Gamerch

【スマブラSP】ホームランコンテストが追加?次回アプデ予想【スマブラスペシャル】

最終更新日時 : コメント(1)

スマブラSP(スマブラスペシャル)におけるホームランコンテスト(ホムコン)についてまとめています。ホームランコンテストが「追加されるのかどうか?」や廃止された理由についても掲載しているのでぜひご覧ください。

ホームランコンテストが追加?次回アプデを予想

ver.3.0のアップデートが行われる

スマブラspでは4月末までにver.3へのアップデートが行われることが決定しています。ニンテンドーダイレクトでアップデート情報が公開されましたが、詳しい内容はまだ発表されていません。

アプデ情報はこちら

ver.3.0で「何か」が追加されるかも

何か

ニンテンドーダイレクトで発表されたver.3へのアップデート内容はまだ判明していませんが、「何かが追加されるかも」という意味深な口述がありました。

「何か」がキャラクターを指しているのかシステムやミニゲームを指しているのかは判断できませんが、キャラクターはジョーカーで決まっていると考えると新システムや新しいミニゲームが追加されてもおかしくはありません。

ホームランコンテストは過去のミニゲームの中でも人気が高いため、ミニゲームが追加される場合はホームランコンテストである可能性が高いです。

ver.3.0ではステージ作りが追加?

ホームランコンテストとは?

ホームランコンテスト

ホームランコンテストは制限時間以内にサンドバッグくんにダメージを与え続け、吹っ飛ばしたサンドバッグくんの飛距離を競うミニゲームとなっています。

ホームランコンテストが廃止された理由

対戦を中心に遊んでほしい

プロデューサーである桜井氏は、スマブラspの発表前に「スマブラはキャラをふっ飛ばして遊ぶゲーム」と話しており、ミニゲームよりもキャラクターの追加やバランス調整に注力しているからだと考えられます。

最近ではe‐sportsなどでもスマブラの人気が高くなっているため、ミニゲームよりも対戦を中心として遊んでほしいという思いがあるのかもしれません。

容量の問題

スマブラspは過去最大の16GB以上の容量になっているため、単純に容量の問題があるのかもしれません。

スペースがなければミニゲームを追加することができないため、容量に問題がある場合はホームランコンテスト追加の可能性はかなり低くなってしまいます。

スマブラの過去のミニゲーム

過去のスマブラシリーズで実装されていたミニゲームをまとめています。

ターゲットをこわせ!

ターゲットをこわせ

ターゲットをこわせは「スマブラ64」「スマブラDX」「スマブラX」で実装されていたミニゲームの一つで、各ファイターごとに用意されたステージでターゲットをすべて破壊するまでの時間を競うミニゲームです。

スマッシュボンバー

スマッシュボンバー

スマッシュボンバーはスマブラ3DS/WiiUに追加されたミニゲームで、カウントダウンが行われる爆弾を右側へ吹っ飛ばし、周囲の障害物を破壊するホームランコンテストとターゲットをこわせ!を1つにしたようなゲームとなっています。

スマブラSP攻略Wikiのトップ

コメント (ホームランコンテスト)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • にのみや
    ID:l35zcww1

    ホモコン追加しろよぉ!

    いいよこいよ

    来ないと脱糞するナリ!

    まぁこの俺がするわけな

    ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!

    ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!

    ごめんなさい汚職時中の方々すみません

    許して下さい!もうなんでもしますから!

    (なんでもするとはいってない)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ