Gamerch
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中

ここは2018.8.22 日本で配信開始されたシムズポケット(The Sims Mobile)の攻略wikiです。現在判明しているゲームシステムなどを随時更新しています。

シムズポケット

最新情報

イベント

ウンプレスのウィッシュリスト5

お知らせ

アカウントが初期化される事案が発生しています。万が一のためにも今一度プレイヤーIDを控えておいて下さい。プレイヤーIDはゲーム開始画面右上やゲーム画面右の三角のプルタブの歯車マーク(設定)の「ヘルプ&情報」を押した「ゲームについて」で確認することができます。またGame CenterやGoogle play gameなどの他アカウントとの接続も忘れないようにしておきましょう。初期化された場合は「進めず再インストールせず」に問い合わせして下さい。

初期化された際に復旧された場合セーブポイントに戻ります。運営によるセーブされるポイントは

  • パーティを開いた時(消滅でもセーブされるかは不明)
  • シムを作成した時(スロットバグのシムについての扱いは不明)
  • レベルやステータスの上がった時

ポイント以前に戻されているユーザーも複数いるので確実性については検証しかねます。

アップデート情報

2019.6.6 プレイ環境の改善のアップデート

  • ウンプレスのクエスト

元気いっぱいのシム、ウンプレスが全く新しい特別なクエストをもって町に到着しました。各クエストには新しくてエキサイティングな賞品がついてきます。そしてこれらのクエストから獲得した賞品は追加購入することができます。

  • 物置カテゴリー

新しい物置はすべての所持品を簡単に確認することができるようになりました!私たちは物置のカテゴリーを細分化しました。そして最近使われたり獲得したアイテムは「最近」のカテゴリに表示されます!

  • 3人目のシムスロット解除の新しいクエスト

3人目のシムスロットを解除しシムを加えることであなたが操作できるシムが増え、シムファミリーが広がります。新しいクエスト「ルームメイトレース」はアンロックする新たなチャンスです。完了して解除しましょう。クエストはプレイヤーレベル13から利用可能です。

  • 「さあ、キミの選択は…」の調整

私たちは常に中立な選択肢を保証するためにいくつかの調整を行い、不利な結果を一部削除しました。

  • ラマズームの調整

ラマズームのシステムをもっと楽しくするために様々な調整を行いました。

1.ラマズームによって必要とされるタスクの量を減らしました。この変更はおよそレベル35以上のプレイヤーに影響し、レベル50のプレイヤーが最も減少します。

2.ラマズームを完成させるのに必要な労力はセッションごとでそれほど変わりません。以前はそれぞれのセッションで必要とされる内容がかなり異なる可能性がありましたが、一貫性があり予測可能です。

3.タスクのスタックは常にイベントの完了を要求するタスクから始まります。これはエミリーが到着

する前にシムにイベントを行わせることによって、ラマズームの準備をする人々を助けるためです。

4.報酬を見直しました。完了時にシムオリオンを含みます。報酬は全体的に増加しました。

  • 趣味と人間関係の報酬

趣味と人間関係で授与されるシムオリオンの量が増えました。報酬はキャリアの報酬と同等になります。

  • イベントの所要時間の表示

イベントが完了するまでにかかる正確な時間を明確に示します。あなたはシムの行動をもっと簡単に計画することができます。

  • シムの作成内におけるバリエーションの価格

洋服やその他のアイテムのバリエーションの価格は変更されました。ひとつのアイテムにおけるバリエーションはすべて同じ価格です。

  • 写真とインフルエンサークエスト

これらの2つのクエストにレベル進行が追加されました。レベル8から写真クエストが、レベル15からインターネットクエストがプレイできます。すでにこれらのレベルに達しているプレイヤーにおいては遡って発生します。

  • 一部のクエストがチャプターで構成されます。

1.最初のチャプターのロック解除で開始します。

2.各日新しいチャプターのロックが解除されます。

3.前のチャプターを終えていなくてもチャプターのロックは継続して解除されます

4.目標はプレイヤーに休憩をとる機会を与え、初日からクエストの終わりまで「全力」でいく必要がないようにすることです。

  • 家宝の棚

家宝の棚の最大数が3から6に増やされました。

アップデートによるCAS画面内のアイテムの値段は平均化しているので特に不利益を感じません。バージョンの多数派で平均化されるので多数にラマチケットが必要なものでシムオリオンのみで購入できるものは購入しておくと良いかもしれません。逆に多数がシムオリオンでの購入なのにキャッシュが必要なものはシムオリオンに変更されています。

アップデート情報(英語)

過去のお知らせとアップデート情報(日本語)

シムズポケットはどんなゲーム?

エレクトロニック・アーツから配信中の新作ゲーム。

シムズポケット(The Sims Mobile)はユニークな性格や人間関係、ライフスタイルなど、クリエイティブなシムたちが様々な人生を繰り広げるシミュレーションゲームです。

シムズポケットではシムの独特なルックスとユニークな個性をカスタマイズし、ファッションやヘアスタイルを楽しみながら、プレイヤーの独創性が表現できます。

さらに、お気に入りのデザインやインテリアを選択し、心地よい完璧な家も作り上げることが可能です。

ゲームシステム

シムズでもう一つの人生を!

シムズ・ポケット

シムはプレイヤーの分身!

シムのユニークなルックスとパーソナリティをカスタマイズして、もう一つの自分の人生を楽しみましょう。

自分のシムだけのキャリア目標に突き進みながら、プレイベートでも豊かで楽しい瞬間を体験しましょう。

ユニークな分身をコーディネート!

キャラメイクの画像

シムの外見は自由自在にカスタマイズが可能!

ルックス、ファッション、コスメ、アクセサリーと頭のてっぺんからつま先まで思いのままにコーディネート。

そしてアクティブな性格から、ミュージカル俳優のような性格まで内面さえも自分の思うがままに。

理想の家をデザインしよう!

家のデザイン画像

あなたの理想の家を作り上げましょう!

家のテーマからレイアウト、インテリア、そして家電の一つ一つまで、自分好みにカスタマイズが可能です。

そして自分のシムをレストラン、クラブへと連れ出して、出会いと驚きを求めよう。

趣味も仕事も何でもアリの未来を!

趣味仕事の画像

クッキングからギターまで、やりたかった趣味を、

ファッションデザイナーやお医者さんのようなエキサイティングなキャリアをシムを通して実現しましょう。

他のシムたちとフレンドリー、あるいはロマンチック、そして時にはリスキーな時間を過ごし、自分だけの理想の未来を実現してください

ゲーム公式情報

タイトルシムズポケット
対応OSiOS/Android
配信日2018.8.21
ジャンル人生シミュレーションゲーム
運営会社エレクトロニック・アーツ
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-mobile
The Sims Mobile 公式Twitter
公式フォーラム(英語)
ダウンロード iOS /Android

サイト更新情報

  • アイテムならびに終了イベントページ以外どなたでも編集可能となっていますので変更ありましたらよろしくお願いします。
  • 質問掲示板をリニューアルしました。
  • ウンプレスのウィッシュリスト3イベントページは完成版です。訂正ありましたら連絡よろしくおねがいします。

提供板

当サイトについて

「シムズポケット」の非公式攻略情報・交流サイトです。

このwikiに記載されている情報や画像の著作権はEiectronic Arts Incに帰属します。

ネタバレ情報やアップデートによる情報が古いなどもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誤った情報を発見された方や追加情報や改善案がある方は直接修正していただくか提供板へ御連絡をお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

新着スレッド

注目記事
ページトップへ