Gamerch

【シノアリス】オソウジとは?効率良くAPを稼ぐ方法を確認しよう!

最終更新日時 : コメント(0)

トップ > 初心者向け > オソウジ

シノアリスのミニゲーム『オソウジ』について紹介しています。APを効率良く稼ぎたい方は参考にしてください。

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略

目次(【シノアリス】オソウジとは?効率良くAPを稼ぐ方法を確認しよう!)

オソウジとは?

ホーム画面から遊ぶことができるミニゲームです。オソウジを始めるときは、ホーム画面右上にあるアイコンをタップしましょう。

【オソウジの特徴】

  • 8時間に1回遊ぶことができる。
    ※Rank20までは無制限。
  • 制限時間は30秒。
  • APや経験値(キャラクター/プレイヤー)が獲得できる。
  • オソウジ券があれば時間が経過していなくても遊べる。

ミニゲームの内容

ミニゲームは、出現するナイトメアを指で触って攻撃し倒していく内容となっています。1体につき1AP&1EXPですが、王冠付きの敵は10EXP獲得できるので、出現したら優先的に倒すよう心がけましょう。

遊ぶメリットは?

遊ぶことで、各クエストへ挑む際に必要なAPを稼ぐことができたり、経験値を獲得できたりします。Rank20までは無制限に遊ぶことが可能なので、APが無くなったら積極的に遊ぶようにしましょう!

効率良くAPを稼ぐには?

とにかく多くの敵を倒せばその分APも稼げます。しかし、制限時間も短く、闇雲にタップしているだけでは多くの敵を倒すのは困難です。そうならないためにも、以下のことを意識してプレイしてみましょう。

  • 同属性の敵を連続で倒す。

 同属性の敵を連続で倒すとコンボが決まりエネルギーが溜まりやすくなります。

 3コンボで1つ、5コンボで2つゲージが溜まりのでそれも念頭に入れてコンボを組みましょう。

※タップではなくスクロールで敵を倒さなければコンボが決まらないので注意です!!!!!

  • 必殺技を使って一掃する。

【必殺技の使い方】

  1. 敵を倒してキャラの下に表示されているエネルギーを溜める。
    ※同属性の敵を連続して倒したほうが溜まりやすいらしい?
  2. エネルギーが溜まるとキャラの足元が光るので、その状態でキャラをタップすれば必殺技が発動します。

▼オソウジがスクロールのほうが良かったの知ってました?

&enquete(3617)

【関連記事】

コメント (オソウジに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ