Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

記憶を司る者(難易度 ☆8)まとめページ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数128
  • 最終投稿日時 2023/10/07 23:13
    • 原チャリライダー
    68
    2019/06/22 18:22 ID:tbkbt896

    トアエイルスキレベ3は重課金者って攻略に書いてあったし、、僕はゲームにお金かけることは基本しないから自然とたくさん当たるまで待つ(何年後かな?)しかない。。

    • 原チャリライダー
    67
    2019/06/22 18:12 ID:kf2msxsc

    >>66

    タカコがクエストメモリーに入ったことで昔より解除式は増えても良い気がするけどね。

    ある意味ガチャ依存じゃなく参加権が得られる☆8登竜門とも言えるのに…

    -3が頭カラッポでも出来て楽すぎるんだよね…

    • 原チャリライダー
    66
    2019/06/22 17:46 ID:jjnf3jnb

    >>65

    なるほど…そんな理由があったのか。最新マルチクリアの欄を見ても、-3しかいないから知らなかった。

    でも、早いのはいいけど、野良だと集まりが残酷そう…立ち回りも複雑だし、いろんな意味で玄人向けだなあ

    • 原チャリライダー
    65
    2019/06/22 17:28 ID:mdqrmnm5

    >>64

    シンヤ式か連射式なら-3よりリアルタイムが早いってのはある

    あるいは-3持ってないか

    • 原チャリライダー
    64
    2019/06/22 17:26 ID:jjnf3jnb

    解除式って編成難易度も高いけど、立ち回りもかなり難しいな…

    トアエイルがいないから即フィをやるしかないっていうのはわかるけど、解除式を選ぶ人にはどういう理由があるんだろう

    • 原チャリライダー
    63
    2019/06/21 22:37 ID:g2ivfi4e

    トアエイルの先押ししないで溜め込む奴死んで欲しいわ

    • 原チャリライダー
    62
    2019/06/14 20:43 ID:qfo1wkds

    TAの台頭でタイムだいぶ早まったから即フィのSklv.1でもクリアできそう──できそうじゃない?

    • 原チャリライダー
    61
    2019/06/14 18:45 ID:is6h36rb

    >>60

    詳しく教えてくださりありがとうございます!野良だと厳しそうですね、興味あるので練習してみたいです

    • 原チャリライダー
    60
    2019/06/14 18:24 ID:bqyql4ot

    >>59

    あ、補足すると全員がこの条件を満たしたパーティーじゃないと必然的にターンマイナスが途切れることになるので死にます

    だからやってみたければきちんとそれを条件に募集した方がいいだろうね

    • 原チャリライダー
    59
    2019/06/14 18:16 ID:bqyql4ot

    >>58

    スキルレベル4以上のトアエイルかスキルレベル3以上のトアエイル+マリカシエン

    マリカシエンもスキルレベル3以上が望ましい

    これでスキルターンマイナスだけでループできるようになるから即フィーバーがいらなくなる

    こんな感じかな

    • 原チャリライダー
    58
    2019/06/14 17:55 ID:k137xjvf

    マルチのドアエイルパーティーの即フィーバー抜き編成の条件はなんですか?

    • 原チャリライダー
    57
    2019/06/14 16:58 ID:n3pngsf2

    最近人権タマシイがあたって嬉しい。ギンガマルチ超楽しいです。

    • 原チャリライダー
    56
    2019/04/06 07:33 ID:mdqrmnm5

    >>55

    孤児院とシエンorマリカ(居なければもう一体割合を積む)かな

    孤児院は-3のスキレベが低いと必須になる

    シエンorマリカは擬似的に全体のスキレベを上げられるので回転が早くなるのでオススメ

    • 原チャリライダー
    55
    2019/04/05 23:24 ID:pv81m7ce

    ありがとうございます。

    メアがスキレベ3でタイヨウ(大いなる意思じゃない方)が一体スキルマしかいないのですが他は誰がいいでしょうか?

    >>53

    • 原チャリライダー
    54
    2019/04/05 18:27 ID:mdqrmnm5

    >>53

    重要なのは即フィーバーのターンがスキブなしで12ターン以内であること

    サブは割合がいいかな

    下手にコズエクニトや木ダムス積んでもろくにダメージ稼げないからね

    • 原チャリライダー
    53
    2019/04/05 17:08 ID:pv81m7ce

    トアはいるのですがスキレベ1でも大丈夫ですか?

    • 原チャリライダー
    52
    2019/03/26 22:34 ID:kehbxx2t

    Tヤヨイの方とご一緒しました。基本的な立ち回りは全員トアエイルの時と同じで、-3が1人いないのをヤヨイのチェイン上昇2倍&13チェインアップに代える感じです。今まで3人トアエイル方式と即フィでしかやったことがなかったので新鮮な気持ちでとても楽しく走れました。

    タイムは6分ほどでしたがサブ工夫すれば1-2分は縮められるように感じました

    • 原チャリライダー
    51
    2019/03/10 22:45 ID:t7hxpm5q

    >>48

    ご指摘ありがとうございます

    9時台で更に2回似たケースに遭遇したので今度から自分がユウヤリーダーで募集してみたいと思います…

    • 原チャリライダー
    50
    2019/03/10 21:47 ID:h2sykdwc

    >>47

    ありがとう

    • 原チャリライダー
    49
    2019/03/10 18:24 ID:kqjnlhn8

    >>47

    HP10万でたかが150万ダメージじゃ割に合わない、せめて1000万出してくれ

    避けられがちなクニコズよりもダメージ出ないしトリアタならHP1万(野菜1回+α分)で同じダメージ出せると考えればよく分かるかと

    • 原チャリライダー
    48
    2019/03/10 18:20 ID:kqjnlhn8

    >>46

    そもそも23ユウヤが定石なので未熟者だったのはユウヤ使ってた人の方ではないでしょうか?

    • 原チャリライダー
    47
    2019/03/10 17:53 ID:h2sykdwc

    エアプで悪いが


    体力限界突破して 降臨光リヒト使うんどうだろ?

    遅いかな?

    • 原チャリライダー
    46
    2019/03/10 13:31 ID:t7hxpm5q

    自分のような未熟者が言うのは大変恐縮なのですがマルチのシンヤパでユウヤリーダーの方は早めにスキルが溜まっても23チェイン(ちょうどトラツバのスキルを使う時)辺りでの発動をお願い致します

    早めに発動されて詰んでしまったので…

    • 原チャリライダー
    45
    2019/03/10 12:07 ID:c32co891

    >>41

    −3パ孤児抜き回復役キヨorチヨとかでやってる人がキヨ発動前にアニバミヤの即フィで棘吸わされて死ぬ、とかいう事故も限定的だけどあるから、混ぜないほうが無難だと思う

    • 原チャリライダー
    44
    2019/03/03 18:17 ID:t7hxpm5q

    >>40

    やはり皆さん-3パで周回されてるのですね。おっしゃる通り中々人が集まらなかったり申し訳ない事に複数回入って頂いたりしていた状態でした…

    • 原チャリライダー
    43
    2019/03/03 06:05 ID:condx1cf

    >>41

    即フィパに入ってくるトアエイルでまともな立ち回りはいない(経験則)

    • 原チャリライダー
    42
    2019/03/03 00:43 ID:kqjnlhn8

    >>41

    遅いから拒まれがちなだけだよ

    • 原チャリライダー
    41
    2019/03/03 00:20 ID:i85x9kjl

    そういえば、即フィパ/-3パって分けてるけど、別に混ぜても問題なくね?

    即フィ1と-3が2人って普通に可能なような

    -3持ってない人も、-3募集って書いて即フィリーダーにすれば戦えそう

    • 原チャリライダー
    40
    2019/03/03 00:16 ID:i85x9kjl

    >>39

    -3以外やったことのある人口自体少なそうだし、人集め苦労しそうではある

    • 原チャリライダー
    39
    2019/03/02 22:36 ID:t7hxpm5q

    今日初めてギンガマルチをやりました。自分のような若輩者にお付き合い下さった方々には頭が下がる思いです。

    ただ他の方々のは殆ど-3パなんですね…引き弱なのでトア、エイルが用意出来ないのですが今はシンヤパでは辛いのでしょうか…

    • 原チャリライダー
    38
    2019/02/23 00:09 ID:hipviysg

    話ぶたぎるけど、フレさんが募集してたから初めて即フィパでまわってみた。

    慌ててたからこんな編成だったけど、クズキよりマリカシエンか一体チヒロにすりゃ良かったと反省。

    機会があればまたやってみたいかも、

    • 原チャリライダー
    37
    2019/02/22 23:20 ID:o5jtexvl

    >>35

    どんぐりの背比べが気になるならTAか割合募集って書けばいいよ

    • 原チャリライダー
    36
    2019/02/22 22:43 ID:jizu2zxa

    >>35

    野菜とかが育っていればいいけどスキレ低いと大して上がらないし何度も突破するまでの火力も低い

    クニコズのスキレが上がってないとターンも大して変わらない

    手持ちで好きな方使えばいいと思うの

    ぶっちゃけTA使いから見ればクニコズダムスバスタどれもゴミみたいなもn

    • 原チャリライダー
    35
    2019/02/22 22:20 ID:mkd5bbne

    >>34

    TA持ってないからバスターリニアショットつかったりするけどダムスはターン多いし発動が遅い、

    HP突破しまくってクニコズしたほうがまし、

    • 原チャリライダー
    34
    2019/02/22 10:52 ID:det8idoj

    >>33

    闇ダムスならええよ

    木ダムスはうーん…

    とはいえルナクニ人口増えてるから死ななきゃ何でもええがね

    • 原チャリライダー
    33
    2019/02/22 07:55 ID:mkd5bbne

    -3やる時のトドメ要因でダムス入れるのやめてくんねぇかな…

    ロックかかるからダメージ少な過ぎてめんどい。

    それなら野菜とこずえの方がマシ

    • 原チャリライダー
    32
    2019/01/30 14:23 ID:t00f3g0a

    >>31

    スキレベ3↑HP18000↑であってもジャンプの時に棘を巻き込んでHPが足りなくなる人が時々いる

    気持ち深めに進んでからジャンプをすれば棘を回避できる

    • 原チャリライダー
    31
    2019/01/30 14:08 ID:ic90a1vl

    孤児以外の回復使う時は自身のトアエイルがスキレベ3以上でかつHP18000より上であること。この条件すら満たせず堂々とゲスト参加して死ぬやつはクソ

    • 原チャリライダー
    30
    2019/01/29 17:42 ID:qckcqznc

    孤児無しの方と回る場合は1戦目に孤児を発動させると攻撃回数が足りず2撃目を受けて死ぬ事があるので1戦目に発動させない方が良いです。

    • 原チャリライダー
    29
    2019/01/21 08:10 ID:ig3lbd6c

    死ぬなら孤児院入れろ(定期)

    自PTの力だけで回復が追いつかないなら孤児院抜くな

    他人頼りの編成にするな

    他人の燃料を無駄にするな

    • 原チャリライダー
    28
    2019/01/21 02:05 ID:nl4inclv

    ルナクニパ楽しい\( ˙▿˙ )/

    • 原チャリライダー
    27
    2019/01/14 00:00 ID:lbmmph0z

    クズキ の-3がアンロス木ダムスで割合不要になったように、

    ギンガもすっかりAFルナクニが主流になりましたね。

    HP管理が少しだるいけど…

    ほんとは即フィの代わりにシエン入れたいところですが、野良だと怖いので外せません。

    • 原チャリライダー
    26
    2019/01/06 08:33 ID:ic90a1vl

    >>25

    何気にほぼ降臨産のキャラですごい

    • 原チャリライダー
    25
    2019/01/05 22:15 ID:jkd4sats

    今時マルチ難民(ウソ)のワイ、ついに正攻法でチェインロック中にギンガおじいちゃんを滅殺

    time4分28秒 sl1クニト、他スキルマ AF必須、タイヨウ2体が望ましい

    Tツバサが水着チヨだと1巡早い3分弱で行けそう

    • 原チャリライダー
    24
    2019/01/05 18:23 ID:rdw00wdf

    孤児院抜いて死ぬくらいなら孤児院入れてくれーーーーーーーーー😭

    • 原チャリライダー
    23
    2019/01/05 17:43 ID:i9iruq3g

    ウスズミパーティーもいる。リーダーはタカコ、ウスズミとリキヒト/ハロウィンスミレ。サブハチェインアップ, 8cdくらい、攻撃力アップ、信長とか、カノとか。最後の二つのサブは二つのラピッドファイアー、ノゾムとか、Tスミレとか、ブラッドレイとか。

    • 原チャリライダー
    22
    2018/12/20 20:27 ID:lbmmph0z

    AFクニトが固定ダメ役に使えるみたいなので

    お試ししてみました。

    ついでに孤児院抜きもやってみたけど、

    10c台の下からジャンプで虹を取るところで

    奥まで突っ込んでからじゃないと上段の棘に

    掠るんですね。

    気付かずに死んじゃってごめんなさい。

    • 原チャリライダー
    21
    2018/11/11 00:06 ID:condx1cf

    野良ー3で1分20出た…

    驚き

    • 原チャリライダー
    20
    2018/11/02 03:42 ID:ijfobdau

    >>18

    同士がいた。即フィパで気長に待つしかない。それか弱いパーティに参加すると受け入れてくれるよ。結局は同じような境遇の人とマルチするしかないんだよね。シンヤパはそもそも作る難易度高いしフィーバーしか選択肢がない。

    • 原チャリライダー
    19
    2018/10/26 02:28 ID:mcsz15ez

    >>18

    ・シンヤパ組む(集まりは悪くない)

    ・即フィパ組む(暇人か即フィしかない人しか来ない)

    ・タカコかイースターアリスでチェインロック解除して普通にマルチやる(まず集まらないだろうね)

    ・シングルで頑張る


    つまりトアエイル当てるのが一番楽ということ。気長にやってくしかない

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ