Gamerch
食物語攻略wiki

西湖蓴菜羹・誕生祝い

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:皮蛋納豆丼

共通

西湖蓴菜羹

「〇〇、今日はあなたの誕生日だと聞いて、ささやかですがプレゼントを用意しました。気に入ってもらえるといいですが。」


西湖蓴菜羹がケーキを持ってきた。ケーキの上には、ろうそくが1本挿してあった。このケーキ、なんだか普通とは違うような……


【選択肢】

・これは「野菜ケーキ」?

・このケーキはなんだか特別だね

選択肢

これは「野菜ケーキ」?

西湖蓴菜羹

「ええ。でも普通のケーキとは少し違います。」

「このケーキには卵と生クリームなどの成分は使っていません。純素食のケーキです。気にならなければ良いのですが。」


このケーキはなんだか特別だね

西湖蓴菜羹

「これは野菜と果物でできていて、「グリーンフード」と言えるでしょう。」

「従来のケーキの作り方を参考にして、その中のあまり体に良くない材料を、別のものに置き換えてみました。」


共通

西湖蓴菜羹

「ケーキの底はクルミ、エンバク、カボチャをすりつぶして小麦粉と混ぜ、蒸しケーキにして、外側を取り囲んでいるの薄切りにしたキュウリです。」

「上にかかった緑色のソースはセロリの汁で、一番上の飾りはブドウとキャベツです。」

「長く置いておくと鮮度が落ちます。食べてみますか?」


【選択肢】

・こんなに細かく考えてくれてありがとう

・素食だけど、すごく美味しい

選択肢

こんなに細かく考えてくれてありがとう

西湖蓴菜羹

「あなたの昼夜の苦労に比べたら、こんなものは大した事ではありません。」

「食べ物は癒しの効果があるそうです。あなたが喜んでくれることを願います。」


素食だけど、すごく美味しい

西湖蓴菜羹

「本当ですか?気に入ってもらえたならよかった。あわてて準備したので、少し……不安でした。」

「もう一度作り方をじっくり研究してみます。今度はもっと手の込んだものにすれば、口当たりがもっと良くなるかもしれません。」

「機会があれば、来年の誕生日にもっといいプレゼントを用意します。」


共通

西湖蓴菜羹

「今日はあなたの良き友として、一言言いたいと思います。空桑を守ることも大切ですが、体はもっと大切です。特に飲食に関してはもっと注意すべきです。」

「病気の体でどうやって理想を実現するんですか……私をもっと頼ってください。

 私があなたと一緒に空桑を守りますから、安心してください。」

「他にも言いたいことはたくさんありますが、口約束よりも行動で私の意志を証明したいと思います。」

「新たな一年も万事上手くいき、無事でありますように。」



▷一覧へ戻る

コメント (西湖蓴菜羹・誕生祝い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ