Gamerch

【シノアリス】ブリキノココロの攻略【収集イベント】

最終更新日時 : コメント(0)

トップ > ブリキノココロ


シノアリスの新収集イベント「ブリキノココロ」の攻略ページです。かぐや姫ジョブ詳細やボスの攻略情報も掲載しているので是非参考にしてください!

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略

ブリキノココロの詳細

ブリキメダルと交換して新ナイトメア「パペットドラゴン」や強化素材などを入手するイベントです。

開催期間

2017年7月19日 16:00 ~ 8月3日 14:59

ブリキメダルとは

ブリキメダル画像

ブリキメダルとは、「ブリキノココロ」から獲得できるアイテムで、それをナイトメアや様々なアイテムと交換する事が出来ます。

ナイトメア「パペットドラゴン」をゲット!

パペットドラゴン画像

【パペットドラゴンの入手方法】

  • ブリキメダル×100(1回まで)
  • ブリキメダル×300(5回まで)

味方全体の水属性スキルの消費SPを大軽減してくれるのはうれしいスキルです。火属性のクエストでなくても使え、いつ復刻するかわからないので最低でも1体は確保しておきましょう。

5回クリアを目指そう!

5回メダル

過去の収集イベント「記憶ノ欠片」同様にクリアする毎に5回までブリキメダル×15もらえるのでクリアできるところは5回クリアするようにしましょう。

ブリキノココロでのポイント

ピノキオが活躍!

ピノキオ

「ブリキノココロ」ではピノキオの得意武器の効果スキルがアップするため、ピノキオを編成するようにしましょう。

クエスト自体の難易度は高くないので他のキャラでもクリアできますが、周回速度は落ちてしまいます。


▶︎ピノキオの詳細はこちら

敵は属性が均等化

敵画像

以前まではボスが水属性属性なら道中の敵も水属性とある程度統一されていましたが今回から、全属性がところどころに出現します。ですがあくまでボスは水属性であるため、風属性中心の編成にしましょう。

それでも勝てない場合は水属性の武器も装備する事をおススメします。


編成の仕方が分からない、面倒な場合はオススメ選択>風属性オススメでも構いません。

ブリキノココロボス攻略

ハイゴースト(水)

ハイゴースト水

ハイゴーストは回復スキルを使ってくるので、他の敵を一緒に出現したらハイゴースト以外を優先的に倒しましょう。また物理防御が低いので物理攻撃で攻めていけば楽に勝てます。

【おすすめジョブ

シールドウィスプ(水)

シールドウィスプ

とにかく防御力が高いのでアタッカーだけでは攻めきれません。サポートジョブで防御力を下げるデバフをかけてから、攻撃するようにしましょう。

また範囲攻撃をしてくるため、デバフをかけ終えるまではクレリックなどで回復するのも手です。

【おすすめジョブ

パペットドラゴン

パペットドラゴン

魔法防御が低いため、魔法攻撃で攻めましょう。ゲージが変わるとモードチェンジしてHPは少なくなりますが、攻撃頻度も増えてしまうため、ゲージが変わる前にバフ等の準備をしておくと楽に倒せます。

ハイオーク(水)

ハイオーク

魔法防御が低いので魔法攻撃の得意なジョブで戦いましょう。また範囲攻撃はありませんが一撃が強力であるため、攻撃を食らう前に倒すのがコツです。

【おすすめジョブ

おすすめブリキ交換アイテム

1.パペットドラゴン1体だけ

1体、交換しておきましょう。最初の1体はブリキメダル100個だけで良いため交換する価値は大いにあります。


2.魔晶石

交換した魔晶石はAP回復にも使えるためとりあえず交換です。損はありません。


3.Lv.4進化アイテム

ドロップ率の低さから曜日クエストの上級をいくら回っても落ちない事があるため、出来るだけ多く確保しておいた方が楽に進化させる事ができます。


4.宝玉系

まだコロシアムが実装されていないため宝玉は貴重なアイテムです。ゆとりがあるなら交換しておいて損はないです。


5.自分の欲しい素材

上記を交換し終わったら、足りない素材を交換するなどしましょう。よくLv.2の進化素材がなくなるので私はLv.2を交換します。

おすすめ記事一覧

コメント (ブリキノココロに対して)

注目記事
ページトップへ