Gamerch
食物語攻略wiki

メッセージ・人助けの達人

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

空桑総動員


鍋包肉:今月の「世話焼き」勲章候補者投票はもう締め切ったよ、候補者リストはグループに公示してある:月餅、紹興酔鶏、髪絲百葉だよ。

若:え、髪絲百葉も?

楊枝甘露:はは、一票入れたぞ!昨日樹林に行って果実を摘みデザートを作ろうと思ったんだが、ちょうど葉柏に会って、彼は糸を操ってたくさん摘んでくれたんだ~

石子饃:若、昨日私に服の刺繍のことを聞きましたね。あれは私が服を繕っている時、葉柏が通りかかって、糸を操りすぐに縫ってくれて、刺繍までしてくれたんです。

月餅:昨日食魘に遭遇し、葉柏と英雄ちゃんが一緒に彼らを追い払ってくれて、空桑農場を守ってくれたんだ!

月餅:手伝いが必要な時、葉柏兄さんはいつもタイミングよく現れるんだ。兄さんもすごい英雄だよ~

若:葉柏は毎日ずっと林の中に一人でいるんだと思ってたけど、彼がみんなとうまくやってるなんて思わなかった

髪絲百葉:みんなとても優しい

髪絲百葉:通りかかった時、手伝ってくれた

若:葉柏もうメッセージを送れるようになったの?

髪絲百葉:これを使うと、対面で話す必要がなく、とてもいい

鍋包肉:よし、葉柏がメッセージを使えるなら、選考結果が出たら、グループ内で通知するよ。

鍋包肉:結果はどうでも、3名の候補者はみんな空桑で助けてくれてる。もしみんなが彼らのように勤勉なら、空桑の管理も簡単になるんだけど。

鍋包肉:特に朝いつまでもベッドにいたり、荘園の見張りの時に居眠りしたり、特訓の時に逃げ出そうと考えたりする一部の……

髪絲百葉:人の心をコントロールして勤勉にする蟲毒があるけど、必要?

楊枝甘露:???

髪絲百葉:なにか都合が悪い?

石子饃:なんでもない、葉柏兄さん、ゆっくりとここの生活に適応して……

鍋包肉:そんな蟲毒があるの?

鍋包肉:どこか使いどころがあるような……

若:郭執事、その危険な考えは消して!

―――話終わり―――

▷一覧へ戻る


▼おすすめ情報リンク

コメント (メッセージ・人助けの達人)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ