Gamerch

【スマブラSP】ステージ作りが追加!新機能や仕様を解説

最終更新日時 : コメント(0)

スマブラSP(スマブラスペシャル)にステージ作りが追加されました。ステージ作りの新機能や仕様を解説しているので是非ご覧ください。

ステージ作り

ステージ作りが追加!

ステージ作り

Ver3.0でステージ作りが追加されるとの発表がありました。Ver.3.0.0の詳しいアプデ情報は以下のページで紹介しているので是非ご覧ください。

Ver.3.0.0のアプデ情報まとめ

ステージ作りの新機能

タッチ操作が可能

タッチス操作

携帯モードのみタッチ操作でステージを作成することができます。コントローラーでは難しかった細かい操作もタッチ操作により簡単に行うことができます。

レイヤーを変更できる

レイヤー

ステージ作りでは手前と奥のレイヤーを変更することができるため、ステージ背景などの地形以外のデザインを変更することができます。

ステージ作りの仕様

細かい設定も可能

細かい設定

足場の回転角度やスピードなど、細かい部分も設定することができます。

ギミックも設置できる

ギミック

「大砲」「スプリング」「ワープゾーン」などのギミックも設置することができます。設置場所も自由に選ぶことができるので、オリジナリティを出しやすくなります。

作ったステージはタブを切り替えて選択

作ったステージ

自分が作ったステージは、ステージ選択画面のタブを切り替えることで変更することができます。

作ったステージは投稿できる

投稿

作成したステージは「みんなの投稿」で共有することができます。投稿されたステージには「いいね」を押すことができ、制作者のフォローも行うことができます。

ステージ作りとは?

ステージ作り

ステージ作りとは過去のスマブラシリーズである「X」や「for WiiU」で実装されていたゲームモードで、プレイヤー自身がオリジナルのステージを作成できるモードとなっています。


スマブラSP攻略Wikiのトップ

コメント (ステージ作り)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ