Gamerch

【スマブラSP】勇者のつかいかたの動画まとめ【配信日やアクションなど判明】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スマブラSP(スマブラスペシャル)の2019年7月30日に配信された勇者の使い方の動画の内容をまとめています。勇者の配信日や名前、アクション、ステージなど発表された内容をまとめていますのでぜひご覧ください。

勇者の配信日が発表

勇者は2019年7月31日午前中に配信されることが決定いたしました。

勇者はカラーバリエーション毎に作品別の主人公に変化し、ドラクエ3、6、8、11の主人公が登場します。

また各カラーバリエーションも誰かを意識したデザインとなっております。


勇者のカラーや技はこちら!

ドラクエの主人公に声優を起用

今までドラクエの主人公に声優は付いていませんでしたが、スマブラSPに勇者が実装されることにより、それぞれの主人公の声優も決定しました。

シリーズ声優
ドラクエ3檜山修之
ドラクエ4草尾毅
ドラクエ8梶裕貴
ドラクエ11斎賀みつき

主人公の名前も判明

スマブラに実装される全ての主人公を「勇者」と呼ぶのは分かりづらいという方向けにドラクエ3、6、8、11のそれぞれ公式で使われている名前が今回改めて発表されました。

シリーズ声優
ドラクエ3アルス
ドラクエ4ソロ
ドラクエ8エイト
ドラクエ11イレブン

勇者のアクション紹介

勇者の必殺技やコマンド技などのアクションを紹介していました。コマンド技はホイミやザラキなど多数の技が存在します。

下記に各技の解説などをまとめていますのでぜひご覧ください。


勇者のカラーや技はこちら!

ドラクエのステージ「天空の祭壇」も追加!

天空の祭壇

原作の天空の祭壇をモチーフに再現しています。

ただ足場が浮上するのが異なる点となっており、左右には宙に浮く床があります。

また稀にステージ後ろにはぐれメダルがいることもあります。

稀に宝箱が出現し、アイテムが手に入るというギミックがあります。

またミミックが出現することもあり、倒せばアイテムが手に入ります。

収録楽曲も公開

ステージの収録楽曲では各シリーズの主要な楽曲が追加されています。

そのため好きなサウンドを楽しむことができます。

追加Miiコスチューム登場

ベロニカやロト、ぶとうか、スライムなどのMiiコスチュームも登場します。

7/31に各74円(税別)で販売されます。

ベロニカロト
ぶろうかスライム

Ver.4.0アップデート実施

勇者の実装と合わせて、Ver.4.0アップデートも実施されることが発表されました。

チャージ切り札に時間制限

チャージ切り札に時間制限が付くようになりました。

減る時間が少しずつですがすぐ使ってしまった方が良いでしょう。

アドベンチャーに新難易度追加

アドベンジチャーに新たな難易度が追加されます。

大観戦に新たな要素が追加

大観戦に勝者を予想するという新しい要素が追加されます。

オンラインのトーナメントが追加

オンライン戦にトーナメントができる機能が追加されます。

ルールは固定で定期的に変化する模様です。

アミーボが新しく発売

しずえ、ポケモントレーナー、ピチューのアミーボが新たに追加され、発売されます。



スマブラSP攻略Wikiのトップ

注目動画
【新番組】【スマブラSP】ドランクドラゴン鈴木、響の小林も出陣!本気の”スマブラSP”勝負!【ゲーバラwithおじゲー】

コメント (勇者のつかいかたの動画まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ