Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】

【スマブラSP】スピリッツイベントの対象スピリッツとギミック【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40316

スマブラSP(スペシャル)のスピリッツイベントの対象スピリッツをまとめています。対象スピリッツの性能・効果や、ステージギミックも掲載しています。

スピリッツイベントの対象スピリッツとギミック

スピリッツイベントとは


スピリッツイベントは、12月14日に17日の3日間で初めて開催されるスピリッツ関連のイベントです。


テーマに沿ったスピリッツ達がスピリッツボードに出現しやすいというイベント内容になっており、今回は「そのおメガネにかなうかな?」というテーマになっているのでメガネやサングラスをかけたスピリッツが出現しやすくなります。


恐らく、毎週開催されるイベントのようなのでまだ持ってないスピリッツが対象に入っている場合は積極的に手に入れていきましょう。


レジェンドスピリッツ一覧はこちら

イベント対象スピリッツと効果

テーマ「そのおメガネにかなうかな?」の対象スピリッツと効果を紹介します。


アイコンレア度効果

ジェームズ
LEGEND【性能】
攻撃:4641/防御:5448
スロット:3

ジェフ
LEGEND【サポート】
相手のチャージ切り札がたまりにくくなる

ブリトニー
ACE【サポート】
重力が大きくなっても小さくなってもいつも通りに動ける

ロブ
HOPE【サポート】
たべるといろいろ強化

セレッサ
????

ストラブ博士
????

イベントスピリッツのステージギミック

※イベント開始時に更新します

おすすめのイベントスピリッツ

今回のイベントでGETしておくべきスピリッツを紹介します。

ジェームズ


ジェームズは防御属性のアタッカーレジェンドスピリッツで、特にスキルはありませんがスロットが3つ空いているので大枠のサポートスピリッツをセットすることも可能です。


非常に便利なスピリッツなので、是非手に入れましょう。

ジェフ


ジェフは、相手のチャージ切り札を溜まりにくくする効果を持つ優秀なレジェンドのサポートスピリッツです。


灯火の星の道中でもGETできますが、レジェンドスピリッツはSP稼ぎでも重宝するので複数GETしておき、SP不足になったら帰して台座にするのもありです。

ブリトニー


ブリトニーは重力変化ギミックを無効にする貴重な効果を持つサポートスピリッツです。


灯火の星のマルスルートを選べば序盤で手に入りますが、その他のルートで選んだ方は後々の入手になるので、重力ギミックに対応したスピリッツを持っていない方は是非手に入れましょう。


※以下編集中



スマブラSP攻略Wikiのトップ
コメント (スピリッツイベント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】)
注目記事
ページトップへ