿に着けてあると言ってたな。はぁ、おれは人に迷惑をかけるのが一番嫌いなんだ。お前、たしかビーフジャーキーしか食べたことがない、羊肉なんて見たこともないといってたな。加工が難しく滅多に目にしないけど、実は羊肉のジャーキーもあるんだぞ。少し作ったからお前にやる。お詫びだと思ってくれたらいい。

  <手紙には、新鮮な匂いのする羊肉のジャーキーが1袋添えられていた>


余洋


以心伝心

主人公名:

 お前はいつもおれの過去を知りたがるが、そのことについては、やはり手紙で伝えよう。おれはかつて一人の友と知り合った。彼はおれの事情を知ると家に匿ってくれたのだが、その後は易牙を呼んだ⋯⋯

こんな話をして、どうしようというわけでもないが、ただわかって欲しい。おれは友達と付き合うのは好きだが、そう簡単に信用するわけでもない。だから以前は空桑に住むかどうか迷ってたし、お前に昔のことを聞かれても笑ってごまかしてたんだ。

だが今日、お前は凶暴化したおれを命がけに助けに来たところをみると、ここがほんとうにおれの「家」になるかもしれないと思った。


  注:今度おれが凶暴化したら、今日みたいなことはするな。なるべく離れたほうがいいぞ。じゃなきゃ、お詫びのためにどんだけご飯を作らなきゃいけないんだ?


友人 余洋


金蘭之契

主人公名:

<遠方からの手紙。紙の端が少し焦げている>

お前に手紙を書こうとすると、なぜか指間から黒炎が出て、紙を燃やしてしまうんだ。だが、あのやっかいな破滅の炎ではなく、温かくて穏やかな炎だ⋯⋯

昔、十本の指は心につながると聞いたことがある。たぶん、お前がこのおれと言う放蕩者に安住の地を与えてくれたから、心が安らかになったんだと思う。以前のおれはあちこちを渡り歩き、一か所に留まることはなかった。そうするしかなかった、とも言えるが。

だが今は、自分の心の赴く先へ向かって旅をしている。旅路を行く中で新しい料理を覚えたり、面白い出来事に遭遇したりすると、すぐに帰ってお前に教えたい。なぜなら、お前の浮かんできた笑顔がみたいから⋯⋯

はぁ、一体おれはどうしたんだろう。半生を放浪してきたというのに、お前のようなガキに手足を縛られるとは!お前のことを考えると、また指間の炎が燃えだす。だが幸いもうすぐ家に戻るから、残りの言葉はまた直接話してやる。


魚腹藏羊


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (魚腹蔵羊・手紙)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ