Gamerch
食物語攻略wiki

龍井蝦仁・憶絵ボイス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62441
衣装風雅(ふうが)について、どれだけ学べるかは貴方次第です。
指先に伝わる愛情三私の体に印をつけようとしていますか?……勝手な振る舞いは許しません!
指先に伝わる愛情二偶然手に入れた聚骨扇(しゅうこつせん)ですが、まだ扇面(せんめん)には何も記されていません。この扇子に、美しい詩を書いてくださいませんか。
指先に伝わる愛情一この宝鏡は、天井の万物を美しく映します……え? 貴方は『鏡より、映っている人の方が美しい』といいましたか……?  コホン(咳払い)……そのようなことを口にしたら『恥知らず』だと思われますよ。
挨拶ここで怠けないように。私の書画は、持ってきましたか?
相伴朝荷花(はすはな)茶ができました。天泉水(てんせんすい)を取りに行って煎じたいのですが、一緒にどうでしょう?
相伴夕夜眠れないのでしたら、心を安定させる効果のあるお香を宣徳炉(せんとくろ)に入れると良(よ)いですよ。それとも私の話を聞きたいのでしょうか?フッ…欲張りですね。
結陣この茶を飲んでから品定(しなさだ)めをしても、何も問題はありませんね。
入陣俗人と宝物を鑑賞するなど『馬の耳に念仏』ですね。
破陣『博古知今(はくこちこん)、格物致知(かくぶつちち)』。
救援このくらいの傷は些細なもの。書画(しょが)を俗人(ぞくじん)の手に渡してはなりませんからね。
刹羽書が燃え、磁器が割れ、扇子が損傷しました。残念なことです。
勝利『精緻で研ぎ澄まされた美。静に動あり、山ここにあり』……優れた磁器を手に入れられた。無駄足ではなかったようですね。
喜悪骨董品の価値は、貴重な素材と優れた工芸(こうげい)、そして長い歴史の中にあります。
雑談一窓辺(まどべ)に置いた花瓶に挿した花をそろそろ変えなくてはなりません。一緒に、茶花(ちゃか)摘みに行きましょうか。
賛美『蝶戯図』(ちょうぎず)を見ると、蝶々が寄ってくる?貴方も少しだけ雅(が)な気質を備えられたようですね。
雑談二私のために新しいお茶を煎じてくれたのですか? ……そう急かさないでください。仕事よりも、貴方とお茶を飲むことの方が大切ですよ。
甘え貴方とこうして身を寄り添い合い、月を眺めてお茶を飲むのはとても楽しいことです。また明日の晩も、共にお茶を。約束ですよ、忘れないように。
告白この部屋には沢山の珍しいものがあります。しかし、貴重な宝物ほど、簡単に見つけだせないでしょう。『その宝物はどこにあるのか』って?それは勿論……私の心奥(しんおう)にあります。

▷一覧へ戻る

コメント (龍井蝦仁・憶絵ボイス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ