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【ドルフロ】夜戦2章(EP2)のマップ攻略とステージ情報【ドールズフロントライン】

最終更新日時 :
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ドールズフロントライン(ドルフロ)の夜戦2-1~2-4のマップ攻略情報をまとめています。ステージ毎に出現する敵の数や種類、ドロップする装備の情報も掲載しているので攻略する際の参考にしてください。

夜戦EP2の攻略

夜戦2章(EP2)のステージ情報

夜戦2章(EP2)のステージ毎の敵作戦能力と自立作戦に必要な夜戦作戦能力一覧です。

EP敵作戦能力夜戦作戦能力/必要資源
EP152005200
人力:300/弾薬:300/配給:300/パーツ:100
EP258005800
人力:330/弾薬:330/配給:330/パーツ:110
EP364006400
人力:420/弾薬:420/配給:420/パーツ:140
EP470007000
人力:650/弾薬:650/配給:650/パーツ:200

2-4をクリアすることで、装備較正という装備のグレードを上げるシステムと装備較正に必要なチケットが手に入る「防御演習」が解放されるので頑張って攻略ましょう!


夜戦2-1のマップ攻略と敵情報

緑丸=敵の初期位置

赤線=自軍の動き

青線=支援部隊の動き

  • 2-1のマップ攻略

※敵の動きはランダムなのでルートは1例になります

基本経験値200敵の数6
必要部隊2必要ターン3

支援部隊は友軍を撃破モードにしておけば攻略可能です。


  • 出現する敵の種類
敵画像名称
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ)
飛行兵(有効装備:暗視スコープ)

2-1では装甲兵は出現しないので、ARを暗視スコープを装備させたARを中心に編成しましょう

2-2

緑丸=敵の初期位置

赤線=自軍の動き

青線=支援部隊の動き

  • 2-2のマップ攻略

※敵の動きはランダムなのでルートは1例になります

基本経験値280敵の数7
必要部隊2必要ターン4

上ルートがノーマル人形兵、下ルートが装甲兵上手く分かれているので上は夜戦AR編成、下は装甲RF編成で進みましょう


  • 出現する敵の種類
敵画像名称
装甲砲台(有効装備:徹甲弾)
装甲人形(有効装備:徹甲弾)
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ)
飛行兵(有効装備:暗視スコープ)

2-3

緑丸=敵の初期位置

赤線=自軍の動き

青線=支援部隊の動き

黄線=支援2部隊の動き

  • 2-3のマップ攻略

基本経験値360敵の数10
必要部隊3必要ターン5

2-3はとにかくマップが広くて敵の数が多いので、友軍を含めた3部隊で攻略しましょう。


装甲兵や砲台の敵が多いのでRFを中心とした編成がおすすめです


  • 出現する敵の種類
敵画像名称
装甲砲台(有効装備:徹甲弾)
装甲人形(有効装備:徹甲弾)
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ)
飛行兵(有効装備:暗視スコープ)

2-4

緑丸=敵の初期位置

赤線=自軍の動き

青線=支援部隊の動き

黄線=支援2部隊の動き

  • 2-4のマップ攻略

基本経験値460敵の数8
必要部隊3必要ターン5

2-4はマップが複雑ではないので、友軍を含めた三部隊で出撃すれば安定してクリアできます。


1ターン目に友軍を飛行場に置いて、撃破モードにすれば真ん中のルートを突っ走ってくれます。


  • 出現する敵の種類
敵画像名称
装甲砲台(有効装備:徹甲弾)
装甲人形(有効装備:徹甲弾)
ノーマル人形兵(有効装備:暗視スコープ)
飛行兵(有効装備:暗視スコープ)

上のルートは装甲兵とノーマル人形が半々で配置されているので、上のマップに向かう部隊はARとRFを一緒に編成した部隊で敵を倒していきましょう。


下のルートはノーマル人形が主に配置されているのでAR主体の部隊で突破可能です。


夜戦2章(EP2)でドロップする装備

夜戦2章(EP2)でドロップする装備の種類を紹介します。


  • 2-1nでドロップする装備一覧
★3★3★3★3

HV高速弾

徹甲弾

IOPT外骨格

IOPX外骨格
★3★3★3★3

オプティカルサイト

暗視スコープ

ホロサイト

レッドドットサイト
★4★4

レッドドットサイト

暗視スコープ

  • 2-2nでドロップする装備一覧
★4★4★4★4

ホロサイト

オプティカルサイト

暗視スコープ

レッドドットサイト
★3★3★3★3

暗視スコープ

IOPT外骨格

IOPX外骨格

レッドドットサイト
★3★3

徹甲弾

HV高速弾

  • 2-3nでドロップする装備一覧
★4★4★4★4

ホロサイト

オプティカルサイト

暗視スコープ

レッドドットサイト
★4★4★4★4

IOPT外骨格

IOPX外骨格

徹甲弾

HV高速弾
★3★3

徹甲弾

HV高速弾

  • 2-4nでドロップする装備一覧
★5★4★4★4

射撃管制チップ

オプティカルサイト

暗視スコープ

レッドドットサイト
★4★4★4★4

ホロサイト

IOPT外骨格

IOPX外骨格

徹甲弾
★4★3

HV高速弾

HV高速弾

専用装備の詳細

夜戦EP2の2-4nでドロップする専用装備「射撃管制チップ」の性能と対象キャラを紹介します。


対象キャラ性能

星4MG M1918
弾帯+3~4
火力-4~-2
射速-8~-1

火力や射速が下がる代わりに、弾帯を大幅にプラスする装備です。


弾帯を増やすことでリロードするまでにかかる時間が長くなる優秀な装備です。




コメント (夜戦EP2)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2018/09/10 11:46
  • 表示設定
    • ななし指揮官
    5
    2018/09/10 11:46 ID:jagfvis1

    >>4

    友軍と自軍の支援部隊で3部隊ってことでしょ

    • ななし指揮官
    4
    2018/09/09 15:14 ID:jpjpg8p4

    支援部隊は1回につき1部隊しか出せません。

    • ななし指揮官
    3
    2018/09/04 11:39 ID:jagfvis1

    >>1

    飛行兵は回避値がそもそも高いので、夜戦装備付けても当たんないときありますよね(._.)

    自分もそこでそこそこ削られます・・・。

    • 名無しの指揮官
    2
    2018/09/04 00:26 ID:sv2g9eup

    >>1

    夜戦装備を装備させてますか?当たりにくいはありますけど当たらないはないと思うのですが?尚装備してないと当たらないです。

    • mito
    1
    2018/09/03 23:57 ID:o3difeg1

    2-4n序盤の上から来る飛行兵に攻撃が当たらなくてめっちゃきついです(´・ω・`)

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