Gamerch
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中

ここは2018.8.22 日本で配信開始されたシムズポケット(The Sims Mobile)の攻略wikiです。現在判明しているゲームシステムなどを随時更新しています。

シムズポケット

最新情報

イベント

ウンプレスのウィッシュリスト39

甘いお菓子対決(フォックスベリー工科大学)

アカウントが初期化される事案が発生しています。万が一のためにも今一度プレイヤーIDを控えておいて下さい。プレイヤーIDはゲーム開始画面右上やゲーム画面右の三角のプルタブの歯車マーク(設定)の「ヘルプ&情報」を押した「ゲームについて」で確認することができます。またGame CenterやGoogle play gameなどの他アカウントとの接続も忘れないようにしておきましょう。初期化された場合は「進めず再インストールせず」に問い合わせして下さい。

初期化された際に復旧された場合セーブポイントに戻ります。運営によるセーブされるポイントは

  • パーティを開いた時(消滅でもセーブされるかは不明)
  • シムを作成した時(スロットバグのシムについての扱いは不明)
  • レベルやステータスの上がった時

ポイント以前に戻されているユーザーも複数いるので確実性については検証しかねます。

アップデート情報

2020.9.29

ブライニー・ハイツに新たな訪問者が登場!シムズ探検家ギルドのメンバーである、スモールフライことサミュエル・フライデーに会いましょう!彼は史上初のトレジャーハントイベントで、あなたの力を借りるために派遣されてきました!イベントでは大学をテーマにした報酬を手に入れることができ、あなたのシムが楽しめるライフスタイルが増えます!

1.「トレジャーハント」ライブイベント

  • 分析イベント:シムは自宅で分析や研究を開始して手がかりを手に入れる必要があります。そうすれば、宝物を求めて次に調査すべき場所が判明します!
  • 調査イベント:これらのイベントは街中で発生します。開始には手がかりが必要になります。あなたのシムは宝物があるかもしれない場所の情報を求めて、テーマに沿ったアクションを実行する必要があります。調査を通して、古代遺物やシムオリオンといった様々な賞品が手に入ります。
  • 発掘現場イベント:あなたのシムは、町のあちこちにある新しい発掘現場を訪れなければなりません。また、開始には手がかりが必要です。テーマに沿ったアクションを行って、より多くの古代遺物を獲得しましょう。
  • 発掘現場のミニゲーム:発掘現場では、新しいミニゲームがプレイできます!スモールフライがあなたの探査スキルを試す機会を提供してくれます。より多くの古代遺物や、さらにレアなゴールデンバニーを発見しましょう!しかし、慎重に考えてください。報酬がそれぞれどこに埋められているのかは不明です!発掘現場のミニゲームを開始するには、トランシーバーが1つ必要です。5時間ごとに自動でトランシーバーが1つずつ届き、一度に5つまで保管することができます。
  • 賞品システム: 道中で手に入れた古代遺物やゴールデンバニーを使って、新たな限定賞品を手に入れましょう!あなたは特賞の宝箱を目指すことになりますが、最初にお目当ての報酬を選ぶことができます。さらに、列全体を獲得すると、各アイテムの全カラーバリエーションが個々の賞品としてではなく、ボーナスとして授与されます!

特賞(全コンプリートアイテム)

卓球テーブル

女性シム用の三つ編みヘアスタイル

男女のシム用のブライトチェスタードラゴンズのマスコット衣装(胴体と頭部)!

  • よくある質問を読んで、トレジャーハントの達人になりましょう。

2.甘いお菓子対決

アップデートの後半では、「フォックスベリー工科大学」の「甘いお菓子対決」イベントに参加して、報酬を獲得しましょう。あなたのシムがユニークなスタイルを披露できるようになりますし、自宅を大学寮の部屋に変身させることもできますよ。ジャイアントロブスターのマスコット着ぐるみや、飛行ドローン、大学生のカジュアルな格好、ゲーミングチェア、学習机などの報酬を大学から直接受け取って、相応しい成績を取りましょう!

特賞

飛行ドローン

二段ベッド

男女のシム用のフォックスベリーロブスターのマスコット着ぐるみ(胴体と頭部)!

  • 「甘いお菓子対決」FAQであなたが最高のパン職人だと証明するために、必要な食材をすべて手に入れましょう!

3.ラマズームおよびウンプレス・クエストの改善

ラマズームタスクは、以前は「任意のキャリア、ホビー、または人間関係イベント」が必須でしたが、「任意のイベント」だけが要求されるようになります。

これにより、「甘いお菓子対決」、「エコワークショップ」、「トレジャーハント」イベントが、これらのラマズームタスクの標準時間イベントまたは長時間イベントとしてカウントされるようになります。

ラマズームタスクが「任意」のイベントを要求する見込みが増加しました(特にキャリア、ホビー、人間関係を求めるタスクと比較して)

さらに、「甘いお菓子対決」、「エコワークショップ」、「トレジャーハント」イベントがウンプレス・クエストにおいて、標準時間イベントと長時間イベントのクエストに適用されるようになりました。

4.今回のアップデートでプレイ可能なイベント日程

  • トレジャーハント「ブライトチェスター大学」:9月29日~。
  • ウンプレス・クエスト:10月4日~
  • 甘いお菓子対決「フォックスベリー工科大学」イベント:10月12日~
  • ウンプレス・クエスト:10月18日~

アップデート情報(英語)

過去のお知らせとアップデート情報(日本語)

シムズポケットはどんなゲーム?

エレクトロニック・アーツから配信中の新作ゲーム。

シムズポケット(The Sims Mobile)はユニークな性格や人間関係、ライフスタイルなど、クリエイティブなシムたちが様々な人生を繰り広げるシミュレーションゲームです。

シムズポケットではシムの独特なルックスとユニークな個性をカスタマイズし、ファッションやヘアスタイルを楽しみながら、プレイヤーの独創性が表現できます。

さらに、お気に入りのデザインやインテリアを選択し、心地よい完璧な家も作り上げることが可能です。

ゲームシステム

シムズでもう一つの人生を!

シムズ・ポケット

シムはプレイヤーの分身!

シムのユニークなルックスとパーソナリティをカスタマイズして、もう一つの自分の人生を楽しみましょう。

自分のシムだけのキャリア目標に突き進みながら、プレイベートでも豊かで楽しい瞬間を体験しましょう。

ユニークな分身をコーディネート!

キャラメイクの画像

シムの外見は自由自在にカスタマイズが可能!

ルックス、ファッション、コスメ、アクセサリーと頭のてっぺんからつま先まで思いのままにコーディネート。

そしてアクティブな性格から、ミュージカル俳優のような性格まで内面さえも自分の思うがままに。

理想の家をデザインしよう!

家のデザイン画像

あなたの理想の家を作り上げましょう!

家のテーマからレイアウト、インテリア、そして家電の一つ一つまで、自分好みにカスタマイズが可能です。

そして自分のシムをレストラン、クラブへと連れ出して、出会いと驚きを求めよう。

趣味も仕事も何でもアリの未来を!

趣味仕事の画像

クッキングからギターまで、やりたかった趣味を、

ファッションデザイナーやお医者さんのようなエキサイティングなキャリアをシムを通して実現しましょう。

他のシムたちとフレンドリー、あるいはロマンチック、そして時にはリスキーな時間を過ごし、自分だけの理想の未来を実現してください

ゲーム公式情報

タイトルシムズポケット
対応OSiOS/Android
配信日2018.8.21
ジャンル人生シミュレーションゲーム
運営会社エレクトロニック・アーツ
公式サイトhttps://www.ea.com/ja-jp/games/the-sims/the-sims-mobile
The Sims Mobile 公式Twitter
公式フォーラム(英語)
ダウンロード iOS /Android

サイト更新情報

  • アイテムならびに終了イベントページ以外どなたでも編集可能となっていますので変更ありましたらよろしくお願いします。

提供板

当サイトについて

「シムズポケット」の非公式攻略情報・交流サイトです。

このwikiに記載されている情報や画像の著作権はEiectronic Arts Incに帰属します。

ネタバレ情報やアップデートによる情報が古いなどもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誤った情報を発見された方や追加情報や改善案がある方は直接修正していただくか提供板へ御連絡をお願いいたします。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ