Gamerch
ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki

【ドルフロ】ダイヤの効率的な集め方とおすすめの使い道【ドールズフロントライン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドールズフロントライン(ドルフロ|少女前線)におけるダイヤの効率的な集め方とおすすめの使い道を紹介しています。ダイヤが足りなくて困っている方は参考にしてください。

ダイヤの効率的な集め方とおすすめの使い道

ダイヤとは

ダイヤは、ゲーム内通貨のひとつです。ダイヤを使うことで各種機能の拡張や、ガチャを回すといったことに使用できます。

ダイヤの効率的な集め方

確認できた範囲では、報酬やログインボーナスでもらえるダイヤが少ないので、効率よく集めるためには課金が必要です。


【課金以外の主な入手方法】

ログインボーナス1か月に累計210ダイヤ
メイン任務S評価でクリアし、金星勲章を獲得達成で各10ダイヤ
シェア報酬毎週30ダイヤ

なお、シェアはキャラの画面から行うことができます。

ダイヤの主な使い道

ダイヤの使い道はパックや資源の購入、拡張など様々です。特に拡張は一度購入すれば永久的に効果を得られるため、ゲームをプレイするうえで重要になります。

種類説明
パック様々なアイテムがセットで購入できます。それなりに課金して遊ぶつもりなら購入しておきましょう。
資源人力、配給といった基本的な資源を購入できます。資源は購入以外の入手手段が多いので、枯渇したとき以外は購入する必要がありません。
契約主に時短系アイテムが販売されています。のんびりプレイするのであれば、購入せずとも問題ありません。
それ以外には契約の証が販売されているので、好感度が高くなったキャラがいた場合は、購入を検討しましょう。
拡張ゲームをプレイするうえで必要な機能を拡張することができます。攻略に影響を及ぼすので、購入する優先度が高めです。
アイテムスキンや家具のガチャを引くために必要なコインを購入できます。宿舎の拡張と併せて購入を検討しましょう。

おすすめの使い道は機能の拡張

ダイヤは拡張を優先して使うようにしましょう。部隊を拡張すれば、結果として資源の回収を効率化させることができるため、長期的に考えるとお得です。

拡張内容増加数必要
ダイヤ
最大
拡張
部隊上限
おすすめ
11枠目 :480
2枠目~:880
4880
人形製造スロット
おすすめ
13802280
修復スロット13801520
人形保有上限10280
部隊設定1380
装備倉庫20120
装備製造スロット1180
宿舎上限
おすすめ
1380
妖精保有上限10280
開発スロット1680
  • 部隊の拡張

拡張することで6部隊追加され、合計で10部隊の編成が可能になります。キャラが揃っていないうちは拡張する必要がありませんが、キャラが増えたら拡張して後方支援などで運用させるようにしましょう。


  • 人形製造スロットや装備製造スロットの拡張

キャラや装備を効率よく増やすしたいならこちらも拡張しておきましょう。初期状態では同時に製造できるキャラは2体までですが、拡張することで同時に8体まで製造することができるようになります。
なお、時間をかけて地道に建造したり、時短アイテムを使ったりするのであれば、拡張する必要はありません。拡張するとしても1~2枠分で様子を見るようにしましょう。


  • 修復スロットの拡張

負けてしまうような高難易度に挑むようにならない限り、拡張は後回しで大丈夫です。また、最大拡張しても8体までとなっているので、どのみち回復させる時間がかかってしまうことを考えると、ほかの拡張から優先していきましょう。


  • 人形保有上限や装備倉庫の拡張

キャラの保有上限は初期状態で100人までとなっています。不要なキャラは回収させていけば良いだけなので、拡張の優先度は低めです。どうしても手持ちのキャラを回収せずに進めたいのであれば、拡張を検討しましょう。
装備も同様に、いらないものを分解して整頓するなら拡張する必要はありません。


  • 宿舎の拡張

宿舎のスペースを拡張することで、快適度の上限が増加します。最大快適度が増加することで、バッテリーが入手しやすくなります。ただし、スペースを拡張しただけではあまり意味がないので、併せて家具を増やすようにしましょう。


◆宿舎で出来ることとメリット一覧



コメント (ダイヤの効率的な集め方)

新着スレッド(ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる