Gamerch

【シノアリス】グレーテルの評価とジョブ一覧

最終更新日時 : コメント(0)

トップ > キャラ一覧 > ヘンゼル・グレーテル


シノアリスに登場するグレーテルの評価を記載しています。グレーテルの解放できるジョブや解放条件などまとめています。

ヘンゼル・グレーテル

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略


グレーテルの評価

評価:S 
SS > S > A > B の4段階評価です

グレーテルの強い点

万能なオールラウンダー

アタッカー、サポーターどちらの戦闘スタイルも可能で、バランスがとれたキャラです。また、火力も安定しているため使いやすいです。

グレーテルの弱い点

場合によってモノガタリに不向き

使いやすいキャラですが器用貧乏であるため、モノガタリでは霞んでしまう可能性があります。その場合はブレイカーを集中的に育成していきましょう。

評価内容・おすすめの運用方法

ストーリー終わり、コロシアムにも視野がいくようになった時のオススメのキャラです。また万能なキャラであるため終始安定して使えます。

ジョブ一覧

▼ヘンゼル・グレーテルのジョブ一覧

ジョブ解放条件評価
ミンストレルガチャで虚妄の提琴を入手SS
ブレイカーグレーテル第一章一節をクリアB

ミンストレル

グレーテル「ミンストレル」

ジョブミンストレル
武器虚妄の提琴
解放条件武器ガチャ虚妄の提琴から解放
長所サポーターとして優秀

強い点

正直言うと序盤の攻略にはおススメできません。自身、味方にバフをまくサポート系のスキルが多く、戦闘には不向きだからです。しかしコロシアムではそのサポート性を生かして活躍が期待できます。また、SSレアジョブ付き武器から出るジョブで、排出は非常に低いもののリセマラはしやすいため最初にこの武器に決めれば比較的楽に手に入れる事が出来ます。


▶他キャラのミンストレルの詳細はこちら

ブレイカー

グレーテル「ブレイカー」

ジョブブレイカー
武器刀剣
解放条件グレーテル第一章クリア
長所モノガタリを進めやすい

強い点

最初に選べるアリススノウホワイトブレイカーで、後から出てきたグレーテルを育成するにはいささか抵抗があると思いますが、ジョブ付き武器のミンストレルを使う際ステータスが武器のおかげで少し継承されるため先を見通すならグレーテルを使って損はないです。また物理防御が高めなので耐久面でも心配はありません。


▶他キャラのブレイカーの詳細はこちら

グレーテルのモノガタリ攻略

現在ジョブを入手できるモノガタリは

の1ヶ所となっています。


プロフィール情報

グレーテル

▼グレーテル詳細

原作ヘンゼルとグレーテル
CV内田真礼
キーワード虚妄

作者なんてどうでもいいんです。兄様と一緒にいられれば……。
でも私、どうして作者を復活させたいのでしょうか?


兄妹。偽り。囚われるは。虚妄。

物言わぬ骸。甘き汁にタカルは億千の蛆。

体は朽ちても、想いは褪せない。


【公式twitterよりCV紹介】

内田真礼さん演じるグレーテルのキャラボイスを公開!

▶スマホから見れない場合はこちら

キーワード

きょもう【虚妄】

虚偽の、あるいは真実でないこと。嘘。いつわり。

①:「彼の言葉は嘘だ。きっと彼は─に囚われているに違いない。」

②:「人間が自縄自縛して、─なるものを─としらず」

デザイン画

【公式twitterよりデザイン画紹介】

キャラクターデザイナーのジノさんが制作したヘンゼル・グレーテルのデザイン画をヨコオさん、ジノさんのコメントと合わせて本日初公開!

▶スマホで画像を拡大したい場合はこちら

ジノ氏:ローブと片手剣とくればレンジャー・ハンターです。ワイヤーを張って、飛んでくる魔女を輪切りにするホークア……でデザインしました。

ヨコオタロウ氏:すごく可愛いですね!売れると思います!!

グレーテルとは

物語:ヘンゼルとグレーテル

元々は飢饉での口減らしのために子捨てをしていた話。

ヘンゼルとグレーテルの兄妹は母親に連れられて、森に行きました。そして兄妹はそのまま森の中に残され、母親に捨てられてしまいます。兄妹はなんとか帰ろうとしますが、途方に暮れ、お菓子の家を見つけます。兄妹はお腹が減っていたため、その家を食べていると魔女がやってきて捕まってしまいます。しかし兄妹は隙を見て、かまどに魔女を突き落とし、宝石や真珠を奪って家に帰りました。父親と兄妹、3人仲良く暮らしましたとさ。


アンケート

表が見れない方はコチラ!

シノアリスグリムノーツBLACK
LAGOON

&enquete(3530)

可愛いキャラランキングはこちら


▶キャラクター一覧はこちら

▶最新情報まとめはこちら

コメント (ヘンゼル・グレーテルに対して)

注目記事
ページトップへ