Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】リーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スマブラスペシャル)の最新リーク情報をまとめています。新キャラの配信日、残りの参戦キャラは誰なのか?シャドウは参戦するのか?など気になる方はぜひご覧ください。

DLC最後のキャラはソラ!

ソラ

2021年10月5日に配信された「【スマブラSP】最後のスペシャル番組」にてDLCキャラの最後がキングダムハーツの「ソラ」であることが発表されました。


ソラの配信日はいつ?

過去のリーク情報まとめ(※実装されないことは確定済み)

スマブラに2Bが参戦!?

結論からいうと2Bが参戦することは公式から発表はされていません。

今回、なぜ2Bが参戦するのが騒がれているのかというと、アメリカの任天堂公式Twitterが、自動的に送信するツイートでたまたま「2BforSmash Confirmed!(2Bがスマブラに参戦!)」という文字列となってしまったためです。


このツイートが拡散され、2Bがあたかも参戦されるように広まってしまいました。

対象のツイートは、どうぶつの持ちのキャンペーンにつぶやかれたものなので、スマブラとは関係はありません。


そのため、今回の騒動で噂になった2B参戦はデマの可能性が高いです。


【話題となったツイート】

アルトリウスが参戦か?

アルトリウス

海外のスマブラユーザーからDLCの新キャラがアルトリウスではないか?とのリーク情報が公開されました。下記ページにてDLCのリーク情報をまとめているのでぜひご覧ください。


ドナルド・マクドナルド参戦?

マクドナルドのマスコットキャラクター「ドナルド・マクドナルド」がダウンロードコンテンツ(DLC)でスマブラSPに参戦するというウワサがネット上で広まりました。


これに対してマクドナルドが公式に否定する形をとりましたが、やや意味深な部分があり、完全には否定していないため今後出る可能性は0ではなさそうです。


マルクドナルドの公式コメント

「ドナルドがスマブラで他のキャラクターと戦うというのはちょっと素敵ですが、今のところはドナルドが新しいスマブラに参戦する予定はありません」

ジーノやコーラスメンが参戦?

10月25日にバンジョーとカズーイやスーパーマリオRPGの「ジーノ」などの7キャラがリーク情報により判明しました。確証はありませんが、信ぴょう性は高いと思われます。

10/25のリークキャラリスト

キャラ名登場作品/備考
ジーノ
ジーノ
スーパーマリオRPG
コーラスメン
コーラスメン
リズム天国
ロビン
ロビン
黄金の太陽
バンジョーとカズーイ
バンジョーとカズーイ
(バンカズ)
実装決定
バンジョーとカズーイの大冒険
マッハライダー
マッハライダー
マッハライダー
ケン
ケン
実装済み
ストリートファイター
ダッシュファイター?
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ
ソニック
ダッシュファイター?

サーナイト、マリオ2が参戦濃厚?

サーナイトゴチルゼル
サーナイトゴチルゼル

7月1日に「シモン」「リヒター」「ダークサムス」「キングルール」をリークしていた方が8月上旬にポケモンの「サーナイト」、サーナイトのダッシュファイター「ゴチルゼル」、マリオシリーズの「マリオ2」の3キャラをリークしています。

バンワド、スタルキッド参戦?画像あり

リーク画像により、スタルキッドとバンダナワドルディ(バンワド)が参戦する可能性が浮上しました。

バンワドはダッシュファイター?

バンダナワドルディが参戦するとしたら、ワドルディのダッシュファイターか、カラー変更の可能性が高そうです。

コメント (リーク情報まとめ)
  • 総コメント数251
  • 最終投稿日時 2022/11/04 08:22
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ