Gamerch

【シムズポケット】ラマズーム

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ラマズームについて

  • レベル9になると自宅前にエミリーが運営する時間制限のあるトラックが止まるようになります。テーマによって課題の種類が決められており、難易度はプレイヤーレベルに応じて難しくなります。(Lv.□ならば経験値〇~△の範囲の課題が出るという仕様。〇~△の範囲内はランダムです。エコトークンとシムオリオンは経験値に応じて増えます。)
  • 8時間滞在した後4時間のインターバル(いない時間)を挟んでまた8時間と繰り返され、4時間後の到着時にログインしていない場合、到着は次のログイン時となります。滞在の残り時間やインターバルの残り時間の確認は右下のラママークで確認することができます。
  • 課題を達成し完了ボタンを押すとリサイクルトークンとラマズームトークンとシムオリオンが手に入ります。リサイクルトークンはワークショップの拡張にラマズームトークンは土地の拡張や部屋の増築や施設の解除、またアイテムや色の購入に使用します。トークンの所有数はゲーム画面右の三角プルタブの段ボールマーク(所持品)の中のチケットから確認することができます。
  • 完了ボタンを押さなければ全タスクの達成をしていてもトークンやシムオリオンなどの報酬は手に入らずにトラックも滞在します。
  • 課題選択後、課題画面左下の〇に斜め線のあるマークを押すと課題はすぐにキャンセルされ、4時間のインターバルに入ります。
  • タスクの課題内容に指定がない場合は期間限定イベントやエコワークショップのイベントでもクリアできます。

ラマズームを円滑に進めるための豆知識

  • どのイベントにおいてもストーリーレベルが低いほど楽にクリアできるようになっています。
  • 課題の出方はプレイヤーレベルに応じて変化しある程度の予測がつきやすいので、インターバルの間に予測される課題を仕込んでおくと良いでしょう。

(例:長時間イベントが課題に出るまでは全員標準時間イベントを始めておく。長時間イベントが課題に出るようになったら長時間1人と他は標準時間イベントを始めておく。)

  • キャリアはカフェ店員がレベル5で上限な為、他のMAXキャリアに比べてイベントを進めやすいです。
  • 経験値のみの課題の場合、自宅マップ外にいるイベントが完了していない操作シムならば自宅マップに呼び出すことで課題をこなせます。また逆に自宅マップにいるイベントが完了していないシムを自宅マップ外に呼び出すことで職場などの家具がつかえたり他のシムとの交流が可能です。
  • 人間関係の課題は操作シム同士ならばイベント時間が半分になるのでイベントを進めやすいです。
  • 人間関係の短時間イベントはストーリーを選択していないシムと進めると楽にクリアできるようになっています。
  • 体力30以下の時は回復家具の使用ができるので余裕があるときは体力を溜めておくことができます。(最大53=体力30時にベッド使用)
  • 経験値198以上は長時間イベント2回になります。
注目記事
ページトップへ