Gamerch

【シムズポケット】シムについて

最終更新日時 :
1人が閲覧中

シム

  • 赤ちゃん~幼児~子供~成人~シニアと成長する。成人からシニアへの成長以外はケーキマークのふきだしをクリック「さあやろう!」を選択することで成長させることが可能。成長できる状態で「もうしばらく待ちましょう」を選んだ場合でも各当シムをタップすれば、イメチェン横のケーキマークでいつでも成長させることが可能である。
  • 赤ちゃんが成人するまで最短で約5日ほどかかり、成人が引退を選ぶまで最短で約10日ほどかかります。
  • プレイヤーは成人のみ作成、操作可能。操作可能人数は最大で4人。(3人目はクエストを完了することでも解放ができるが、4人目はシムキャッシュのみ)。他の世代は家族として生活するが操作はできない(1軒で保有できる最大人数12人:操作シム4人と他シム8人。別宅は他シム8人)。
  • 一度操作シムになると引退までは枠が空かない(新規作成画面に入ると取り消しできないので注意)。
  • ゲーム画面左下の服マークのアイコンからいつでも外見や名前や性別を変更することが可能である。肖像画(家系図が見られる絵画。他プレイヤーからは見られない)からも変更できるが操作可能なシムのみである。
  • 操作シム以外の外見の変更は変更したいシムを直接タップした名前の下の「イメチェン」から行える。顔や体形、性別の変更はできない。また職に就いているシムも変更できない。
  • 操作シム以外の成人以上の保有シムは肖像画からいつでも引っ越しさせることができる(NPCとなる)。

プラムボブ(頭上のマーク)の違い

  • 青…他のプレイヤーのシムです。行動についてはNPCと変わりません。関係が進展すると相手プレイヤーに通知がいきます。人間関係がレベル8になると出てくる「引っ越してくるよう言う」コマンドは相手プレイヤーのシムを引退させてこちらの世界に来てもらうというものなので、相手プレイヤーが許可しないと実現しません。イメチェンはできません。
  • 紫…パーティー主催のシムです。パーティー時のみの表示です。
  • 無…NPCのシムです。ランダムに年を取り、シニアになったシムからランダムに街を去ります。

家宝

キャリアホビー人間関係のストーリーの特別な条件をアンロックしたときに入手する像や個性のアンロックでもらえる人形のことをさします。入手するには購入するか宝箱を開けるか、またはイベントに参加することです。シムオリオンの横のカバンのアイコンをクリックしたプラムボム像のマーク(ダイヤっぽいの)の家宝コレクションにて所持している家宝を確認することができます。また壁掛けの家宝コレクションをタップすることでも確認できます。家宝は入手した時点でアンロックされるため飾らなくても効果は発揮されます。

ライフチケット(緑)

  • 入手方法

親子マークのふきだしの交流、ストーリーチャプター、家族の宝箱、ログイン報酬、動画視聴。

  • 使用用途

個性の変更、新規シムの作成、街のNPCおよび子どもや幼児のイメチェン、家宝の宝箱を開ける、家宝のコモンの個性の購入。

特上ライフチケット(青)

  • 入手方法

ストリートチャプター、家族の宝箱、ログイン報酬、動画視聴。

  • 使用用途

特上の家宝の宝箱を開ける、家宝のアンコモンの個性の購入、家族の成人したシム(引っ越しさせた場合も同様)のイメチェン。

極上ライフチケット(紫)

  • 入手方法

家族の宝箱、ログイン報酬、動画視聴。

  • 使用用途

極上家宝の宝箱を開ける。家宝のレアの個性の購入。

注目記事
ページトップへ