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消滅都市0. 攻略wiki

目醒めの時(難易度 ☆9)まとめページ コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数155
  • 最終投稿日時 2023/11/07 01:05
    • 原チャリライダー
    45
    2019/02/25 14:09 ID:afdnl383

    トランスしないヨシアキ、強いんだろうか

    • 原チャリライダー
    44
    2019/01/28 22:43 ID:jby4knr0

    ……………?????光!?

    • 原チャリライダー
    43
    2019/01/13 19:26 ID:e8j73367

    たしか下の二人で攻略できるやつ

    どっかに立ち回りの説明があった気がす

    • 原チャリライダー
    42
    2019/01/13 18:57 ID:gbhuttlm

    珍し…

    • 原チャリライダー
    41
    2019/01/08 01:10 ID:kqjnlhn8

    >>40

    理論上は砲台8枚で火力は足りるので1人は2砲でも可、サユリ持ちを連れてったこともある

    ただしゲストでは歓迎されないだろうからホスト専門になるかな

    • 原チャリライダー
    40
    2019/01/08 01:03 ID:oevrj9od

    >>39

    なるほど、10ch以上じゃないとだめってことですね…

    その場合火力は残り2人に助けてもらう(お荷物になる)ってことですか…?

    サユリsl2,モニカsl1ならいますが40までで間に合うものでしょうか

    • 原チャリライダー
    39
    2019/01/07 14:38 ID:kqjnlhn8

    >>38

    無理 チェインアップは40チェイン台を飛ばすために必要なのでマリアンがいなければサユリやハルカ、ウェディンググンタが必要になる

    • 原チャリライダー
    38
    2019/01/07 03:30 ID:onl23dtn

    アントワネットいないのですが、Tアヤノを取りました。代用可能でしょうか。

    • 原チャリライダー
    37
    2018/12/31 22:04 ID:o6wy6d9d

    マルチでコトネ、トア、トアの時はチェインアップ積んで欲しい(できれば+10以上、マリアン可)

    で、40c台を飛ばすように使ってください

    トアの-3が来て30c台でチェインアップのスキルが貯まったとしても、発動は40c入るまで待って欲しい

    • 原チャリライダー
    36
    2018/12/31 09:05 ID:d4b05nat

    >>35

    ありがとうございます

    挑戦してみようと思います!

    • 原チャリライダー
    35
    2018/12/31 08:48 ID:t9fzfddn

    >>34

    Tリョウコ一択

    4倍リダならダメ上限100万になった時点で、野菜+Tリョウコ+親父撃てば

    bossの残りHP85%をほぼ削りきれるので酩酊解除は不要

    • 原チャリライダー
    34
    2018/12/31 08:29 ID:d4b05nat

    シングルで挑戦してみたいのですが、この2編成の助っ人分かる方います?

    下の方々が使っているTリョウコでしょうか?

    それとも酩酊解除のあるキズナ?

    • 原チャリライダー
    33
    2018/12/24 13:52 ID:dr76ch9q

    普通に狩れるメンバー揃ってないから、弱者並みに-3パ挑戦しようとしたら、トアsl3にならないとだめだと理解して絶望した。シエンだとダメ無効打てなくなって死ぬのね…

    • 原チャリライダー
    32
    2018/12/10 23:05 ID:lr3mfld9

    >>17

    コトネは普通に4ターン発動、遅オリベしてサユリ溜まり次第(サユリパが持ってるAFに注目)

    ボス開幕で全員でエンハ連射、トランスしてサユリ発動して、赤く光出したらまたみんなでエンハ連射

    サユリ枠はBOリサーチャーだと楽

    • 原チャリライダー
    31
    2018/12/10 22:50 ID:edlw8gnh

    >>30

    その後素殴りで倒せればよし、倒せず割り込みで命中率低下食らってもキズナで解除、トランスさえ切れなければ、そのまま倒せます!

    • 原チャリライダー
    30
    2018/12/10 22:48 ID:edlw8gnh

    シングル周回できるようになったので、あげ。

    トランス魂もコトネもトアもいない為長らく難民・・・

    メンツは、

    Lキズナ(非レイド)・御曹司・野菜・平治郎・あやめ

    SL:1/3/1/4/5

    AFは旗入れてますが、HP気をつければ使わずクリア可能

    フレLはリョウコ

    1戦目はとりあえず1回目の消滅の盗術までにあやめのスキルを貯める。

    スキルは基本使用。攻撃回数残ってれば、敵HP少なくなったらトランスして手早く倒す。

    あやめ2周目後くらいからは御曹司もバリバリ使う。

    2戦目は、御曹司とあやめ以外はスキル温存

    割り込み入り、上限ダメージが100万まで解除されたらエンハ・2対連射

    • 原チャリライダー
    29
    2018/12/03 15:58 ID:n3pngsf2

    >>28

    Battle2:

    リョウコトランスする。コウジ収穫の苦労発動

    スフィア見えたら御曹司

    後はエリアの切れ目でミキAF発動、御曹司発動、コウジ収穫の苦労(無くなったら使う)の繰り返し


    トランスで削りきれないので連射組は溜まったらナナオを発動してうつ。


    敵の放つ酩酊の時間が長いけどそこはひたすら切れるのを我慢。

    ミキと御曹司のスフィア変化分があるので乗り切れる。


    トランスが溜まったらトドメ


    戒め

    ・チェイン半減になったら負け確と思って良い。

    ・Battle2は臨機応変。トラップにあたったり取りこぼしが結構出てくる。

    ・スキルの使うタイミングとスフィアの取るタイミングは気をつける

    • 原チャリライダー
    28
    2018/12/03 15:55 ID:n3pngsf2

    >>27

    [立ち回り]

    Battle1:

    10FEVER最初の回復を取る

    調整のため最後の虹は取らないように回復を狙う

    トゲで20c

    最初の回復は取る

    21c,上段へ

    上4塊の1つ目だけ取って下段の虹を取る

    23c

    24cで上段で25c

    98%以下攻撃

    スフィアが見えたら御曹司

    26cで上段に行って30c

    31cは下段の虹を取る

    コウジ使う

    32cは普通に取る(しくじっても挽回可能)

    ヘイジロウ使う。

    ツバサのHP上限超

    御曹司

    上段に行き37c

    次も上段で40c

    ナナオ,リョウコ発動

    ミキのAF発動

    素殴りで倒す。無理そうならヘイジロウ。

    (すぐにヘイジロウのほうが良いかは不明)

    • 原チャリライダー
    27
    2018/12/03 15:54 ID:n3pngsf2

    シングル初クリアできた!

    その時と立ち回りと面子書いておきます。


    シングル AFなし

    2回トランスします。8~9分くらいかかる

    面子

    ミキ/御曹司/ナナオ/ハロウィンコウジ/ヘイジロウ/Tリョウコ


    スキレベ

    1/3/2/6/7/2


    Tリョウコ2だけど1でも良い。

    どの道ナナオを待つから。

    • 原チャリライダー
    26
    2018/11/27 13:19 ID:si09z6z6

    ゴミと蔑まれようとも、この2人の対峙は美しいと思うから私はヨシアキを応援する(唐突)

    • 原チャリライダー
    25
    2018/11/12 22:35 ID:ic6ebv5u

    ダメージスフィアは調整とかせずにさっさと取ろう(戒め)

    • 原チャリライダー
    24
    2018/11/12 12:35 ID:ai4e5lnc

    >>23

    64Cでナナオを使うタイミングは水着カケルが溜まった時点で問題ありません。リョウコやヘイジロウがナナオエンハ中に使えるように注意してください。

    • 原チャリライダー
    23
    2018/11/05 08:55 ID:kk05wx0i

    >>22

    Battle2:

    直ちにヨシツグ→カケル→ヘイジロウ×2、59cまで行けるが、次に流れてくるスフィアは流す。このあたりで割り込み移行。

    長い虹を取って60FEVER

    64cでナナオ→カケル→リョウコ→ヘイジロウ×2で勝ち

    • 原チャリライダー
    22
    2018/11/05 08:50 ID:kk05wx0i

    スキレベは6/6/6/6/5(要3)/1(無凸)

    ↓立ち回り

    [10FEVERの調整以外FEVER中回復は取らない]

    Battle1:

    ギリギリ2周しない調整で15c被弾(2)

    23c被弾(1)

    下ルート27c被弾(なかなかに………)

    30FEVERから下ルート32cで水着カケル→ヘイジロウ×2

    35~37cで敵行動(邪魔は………)、即座にヨシツグを飛ばし42cで40FEVER

    sl3ナナオは溜まったら即使用[4↑はここまで待つ]、リョウコ使用42c被弾(3)

    45c被弾(2)

    48c被弾(1)

    50FEVERで即トランス、素殴り54cで突破

    • 原チャリライダー
    21
    2018/09/24 22:46 ID:si09z6z6

    >>20


    ・2戦目でゲージが溜まっていない場合、スキルは連弾予約のようなことはしないで、ひとつひとつスキル打った後、可能になり次第最速でトランスするようにする。

    ※前述の通り、Tリョウコがいる時はタイミング注意する

    • 原チャリライダー
    20
    2018/09/24 22:42 ID:si09z6z6

    批判諸々あるかもしれませんが、自分がTヨシアキやってて気をつけてた事


    ・1戦目のFEVER時は最初の回復スフィアを取得する

    ・1戦目でスキルを使う場合は全員が40チェイン代である時のみ

    (トランス前にスキル使う場合は棘スフィアで死ぬ人が出る可能性があるため)

    ・2戦目開始タイミングでトランス出来るようにする

    (40チェインちょいで1戦目抜けるので、チェインアップ、必要に応じて連射を入れとく)

    ・Tリョウコ持ちの人がいる時は、その人がトランスしてから自分はトランスする

    (Tリョウコのスキルがなんだかんだ強いのですぐ溜まるよう)

    ・2戦目締めの砲台は60%割込始まってから

    • 原チャリライダー
    19
    2018/09/17 03:04 ID:ihx48x80

    コトネトアトアが色んな面で優っている事は認める、けど、コトネトアTヨシアキの方がクリア経験者が多いのもやっぱ事実だと思った。

    片方をゴミだと言うと一般の意見がそうだと見る人がいるし、コトネトアトアが絶対的な安全・確実・早さが保証されるのか?というと、普通に死ぬ人もいる。

    だから「まぁ、ただ〜は〜な時に〜だから」と意地になるより、両方出来てホストさんが安心してやれる方をやれば良いんじゃない?

    別にどちらのやり方も否定してる訳じゃないから嚙みつかんでくれ。

    • 原チャリライダー
    18
    2018/09/10 10:12 ID:phouxc3j

    YouTubeに似たような編成の動画ありましたよ

    >>17

    • 原チャリライダー
    17
    2018/09/10 07:53 ID:i55ki1o3

    これどういう動きしてるんですかね…?

    やってみたい(面子が集まるとは言ってない

    • 原チャリライダー
    16
    2018/09/10 00:37 ID:phouxc3j

    木のクイーン当たった事によりメンバー色々変えれたから1分縮みました!

    スキルは左から1/2/3/3/2/フレンドはスキル1です

    • 原チャリライダー
    15
    2018/09/06 18:27 ID:t9fzfddn

    >>14

    命大事にを旨とするなら3砲台に連射は入れない方が良い、まぁ入れるのは良いとしても2戦目開幕に連射使うなんてご法度

    トアやサブの砲台がsl1でも堂々と☆9に乗り込んで来る初心者がいるから60%割り込みに間に合わないのが出てくる

    • 原チャリライダー
    14
    2018/09/06 18:10 ID:si09z6z6

    >>13

    他メンバーをトランス待ちにさせない。が最優先。

    マルチの基本思考は協力だと思ってはいるつもり。


    1戦目タコ殴りなら2戦目開始にトランス→連射が可能。

    2戦目他メンバーがスキル使うと連射→トランスになるのがちょっと嫌だっていう超個人的な意見。


    まぁ、もう高レベル帯効率厨はほとんどやらないだろうから

    ▷ガンガンいこうぜ

    ▶︎いのちだいじに

    みたいな気持ちでゆるくやろうかなと思います。


    最初の投稿あたりはムアー!ってなって投稿した。。今はちょっと反省中だ。。

    • 原チャリライダー
    13
    2018/09/05 01:55 ID:juz8vp8e

    >>11

    意味がわからない

    連射撃って早くトランスしたいのか、連射温存してトランス待たせる、どっちを優先させたいのよ?

    • 原チャリライダー
    12
    2018/09/03 16:37 ID:phouxc3j

    そのスズメバチのナイフAFは

    持ってないから知らないですが、スフィアを御曹司で変えてちゃんとチェイン繋げればトランス切れる前にはリョウコのスキル溜まるような気がするのですが………?

    >>8

    • 原チャリライダー
    11
    2018/09/03 15:37 ID:si09z6z6

    >>10

    入れてるから貯まるけど、2戦目はじめにトランスしてから連射打つ方がタイム気持ち早いし、何よりも他メンバーをトランスまだかよ状態にしたくない。

    • 原チャリライダー
    10
    2018/09/03 09:41 ID:sotyg8uh

    >>2

    連射でも入れればゲージ貯まると思うが..

    • 原チャリライダー
    9
    2018/09/03 08:52 ID:phouxc3j

    クリアパーティ見たらキズナちゃんばかりだけど持ってない………とは思ったけどバレンタインカヨでも普通に勝てるのね………

    • 原チャリライダー
    8
    2018/08/27 23:00 ID:brfce0yp

    ソロでLキズナ、御曹司、ナナオ、刑事パパ、アヤメ、FTリョウコで行く場合って、二戦目どう立ち回ればいいですか?

    トランスが切れて死んでしまう

    AFはスズメバチのナイフです

    • 原チャリライダー
    7
    2018/08/27 15:31 ID:t9fzfddn

    まぁTツバ降臨最近のPT編成や立ち回り、死亡率からみるとTヨシ使いの8割は地雷に足突っ込んでるので

    Tリョウコ入編成2人いるなら全属性-3ブースト出来てHP調整ほぼ不要な上に、

    クリアも速く安定度も格段にマシなトア×2の方が良いって気持ちもわかる

    • 原チャリライダー
    6
    2018/08/27 03:57 ID:esex6vkz

    >>5

    い、いや、アメジスト狙いでも、どうせなら高難度のほうがやってて面白いって事なんだろうけれど…別にヨシアキが悪い事した訳でもクリア出来ない訳でもないんだから、穏やかに書こうよ…

    • 原チャリライダー
    5
    2018/08/27 02:52 ID:bqvymz0g

    >>4

    そりゃもうTツバ2体はスキルマだしシングルなら2分台で終わる且つマルチの煩わしいストレスも無いけど、宝石が欲しいんだよ

    コナン3体目のアビ覚にアメジストが無くなったからマルチで集めてんの

    • 原チャリライダー
    4
    2018/08/27 02:37 ID:m67wbja0

    それよりも今更マルチで回ってることに驚き

    • 原チャリライダー
    3
    2018/08/27 00:20 ID:bqvymz0g

    コトネトアで待機しててホストも俺もTリョウコ積んでるのにトアで入ってきていちいちゴミアキに変えなくても良いから

    Tツバ降臨に

    今更ゴミアキなんて必要ないからちゃんと面子のサブ見てくれ

    • 原チャリライダー
    2
    2018/08/20 10:21 ID:si09z6z6

    Tヨシ積んでること多いんだが、1戦目で他の人に攻撃スキル使われると2戦目開始にトランス間に合わんのだが、私だけ??

    • 原チャリライダー
    1
    2018/08/17 10:38 ID:fol06lz9

    コメント消すなよ

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

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