Gamerch

【シノアリス】最強キャラランキング 9/8更新

最終更新日時 : コメント(0)

トップ > キャラクター一覧 > 最強キャラランキング


シノアリスのキャラの中で強い順に並べてみました。ステータスやジョブ、武器等から評価でのランキング形式になっています。攻略の際に是非参考にして下さい。

【シノアリス】最強キャラランキング

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略


シノアリスの最強キャラランキング

SSランク

キャラ名備考
シンデレラ
シンデレラ
評価点9.5
原作シンデレラ 罪状:卑劣
ブレイカーガンナーとどちらもアタッカージョブで物理攻撃、魔法攻撃にも対応できるため優秀。
アリス
アリス
評価点9.5
原作:不思議の国のアリス 罪状:束縛
ブレイカークレリックと前衛と後衛に分かれている。またイベント「記憶ノ欠片」でもブレイカーが活躍する。
グレーテル
ヘンゼル・グレーテル
評価点9.0
原作:ヘンゼルとグレーテル 罪状:虚妄
仲間にバフをかけてサポートする。バフは重ねがけできるため後半重要になってくる。
スノウホワイト
評価点9.0
原作:白雪姫 罪状:正義
ブレイカークレリックアリス同様に二分化されているため使い分けができる。さらに近々のイベントで…?

Sランク

キャラ名備考
いばら姫
いばら姫
評価点8.5
原作:眠れる森の美女 罪状:睡眠
誰でも3つのジョブが手に入るキャラ。中でもガンナーは魔法攻撃に特化していてボス攻略で役立つ。
赤ずきん
赤ずきん
評価点8.0
原作赤ずきん 罪状:暴力
課金しなければ手に入らないジョブはあるものの、クラッシャーは全体攻撃が多いためクエストの時間短縮になります。

Aランク

キャラ名備考
人魚姫
人魚姫
評価点7.5点
原作人魚姫 罪状:悲哀
現時点でまだ実装されていないため暫定的にBランクにさせて頂きました。イラストからミンストレルであることが推測されます。
ピノキオ
ピノキオ
評価点7.0点
原作:ピノッキオの冒険 罪状:依存
現在一番ジョブ限界突破して上級ジョブを解放しやすいキャラです。ガチャをいっぱい引く人だと使いやすいです。

Bランク

キャラ名備考
かぐや姫
かぐや姫
評価点6.0
原作:竹取物語 罪状:被虐
パラディンソーサラークレリックとあまり火力が出せるジョブがいないため現状の運用はおすすめしません....。

ランク別 キャラの評価

SSランクキャラの評価

シンデレラ

シンデレラ設計図

【評価】

ガチャから手に入るブレイカーと、モノガタリから手に入るガンナーはどちらもアタッカー向きのジョブで物理攻撃、魔法攻撃どちらも対応可能な優れたキャラクターです。


序盤の強化武器を全て攻撃系のメイン武器に使う事ができ、総合値を上げやすいためおすすめです。

▶︎総合値の上げ方はこちら!


▶シンデレラの詳細はこちら


アリス

アリス設計図

【評価】

ブレイカークレリックジョブはタンク系のアタッカーと、ヒール系のサポーターに二分化されています。憎悪篇で新しいジョブが解放されるためそちらにも期待です。またイベント「記憶ノ欠片」でアリスの得意武器のスキル効果がアップするためアリスブレイカーの需要が高まっています。


▶アリスブレイカーの詳細はこちら

▶アリスの詳細はこちら


ヘンゼル・グレーテル

グレーテル設計図

【評価】

モノガタリで獲得できるブレイカーシンデレラアリス同様に、敵のHPを削るアタッカーとして優秀です。

ただしブレイカーは物理攻撃に特化しているため、魔法攻撃で攻めていきたい場合はガチャから手に入るミンストレルを使うしかありません。


ミンストレルは物理攻撃はそこまで高くないものの自身や味方のステータスを上昇させるバフをかけたりする事が出来るため火力面でも心配はありません。


▶グレーテルの詳細はこちら


スノウホワイト

スノウホワイト設計図

【評価】

スノウホワイトアリス同様、ブレイカークレリックジョブを使用する事が出来ます。どちらもモノガタリから獲得できるため入手難易度が低く使い勝手も良いのが魅力です。


また6月下旬にスノウホワイトのガチャが高確率で実装されるため、その期待値も込めてこのランクに位置づけしました。


▶スノウホワイトの詳細はこちら

Sランクキャラの評価

いばら姫

いばら姫設計図

【評価】

事前登録、モノガタリから序盤で3つのジョブが解放でき、どれも初心者向きな使いやすいジョブになっています。


ガンナーシンデレラいばら姫しかいないため貴重なジョブで、また魔法攻撃に優れているため後半行き詰まったときなど、多々活躍してくれます。


▶いばら姫の詳細はこちら


赤ずきん

赤ずきん設計図

【評価】

初期ジョブクラッシャーは全体攻撃の武器スキルが豊富でクエストを時間短縮する事が出来ます。

また、赤ずきんクレリックソーサラーの入手難易度が高く最初はクラッシャーしか使えないため注意が必要です。


急襲イベントの強化素材クエストで赤ずきんの得意武器スキルの効果がアップするという仕様になっているため赤ずきんでの周回がメインとなるでしょう。


▶赤ずきんの詳細はこちら

Aランクキャラの評価

ピノキオ

ピノキオ設計図

【評価】

ピノキオクラッシャー赤ずきん同様に使いやすく、クエストの時間短縮になるためおすすめです。


ソーサラーはガチャを引くともらえるヨクボウメダルと引き換えにしたアルカナで限界突破することができ、上級ジョブへ消化させる事が可能です。

しかし限界突破するための必要メダル数が多いため無課金では現状難しいです。

▶ピノキオの詳細はこちら

Bランクキャラの評価

かぐや姫

かぐや姫設計図

【評価】

ジョブは3つと豊富ですが、攻撃系のスキルを使いジョブが少なく敵にダメージを与える事がなかなか難しいのが現状です。かぐや姫を使う際は援護するように立ち回りましょう。


今後の実装ジョブに期待です。

▶かぐや姫の詳細はこちら


人魚姫

【評価】

また人魚姫ジョブ自体何も実装されていませんが、イラストの楽器から予想するに、ミンストレルではないかと思います。

ミンストレルだった場合ガチャ以外からは初めてで今のグレーテル同様需要が高まりと推測できます。


▶人魚姫の詳細はこちら

最強キャラの選定基準

  • キャラの使いやすさ

第一の基準はユーザーが使いやすいかです。どれだけ強いキャラでも扱える人が少ないであれば意味はありません。多くの人が使え、尚且つ強い、それが最強への一歩となるのです。


  • 序盤の進めやすさ

モノガタリをどれだけ進められるかを重要視しています。シノアリスはRPGゲームなのでストーリーを大事にしたいと編集者は考えています。


コロシアムでのキャラ毎の連携のしやすさ、対抗編成を組む上での相性など。

おすすめ関連記事

コメント (【シノアリス】最強キャラランキングに対して)

注目記事
ページトップへ