Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【お知らせ】「素材枠」について 2017年10月5日

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:***

「消滅都市2」をご利用いただき、まことにありがとうございます。


Ver.4.7.0のアップデートにて

タマシイ所持枠の中に「素材枠」を追加いたしました。


■素材枠とは

 タマシイ所持枠の中に追加した、

 合成や売却に使用するための素材タマシイを保管するための専用枠です。


 【素材枠で保管できるタマシイのタイプ】

   ・強化素材用

   ・合成用

   売却

  ※これら以外のタイプは、引き続き通常のタマシイ所持枠にて保管します。



■素材枠の特徴

 素材枠は、通常のタマシイ所持枠と異なる点があります。


・所持枠の数を消費しない

 素材枠内のタマシイは、通常のタマシイ所持枠の制限数にカウントされません。


・同じ種類のタマシイを重ねて持つことができる

 素材枠内では、同じ種類のタマシイを1か所に重ねて持つことができます。

 重なっている個数は、アイコンのところに数字で表示されます。

 1種類につき最大「9,999個」まで重ねて持つことができます。

 ※9,999個を超える入手はできません。

  (9,999個を超える数を入手した場合、9,999個より上はカウントされません)


・バトルに参加できない

 他のタマシイと違い、素材枠内のタマシイはチームに編成できなくなり、

 助っ人としても利用できなくなります。

 ※「大仏」など、今までバトルで使えるスキルを持ったタマシイも使えなくなりますが、

  同じ能力を持ちバトルに連れていけるタマシイを新たに追加しております。

  詳しくはこちら


■素材枠の使用方法

素材枠が使用できる場所では、タマシイ所持枠の左側にタブが2つ表示されます。

それぞれのタブをタップすることで、タマシイ所持枠と素材枠を

切り替えることができます。



■素材枠内タマシイの選択方法

強化合成売却など、複数のタマシイを選べる場所では

素材枠内のタマシイをタップすると、ボタンも一緒に表示されます。

「+ボタン」「ーボタン」をタップするごとに

それぞれ1つずつ選択数を増減することができます。

(選択した数は、タマシイアイコンの左上に表示されます)

ボタン以外の場所をタップすると、ボタンの表示が消えます。


強化合成売却で選択できるタマシイの数は

「通常のタマシイ枠」と「素材枠」合計で10までとなります。

それぞれの枠で選択している数はタブのところに数字で表示されます。

画面下のクリアボタンを押すと、すべての選択がクリアされます。




Q:素材枠にタマシイを入れるためには?


A:タマシイのタイプにより選別され、自動的に入ります。

わざわざ素材枠へ移動させる必要はありません。


Q:通常のタマシイ枠と素材枠の間で入れ替えはできる?


A:入れ替えはできません。


Q:所持枠で持てる量を増やすと、素材枠で持てる量は増える?


A:所持枠は通常のタマシイ枠でのみ適用されます。

素材枠のタマシイは、1種類につき9,999個までで固定されています。


Q:1種類のタマシイを10,000個以上手に入れたらどうなるの?


A:9,999個より上はカウントされません。

9,999個より多く手に入れた分は消去されます。


Q:大仏がチームに入れられなくなった!


A:大仏を含めた、素材枠で管理されるタマシイは

バトルで使用することができなくなりました。

そのかわり、大仏が持っていたスキルと同等のスキルを持つ

新しいタマシイが登場しておりますのでご活用下さい。

くわしくはこちら


Q:名探偵の手帳をバトルに入れたい!


A:名探偵の手帳は仕様変更により

タイプが「バランス」になり、通常のタマシイ枠で管理されます。

今まで通りチームに加えることが可能となっております。

くわしくはこちら


Q:「狂乱の三つ子ニャンゼル」が見つからない


A:狂乱の三つ子ニャンゼル(5種類)は仕様変更により

タイプが変更となり、通常のタマシイ枠で管理されます。

くわしくはこちら




今後とも「消滅都市2」をよろしくお願いいたします。

コメント (【お知らせ】「素材枠」について 2017年10月5日)
  • 総コメント数0
新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ