Gamerch

【シムズポケット】小ネタ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

  • 人間関係イベントは操作シム同士なら所要時間が半減する。
  • シムキャッシュで購入した家具は壊れない。
  • 回復バーからの回復には新しく置いた家具が優先される。
  • 体力30以下の時は回復家具の使用ができるので体力を溜めておくことができる。(最大53=体力30時にベッド使用)
  • 自宅マップ以外にいる操作シムを自宅に呼ぶと、ラマーズのタップ行動やパーティーでの行動ができる。逆に自宅にいるシムを自宅外のマップに呼べば職場の家具を使えたり他シムと交流できる。
  • ステッカーはカテゴリー満遍なく貰った方がコンテストで貰えるジェムの数が多い。(各カテゴリー8枚ずつ以上でMAXのジェム9個)
  • シムが入り浸って困る部屋はドアをなくすことで出入りを軽減することができる。
  • パーティーでプレイヤーレベルがUPすると体力が回復しない。
  • パーティーの報酬はすぐに受け取らずイベントのシムオリオンを獲得するパートに利用する。
  • 部屋数は最大12部屋でシムキャッシュで購入しても最大数は変わらない。(既存の部屋も形を購入後に変えられる)
  • 引っ越しで譲り受けたシムは引っ越しによる引退は出来ないが(引っ越してくるように言えない)、引退できる状態で譲り受けた場合譲り受けてすぐに引退できる。(以前のようにCAS画面に入っても入手していないアイテムがアンロックされることはなくなった。)
  • アンロックした職場の順に職場の装飾品の価格も上がる。
  • メッセージBOXの最大表示数は19。消去しなければ新着メッセージは表示されない。
  • 不要な部屋は(内装は保存されない)収納しておける。
  • 結婚によって引っ越ししてきたNPCと離婚した場合、各当NPCは家から出ていく。
注目記事
ページトップへ