Gamerch
トップページ
最終更新日時 :

ここは2018.8.22 日本で配信開始されたシムズポケット(The Sims Mobile)の攻略wikiです。現在判明しているゲームシステムなどを随時更新しています。

シムズポケット

最新情報

イベント

お知らせ

アカウントが初期化される事案が発生しています。万が一のためにも今一度プレイヤーIDを控えておいて下さい。プレイヤーIDはゲーム開始画面右上やゲーム画面右の三角のプルタブの歯車マーク(設定)の「ヘルプ&情報」を押した「ゲームについて」で確認することができます。またGame CenterやGoogle play gameなどの他アカウントとの接続も忘れないようにしておきましょう。初期化された場合は「進めず再インストールせず」に問い合わせして下さい。

初期化された際に復旧された場合セーブポイントに戻ります。運営によるセーブされるポイントは

  • パーティを開いた時(消滅でもセーブされるかは不明)
  • シムを作成した時(スロットバグのシムについての扱いは不明)
  • レベルやステータスの上がった時

ポイント以前に戻されているユーザーも複数いるので確実性については検証しかねます。

アップデート情報

2019.2.25

  • Sim2.0の作成

ショッピングとスタイリングを完全に改装しました。ブランドごとにファッションを詳しく調べたり、フルスクリーンストアのカタログを閲覧したり、専用のクローゼットからシムをドレスアップしたりできます。またメインゲームからシムのCAS画面に直接アクセスできるようになりました。

  • カスタマイズ

幼児、子供、家庭内のすべての大人に加えて街中のシムをカスタマイズできるようになりました。幼児や子供は無料オプションから始めることができるので、すぐにカスタマイズできます。カスタマイズの際にアイテムを購入するならば料金(家宝チケット)は不要です。

  • 誕生日および世帯管理

子孫はもう自動的に年をとらなくなりました。彼らが十分に年を取ったら、彼らがいつ育つかを選択します(ケーキマークのふきだしタップの後、選択できる)。シニアはもはやあなたの承認なしに退去することはありません。これらの新しい変更は偶然の誕生日や引退の可能性を減らすはずです。あなたがゆりかごを複数持っている場合、あなたは同時にあなたの家庭に複数の赤ちゃんを持つことができます。世帯がいっぱいになった場合シムを削除することができます。

  • スタイリストストーリー

ヘアスタイリストのキャリア追加とそれに伴うストーリーの追加しました。マーケットスクエアのファョンスタジオにスタイリングチェアを購入しましょう!(服飾キャリアのストーリークリア必須)

  • 一般的なストーリーの更新

進歩がより明確になりました。

  • 主なバグ修正

Androidデバイスでのサポートの向上。

成長を拒否した子孫に関する問題の修正。

  • お知らせ

最新バージョンでパーティを訪れた時、どれだけのパーティーエネルギーを要するか表示しませんが各1エネルギーになります。修正に取り組んでいます。

アップデート情報(英語)

過去のお知らせとアップデート情報(日本語)

シムズポケットはどんなゲーム?

エレクトロニック・アーツから配信中の新作ゲーム。

シムズポケット(The Sims Mobile)はユニークな性格や人間関係、ライフスタイルなど、クリエイティブなシムたちが様々な人生を繰り広げるシミュレーションゲームです。

シムズポケットではシムの独特なルックスとユニークな個性をカスタマイズし、ファッションやヘアスタイルを楽しみながら、プレイヤーの独創性が表現できます。

さらに、お気に入りのデザインやインテリアを選択し、心地よい完璧な家も作り上げることが可能です。

ゲームシステム

シムズでもう一つの人生を!

シムズ・ポケット

シムはプレイヤーの分身!

シムのユニークなルックスとパーソナリティをカスタマイズして、もう一つの自分の人生を楽しみましょう。

自分のシムだけのキャリア目標に突き進みながら、プレイベートでも豊かで楽しい瞬間を体験しましょう。

ユニークな分身をコーディネート!

キャラメイクの画像

シムの外見は自由自在にカスタマイズが可能!

ルックス、ファッション、コスメ、アクセサリーと頭のてっぺんからつま先まで思いのままにコーディネート。

そしてアクティブな性格から、ミュージカル俳優のような性格まで内面さえも自分の思うがままに。

理想の家をデザインしよう!

家のデザイン画像

あなたの理想の家を作り上げましょう!

家のテーマからレイアウト、インテリア、そして家電の一つ一つまで、自分好みにカスタマイズが可能です。

そして自分のシムをレストラン、クラブへと連れ出して、出会いと驚きを求めよう。

趣味も仕事も何でもアリの未来を!

趣味仕事の画像

クッキングからギターまで、やりたかった趣味を、

ファッションデザイナーやお医者さんのようなエキサイティングなキャリアをシムを通して実現しましょう。

他のシムたちとフレンドリー、あるいはロマンチック、そして時にはリスキーな時間を過ごし、自分だけの理想の未来を実現してください

ゲーム公式情報

タイトルシムズポケット
対応OSiOS/Android
配信日2018.8.21
ジャンル人生シミュレーションゲーム
運営会社エレクトロニック・アーツ
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-mobile
The Sims Mobile 公式Twitter
公式フォーラム(英語)
ダウンロード iOS /Android

サイト更新情報

  • アップデートに伴いアイテムならびにイベントページ以外どなたでも編集可能となっていますので変更ありましたらよろしくお願いします。
  • 質問掲示板をリニューアルしました。
  • 写真キャリアのイベントページは完成版です。訂正ありましたら連絡よろしくおねがいします。

提供板

当サイトについて

「シムズポケット」の非公式攻略情報・交流サイトです。

このwikiに記載されている情報や画像の著作権はEiectronic Arts Incに帰属します。

ネタバレ情報やアップデートによる情報が古いなどもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誤った情報を発見された方や追加情報や改善案がある方は直接修正していただくか提供板へ御連絡をお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

新着スレッド

注目記事
ページトップへ