Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【お知らせ】【祝・5周年】プロデューサーレター 特別編 2019年5月26日

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:***

消滅都市5周年 ありがとう


「消滅都市0.」をお楽しみいただいているみなさま、こんにちは。

プロデューサーの栗山です。


本日、2019年5月26日で、消滅都市はサービス開始から

5周年を迎えることができました。


この日を迎えることができたのも、これまで消滅都市を

応援してくださっている、皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。


5年目は「PROJECT消滅都市」の発表からはじまり、

「消滅都市0.」へのアップデート、新作の発表、

4月のアニメ放送と、様々な出来事がありました。


消滅都市を様々な形で広げていくなかでも、

「消滅都市0.」は原作として、

メインストーリーやイベント配信を通じ、

新しい物語を展開してきました。


6年目となるこれからも、

タマシイ達や新たな物語を通じて、

「消滅都市0.」ならではの楽しさや体験を

お届けできるよう、チーム一同、

尽力していきたいと思います。


これからも「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします。




そして、本日5月26日は

「消滅都市シリーズ 5th Anniversary Party」

が開催されます。


これからの新たな展開などを発表させていただきますので、

是非楽しみにしていただければと思います。


当日は、生放送の配信があるので、会場に行けない方も

こちらから是非、ご覧ください。


▼YouTube LIVE

https://www.youtube.com/watch?v=l0nSdRT5Gwg

▼ニコニコ生放送

https://live.nicovideo.jp/watch/lv319991705

▼Twitter

https://twitter.com/shoumetsutoshi/


最後になりますが、日頃の感謝を込めましてフクザワ10枚を

プレゼントさせていただきます。


※ フクザワは2019年5月25日 18:00までに消滅都市0.を開始された方を対象に、

2019年5月26日 0:00以降に順次アプリ内メールにて配布いたします。


また、前回のプロデューサーレターでもお伝えした通り、

第5回公式全国大会 地区代表大会の各会場でおこなわれた

座談会の質疑応答を掲載いたしますので、是非ご覧ください。


座談会での質疑応答まとめ


▼ 関東地区代表大会での座談会の様子


レジェンドリーグに上がった後のモチベーションがほしいです。

Sチケで出るタマシイもダブってて持て余しています。変異させたいです。

現在、タマシイ研究所ガチャの報酬見直し、追加は検討しております。

実施タイミングは夏頃となる予定です。

変異については慎重な検討が必要だと考えています。


季節限定系のガチャタマシイの一部の最大スキルLv.が高いです。

例) レア度★5でMAXスキルLv.7のタマシイ

いただいたご要望を念頭に置きながら、慎重に今後のバランス設計をしていきます。

また、季節限定系のガチャタマシイにおいて、スキルLv7以上は今後出さない方針で進めております。


フレンド、倉庫上限を増やしてほしいです。

SNS等でプレイヤー間の交流が多いわりにフレンド枠が足りません。

フレンド、倉庫上限を増やすことにより、仕様上、端末によっては例えばタイトル画面でのロード時間が長くなったりと、様々な不都合が発生してしまうため、これまで慎重に上限解放をおこなってきました。

消滅都市における推奨端末との兼ね合いがあるため、すぐの対応が難しいかもしれませんが、推奨端末の引き上げも含めて検討を進めたいと思います。


レイドをフレンド優先して表示してほしい同じタイミングでプレイしていても表示されないことが多い。

マッチング方法について、調査および改善を検討していきます。


マルチのマッチングにブロックリストを作れないでしょうか?

ゲームを始めたばかりの初心者のかたが、マルチを遊びにくくなってしまう懸念があったため、入れなかった経緯がありました。

直近マッチング周りの改修をおこないましたが、一部機能しない場合があるとのお声をいただいているのでまずはそちらの調査、改修を優先的に進めていきたいと考えています。


スクリーンショットを撮る時にAUTOボタンなどが映り込んでしまうのでスチルを壁紙として配布してほしいです。

壁紙については配布のタイミングなど含めて検討いたします。

SKIP AUTOボタンは、一定時間で消えるように改修しておりますが、消えるまで長いというご意見もいただいているので検討してみます。

現状の仕様では、AUTOで読むとスクリーンショットが撮りやすくなっています。


シズクをもう少し簡単に手に入れることはできないでしょうか?

シズクが足りないというお声は多く頂戴しております。

シズクの配布量を増やす、もしくは消費シズクを調整するなど、対策をしていきます。


マルチで使えるスタンプをもう少し増やしていただけないでしょうか

※ごめんねスタンプなど

マルチのスタンプに関しては、近々アンケートを実施して、使用頻度の低いスタンプの入れ替えをしたいと考えています。

※なお、ごめんねスタンプについては開発初期に、失敗した時にはごめんねを言わなきゃいけない雰囲気になるのを避けたいために、候補から外した経緯がありました。


マルチの迷惑行為についてどうお考えでしょうか。

いくつか対策の方法がある中で、ルームの解散を何回かおこなうと同じプレイヤーとマッチングしないという対策を入れました。

ほかにもブロックリストを作るなどの対策についてもお声をいただきましたが、

ブロックリストを作成してしまうと、マルチで初心者を引き上げてくれる今の良い文化が崩れてしまい、

初心者の方が入りにくい環境になってしまうことが考えられたため、今回の仕様を実装しました。

ただ一方で、特定の条件下で機能していない可能性があるため、調査と改善を進めております。

お気づきの点がございましたら、お問い合わせいただけると幸いです。


マルチで初心者が負けた後、途中で抜けてしまうのが悲しいです。

チュートリアルやシステムで対応できませんか。

マルチにおいては、勝利時にクエストに参加している人数に応じた報酬が全員に配られる仕様になっております。

そのため、負けた場合でも最後まで残っているほうが参加プレイヤー全員がお得になるのですが、ルールが浸透しておらず抜けてしまう初心者の方が多くいらっしゃいます。

その際に上級者の方がよく使う合図として「待って」のスタンプがあるのですが、うまく伝わっていないのが現状です。

ルールが伝わりやすいよう、チュートリアルやローディング画面での説明などを改善していきたいと思います。


天上の世界編の後半の展開は構想だけでもありますか?

構想はもちろんありますので、ご期待ください。


スキルの回数制限について、ブラックオーダー マミの抑制のためだと思いますが、攻略のバリエーションがなくなってしまうので改善してほしいです。

※☆10降臨も時間制限があるし、HPを増幅させてダメージ量に限界に挑戦したり、何回でもフィーバーリロードをして周回イベントのみのタマシイで高難易度をクリアしたい!

スキル回数の制限については、スキルターンマイナス系のスキルの抑制を念頭に入れさせていただいた仕様になります。

スキルがループしてしまい、タップしているだけでクリアできてしまったことで、クリアタイムがいちじるしく短くなり、ゲームの競技性を失ってしまう状態が発生しておりました。

消滅都市0.において、全国大会が象徴するように、競技性によるおもしろさは大事にしていきたい部分だと思っており、ゲーム環境担保のために今回のような対策を講じております。

バランス調整の段階で事前に気づけず、このような状況を生み出してしまったこと、大変申し訳ございません。

そして仕様変更の結果として、周回イベントのタマシイのみで高難易度クエストをクリアするといった遊びの幅を潰してしまったことも弊害として発生してしまいました。

そのため、スキル回数制限を一部のクエストにおいては撤廃するなど、改善策を検討しております。


分割操作のデメリットが個人的に大きいため、使うことができません。

どうにかならないでしょうか?

おっしゃるとおり、スワイプ操作の方が細かいタイミングでの調整が可能ではあるのですが、

分割操作でもそれが可能となってしまうと先行入力などで分割操作の方がタイミングがとりやすくなりすぎるなどの問題があり、それぞれメリットデメリットがあることも踏まえてお好きな方を選んでいただければと考えています。

もちろん、どちらの操作でもチェインの取りこぼしなどが発生しないようにステージを設計しています。


レイドにおいて、デバフだけ2、3回撃って抜ける(即抜けとか言われる)ことについての対応は検討しているのでしょうか?

実際の削りには貢献しないにも関わらず報酬だけさらうことの心象はかなり悪いです。

自発者によるリジェクトや与ダメージスコアとデバフスキルによるスコアを別計算し、報酬獲得ラインは与ダメージのみにするなどの対策は考えているでしょうか。

以前、"即抜け"対策のために報酬獲得ラインの引き上げを行いましたが、それでも"即抜け"が起こっていることはレイドの環境として良くない状況だと認識しております。

レイド初心者の方が、入りにくくなったり、ルールが複雑化しないことを配慮しつつ、さらに報酬ラインを引き上げる等の対策を慎重に検討したいと考えています。


レイドについて、「リアルタイムに人数がいる」という点が難しく、「人が少ない時間にプレイしづらい」「人の多い部屋に集中的に集まり、少ない部屋には集まりにくく、開始数分で大体結果が見える」という問題をどう考えているでしょうか?また、「各レイドキャラに関するストーリーがまだ少ない」という点が気になっております。

  特定の時間に人が集まりやすい機能を開発しており、

今後試験的にキャンペーンなどで改善施策を実施していきたいと思っております。

レイドキャラに関するストーリーが少ないことについては、今後の展開があるのでお楽しみにしていただければと思います。


タマシイ編成画面やクエスト開始時にアプリがクラッシュする事が増えたが運営は認識しているでしょうか?また対策は進めているのでしょうか?

問題については認識しております。

iOSのXcode 10.1の対応によりiOSのメモリ使用量が増えたため、メモリ搭載の少ない端末ではクラッシュしやすくなっております。

Xcode 10.1の対応は、App Storeの審査では必須となるため、外すことはできません。

少しづつ改善は進めてはいるのですが、すぐに解決させる事は難しい状況となっております。


失われし世界の最後クエストの難易度が高すぎるので、救済策が欲しいです。

リーダーと助っ人がアキラ、その他は★5以下の比較的手に入りやすいタマシイでバランスを取っております。

このパーティーが物語体験として一番良いと思っているので、開発側としては是非とも推奨パーティーでクリアしていただけると嬉しいです。


入手できなくなった★5タマシイのイラストでゲームをプレイしたいです。

★5★6の画像切り替えをしたいという話は開発チーム内でも前々から話題にあがりますが、

実装の難易度とかかる時間から、現状難しいという状況です。申し訳ございません。


チーム編成について

- レイドも前回クリアした編成を使えるようにしてほしいです。

- チーム編成の枠がたりません。

- デッキをタブ式にしてほしいです。

- 1つ1つのデッキに名前を付ける機能がほしいです。

チーム編成機能について、数を増やしてほしい、選びやすくしてほしいの両方のご意見をいただいております。

編成枠については、仕様上、増やすことでタイトル画面のローディングが長くなってしまうなど、いくつか弊害があるため、慎重に実施させていただいております。

降臨での前回クリアチームの呼び出し機能を、別クエストにも拡張するなど、チーム編成がもっと快適にできるような改善は進めていきたいと思っております。


バイクだけでなく、ユキタクヤの衣装も好きなように変えるシステムはむずかしいですか?いろいろ着せ替えできるようになると楽しそうだと思います。

色々着せ替えできるのは確かにあるとうれしいのですが、仕様上、ユキ×タクヤ×バイクのすべての組み合わせのアニメーションを用意する必要があるため現状難しいです。

今のバイク変更機能をお楽しみいただければと思います。


イベントキャラのアビリティ覚醒が面倒なので、イベントごとでキャラを表示するソート機能が欲しいです。

おっしゃる通り、現状面倒なのでソートの方法を検討したいと思います。


デスパーティーをやりたいです。

ワイド画面対応など、一部開発が必要な箇所があるため、今すぐの復刻は難しい状況です。かなり時間はかかってしまうのですが、復活できるように検討したいと思います。


コスト制限ありのクエストがほしいです。

前述のデスパーティー復刻含めて検討したいと思います。


今後、アニメや漫画とのコラボは予定していますか?

実は新たなコラボの予定がありますので、今後の情報にご期待ください。


グルーヴコースターとのコラボ予定はありますか?

現在、復刻の予定はございません。


ランク上限の解放はありますか?

ランク上限は安易にあげるものではないと考えておりますが、

前回の実施からしばらく経っていることもあり、近々実施したいと考えております。


トランスアキラやログインボーナスでもらえたコトネのスキルレベルを上げたいです。

スキルレベルについてや、再度入手できる機会を設けることを検討しております。


コラボ、期間限定タマシイの再入手手段がほしいです。

コラボについては権利関係上、難しいところがありますが、期間限定タマシイの再入手手段については、都度検討させていただきます。


最近のランキングに描き下ろしのスチルが少ないです。

最高の笑顔のアイリのような最高のスチルをもっと見たい。

描き下ろしのスチルはチーム内のデザイナーがストーリー制作者と連携しながらつくっていますが、

シナリオとの連携が重要なため、シナリオ制作後に配信までの残り期間が厳しいスケジュールのなかで制作しなければいけないという状況が多くありました。

描き下ろし最初期であり、今も印象に強く残っている「最高の笑顔を」のアイリのスチルも、シナリオを描き終えた後に、デザイナーに急遽お願いをした経緯がありました。

長く運営を続けていく中で、こういった流れを定常化していくことは難しいところもありますが、描き下ろしを増やしたいという気持ちはあるので、よい方法を探っていきます。


ガチャの天井をつけてほしいです。

スマホゲームの中には、高課金型のゲームと低課金型のゲームがあり、消滅都市0.は比較的低課金型のゲームに位置付けられます。

天井が設定されていると短期的には嬉しいかもしれないですが、天井があることによってそこまで引かなければという課金圧力が生まれてしまい、次第に天井の高さに疲れてやめてしまう方が出てしまうと考えています。

長期的に見ると高課金型になってしまうので、消滅都市はそういうゲームにしていかないという運営方針としてご理解いただけると幸いです。


アーティファクトの入手難易度の高さどうにかならないでしょうか。

おっしゃる通り、現状アーティファクトの入手手段がレアガチャかAF確定ガチャになっており、

タマシイと違ってアーティファクトは一括で扱われているところがあるため特定のものを狙いにくい状況になっています。

ガチャでピックアップをするなど、今後出し方について検討したいと思います。


トランスルイやトランスマリーのランキングは、いつ頃配信される予定でしょうか

もちろん設定はあり、時期は決まっていませんが、配信したいと思っています。


季節限定パックの購入回数を増やしてほしいです。

季節限定パックは、非常にお得なパック内容となっているため、購入回数を増やすと、買っていただいた方とそうでない方との差が開き過ぎてしまうため、申し訳ないのですが購入回数を増やすことは難しいと考えております。

全プレイヤーのバランスを取りながら、長く運営を続けていくための判断ということで、ご理解いただければと思います。


今後の高難易度マルチの展開について、どうお考えでしょうか?

高難易度マルチについては、クリア可能な方が少数なのに対し、ランキングでは多くのプレイヤーの方に遊んでいただいております。

より多くの方に楽しんでいただくため、いまはランキングに注力している状況はあるため、すぐに提供することは出来ませんが、長期的には対応していきたいと思っています。


以前トランスツバサの☆9降臨を難易度を下げた特別クエストがありましたが、今後、高難易度降臨クエストを同様に配信する予定ありますか?

現在、予定しておりません。

以前の施策を振り返った結果、高難易度降臨を下げてしまうことで、目標を失ってしまうデメリットが大きいため、この施策は継続しない方が良いという結論となりました。

上記を踏まえ、トランスタマシイが手に入る一部の降臨クエストついてには、難易度を抑えて段階を踏んだ目標になるよう設定しております。


使われていないタマシイの上方修正はありますか?

お時間をいただいてしまうと思いますが、実施していきます。


周回をもっと増やしてください。

周回を望む声もある一方で、周回が大変というご意見もあり、1年間ほど前からは新しいイベントの多くをランキングで提供させていただいておりました。

最近は周回コンテンツも少しずつ増やしておりますが、いただいているご意見を参考にさせていただきつつ、周回が多すぎず少なすぎずバランスよく提供していきたいと思っております。


今ストーリーがでていないタロットカード所持者のストーリーはでるのでしょうか?

それぞれの設定などはありますが、どう出すかは現状では明かせないですごめんなさい。

かなりお時間をいただいてしまうかもしれません…!


ストーリーが進む中で、制作スタッフが想像していなかった方向(言動・作中でのポジションなど)に動いていたキャラクターはいますか?

キャラクターの過去や、抱えている想いについては事前に決めた上で物語を紡いでいるのですが、実際に物語を動かしていく中で、どうしようもなくキャラクターが動いてしまうことがあります。

プロットよりキャラクターの想いを重視するというのがこれまで運営を続けてきた消滅都市0.の方針ですので、

当初の予定からズレていくことはありますが、それも含めて消滅都市の物語だと思っています。


天上の世界に登場する、特にトラオムカタリナ、その他タロット組が大好きです。

ふたりの関係やストーリーに進展はありますか?

ふたりが話す日はやってくるので、今後の展開をお楽しみにしていてください。


消滅都市はどこまでも続いていくのでしょうか?いつか終わる時は来るのでしょうか?私は、ユキタクヤ達の物語は、永遠に続いてほしいと思っています。

消滅都市という作品は、どこまでも続けていきたいと思っています。

しかし、物語は「永遠に続けていくこと」を目的にしてしまうと、本当によい物語にはならないので、ユキタクヤの物語にはいつか終わるときがくるのだろうと思いながら作っています。


二度目の消滅の最終話の◯◯◯◯◯を今後見れるようにしていただきたいのですが、その予定はあるのでしょうか?

※ネタバレのためキーワードをふせています

一度選んだことは取り返せない、というのは消滅都市にとってとても大切にしていきたいテーマです。

◯◯◯◯◯をいつでも思い出のように見返せないということも、意図的だと考えていただければと思います。


消滅都市に出ている学校の名前を教えてください。

このような設定については、ゲーム内で出すべきときに出せればと思っています。


みりんライスなど、エイプリルフールの食べ物はどうやって考えているのか?

「みりんライス」は開発スタッフの友人の実話です。

それぞれの食べ物の元ネタは担当プランナーのトラウマ(?)や個人的偏見から生まれているものがあったりします。


スミレのワンピースが見たいです。

見れるかどうかお約束はできませんが、今後にご期待ください。


昔のタマシイも進化してほしいです。

実はいくつか進行しているものがありますので、是非ご期待ください。


キャラクターイラストの発注について印象深いエピソードがありましたらぜひ教えてください。

レイドトラオムは、巨大な塔を背負うという構図の試行錯誤などがあり苦労したタマシイイラストのひとつです。

4h Anniversarry Partyでの発表で大きな反響をいただいたので、とても印象に残っています。


サーカス団団長のダンの季節限定Ver.が欲しいです。

今後掘り下げていけたらと思っていますが、かなりお時間はいただいてしまうかもしれません。

まだあまり語られていないシリーズも今後時間をかけて掘り下げていければと思っています。


「追想の書庫」のストーリーの続編は今後でますか?

「追想の書庫」のストーリーは、シオリに着目して書かれています。

予定はないですが、シオリについては、今後どこかで語っていきたいなと思っています。


リトルミルのぬいぐるみはグッズ化の予定はありますか?

"ミガワリちゃん"(ぬいぐるみの名前)は開発メンバーも好きですが、グッズ化はなかなかハードルが高いかなと思っています。


まだ掘り下げてないキャラのストーリーをやる予定はありますか?

あります。

まだ語られていないタマシイの進化先なども準備中ですので、ご期待ください。


ミツオとノストラダムスの関係はありますか?

申し訳ないのですが、運営方針として、

オカルト研究部のミツオのストーリーで語られたこと以上のことは、現状お伝えできません。


アーティファクトの被りを売却してもよいか教えてください。

売却して大丈夫です。

アーティファクトの被りを活かせる機能の予定はございません。


タマシイは全部でどのくらいいますか?

これまでのコラボや進化前後を合わせて3000以上います。


年号が令和になりますが、フクザワから変わりますか?

貨幣の新デザイン発行までは、まだ時間があるので、猶予があるかなと思っています。

真面目にお答えすると、たぶん変わりません。


wikiや攻略サイトなど初心者が消滅都市を始めたときに見るサイトが更新が遅い・止まっているため、運営してください。

運営チームは、攻略サイトやwikiの運用には関与しておりません。

運営チームとしては、お知らせ等で初心者攻略指南などをできればと思っておりますが、時間がかかってしまうかもしれません。

wikiなどはお客さまたち同士で盛り上がるのが理想と思っており、

皆さまからも是非、wiki等への情報提供にご協力いただければ幸いです。


Twitterなどで言われている否定的な意見は見ていますか?

ご意見は直接お問い合わせからしていただけることうれしいです。

もちろんSNS等を見ていたりすることもありますが、お問い合わせからいただけたほうが意見を拾い上げやすいです。


経営は上手くいってますか?

おかげさまでうまくいっているといえる状況だと思います。


ドラマCD「象の消滅」がどのような経緯で生まれたのですか?

消滅都市の4周年の時に、コンプティークさんからドラマCDを付けたいというお話をいただき、「象の消滅」を作成しました。

アニメと「消滅都市0.」という異なる物語を、どう折り合いをつけながら作っていくべきかについて整理しながら書いた物語でした。


タロットカードの商品化しませんか?

タロットカードの絵が揃ったら是非商品化したいという気持ちはあります。


新しいサントラはいつでますか?

"2019年春"と予告している新しいサントラですが、近日、配信を予定しているので、お楽しみにしていてください。


「I miss you baby」や 「You and Me」等の曲の歌手かサンプリングボイスの出典が知りたいです。

権利関係の確認が必要なため、ノイジークロークさんと相談したいと思います。

結果、公開されない可能性もありますのでご了承ください。


サントラ「WORLD IDEA TRACKS」の歌詞は公開されますか?

こちらもノイジークロークさんと相談しながら検討していきたいと思います。


また朗読会やライブは開催されますか?

様々なリアルイベントを実施していきたい気持ちはありますが、

まずは「5th Anniversary Party」に注力しています。


今後、ライブやイベントなどの地方公演の予定はありますか?

地区代表大会のようなイベントですと自分達だけでできるのですが、ライブや朗読会となると、関係各所や声優さんなど関わる方が多くなり、人を多く集める必要があり、なかなかできる状況ではありません。

しかし、実際に今回足を運んでみて、より各地域でのイベントをやっていきたいという思いが強くなりました。

消滅都市を広げていくことと合わせて、各地域でイベントができるようがんばりたいと思います。


絶対にとは言えませんが、公式大会に出る人たちと通常ランキングの総合で活躍している人たちがあまりリンクしていないように感じます。

別のコンテンツだとは思いますが、〇〇さんがいないみたいな状況が双方で起きていることはどう捉えていますか?

個々のプレイスタイルや様々な事情で顔を出せない、出したくない方もいらっしゃいますし、

運営としても個人の意思を尊重していきたいと思っています。

通常ランキングでは繰り返しプレイしながら最高のスコアを出し、全国大会はリアルな場所で1回きりのプレイをするなど、

それぞれ求められるものも違いますし、双方で差があるのも当然だと考えております。


「AFTERLOST - 消滅都市」にトランスタマシイを実装する予定はありますか?

「AFTERLOST - 消滅都市」について伝えられる情報は、今出ている情報が全てになります。

プロモーションでは、皆さんにどの順番で知っていただき、どういう気持ちでアプリを手に取っていただくかを大事にしていきたいので、適切なタイミングで情報をお伝えできればと思っております。


「AFTERLOST - 消滅都市」限定のオリジナルキャラクターはいますか?

上記質問と同様、答えることができません。


「AFTERLOST - 消滅都市」に推しのトラオム様はでますか?

上記質問と同様、答えることができません。


「AFTERLOST - 消滅都市」のアニメーション大変ですか?

大変です!

(余談ですが、すべてをアニメーションありのリッチなコンテンツが良いかと言うと、そうではないと思っていて、

 「消滅都市0.」のアニメーションのないシンプルな構造は、コンテンツをスピーディに提供できたり、ランゲーム部分とシナリオ部分を連動させやすかったりと、それぞれに良さがあります。)


消滅都市の音ゲーみたいなものが昔あったような気がしたのですがもっと本格的なものを出す予定はありますか?

Wright Flyer Studiosからリリースした「mg_CUBE」という音楽ゲームがあり、その中のコラボとして消滅都市の楽曲を使ったゲームを遊ぶことができました。

質問の回答としては、現状出す予定はございません。


アニメのタクヤユキがいる花畑に咲いている花の種類を教えてください。

シュウメイギクという花です。


「AFTERLOST - 消滅都市」の次は見据えていますか?想像してますか?

ゲームとしてはPROJECT消滅都市でお伝えした3Dの「新・消滅都市プロジェクト」が次になります。

今は「消滅都市0.」「AFTERLOST - 消滅都市」「新・消滅都市プロジェクト」に注力していきたいと思っています。




今後とも末永く「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします。

コメント (【お知らせ】【祝・5周年】プロデューサーレター 特別編 2019年5月26日)
  • 総コメント数0
新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ