Gamerch
ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki

【ドルフロ】指揮官レベルの上げ方とメリット【ドールズフロントライン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドールズフロンライン(ドルフロ/少女前線)の指揮官レベルを上げる方法とメリットを掲載しています。効率的に指揮官レベルを上げたい方はぜひご覧ください。

指揮官レベルの上げ方とメリット

目次

指揮官レベルを上げるやり方

指揮官レベルを上げる方法をまとめています。指揮官レベルとは、他のゲームに置き換えると「プレイヤーランク」のようなものです。

クエストをクリア

基本的に、ストーリーなどのクエストをクリアすると部隊経験値と指揮官の経験値が獲得できます。

クエストを周回してキャラレベルと指揮官レベルを上げるようにしましょう。

自律作戦でもレベル上げ可能

自分で操作しなくてもクリアできる「自律作戦」も指揮官の経験値が手に入るため、積極的に挑戦すると良いです。


▶︎自律作戦の一覧とやり方

指揮官レベルを上げるメリット

指揮官レベルを上げると施設が解放されたり、さまざまな恩恵を受けることができます。

模擬作戦が解放される

指揮官レベルを12まで上げることによって、「模擬作戦」が解放されます。


また模擬作戦はデイリー任務に含まれているため、早く解放することで任務消化もすることができます。


▶︎模擬作戦の詳細はこちら

強化演習で人形強化用カプセルを入手

模擬作戦で挑戦できる「強化演習」では人形強化用カプセルが入手できるため、ぜひとも解放しておきたいコンテンツです。


人形強化用カプセル‥‥人形の各ステータスを1ずつ上昇させる

経験特訓でキャラを育成

模擬作戦の「経験特訓」は、キャラの負傷はなく、資源も消費しないため、キャラ育成に最適です。


挑戦するためには、2時間に1回復する基礎APを消費する必要があります。

開発が解放される

模擬作戦と同様に、指揮官レベルを12にすると開発施設が解放されます。

開発施設のスキル訓練は、訓練資料を消費し、キャラや妖精のスキルレベルを上げることができます。


快速訓練契約を使えば、すぐに終わらせることも可能です。

資源の貯蓄上限が増える

指揮官レベルが上がると、貯められる資源の上限が増加します。

そのため指揮官レベルを上げることによって、より効率的に資源を集めることができます。


▶︎資源の効率的な集め方



コメント (指揮官レベルの上げ方とメリット)

新着スレッド(ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる