Gamerch
ソードブレイド攻略wiki

【ソードブレイド】リセマラは必要?初心者向け序盤攻略【ソーブレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62630

ソードブレイド(ソーブレ)のリセマラの必要性や序盤攻略をまとめています。リセマラはやった方が良いのか?など気になる方はぜひご覧ください。

リセマラは必要?

ガチャ画面

結論から言うとソードブレイドのリセマラは必要ありません。


ソードブレイドのゲームジャンルはMMORPGとなっています。MMORPGは基本的にメインストーリーやサイドクエストなどを進めていき、集めたアイテムを消費し強力な装備を作成したり、レベルを上げて違うジョブやさらに優秀な上位ジョブに転職したりして、アバターを強化していくゲームです。


ガチャはレベル28から開放される大聖の贈り物、任務「道を探る」クリア後に行える侠客来訪の二種が存在します。

どちらもゲーム開始後1時間程度プレイしないとガチャを回せないので、リセマラをしてもかえって効率が悪くなってしまう可能性が高いです。

初心者必見!序盤の進め方

ジョブ(門派)を選択する

アプリを起動するとまずジョブの選択を求められます。

ジョブは「日月」、「華山」、「恒山」、「無相」、「武当」、「五仙」の6つあり、その中から1つ選択して始めることができます。


ジョブはそれぞれに異なった特徴があるため、自分がやりたいプレイスタイルによって選択していくようにしましょう。


何のジョブを選択するか悩んでいる方は下記の最強ジョブランキングを参考にしてください。


最強ジョブランキング

性別や年齢を設定する

ジョブ(門派)を選択したら、性別、年齢別のアバターを選択します。

ジョブによっては男性のアバターが存在しないなど選択できる項目が異なっているため、もし見た目も気にする場合はジョブと相関がある性別・年齢を予めチェックしておきましょう。

各ジョブで選択できる性別・年齢

日月男性/女性
華山男性/女性
恒山女性/少女
無相男性/少年
武当男性/女性
五仙女性/少女

アバターを作成&名前を設定する

性別を選ぶとアバターの見た目を設定することができます。

アバターは髪型や髪色、顔、表情、瞳孔など細部まで作り込むことができます。

また、キャラクリが終了したら、キャラ名を入力します。

チュートリアルを進める

キャラメイク(キャラクリ)が終了したらチュートリアルとして実際に戦闘などのレクチャーがあります。


初めに2つの戦闘モードから選択を求められますが、初心者の方には自動でターゲットを取ってくれる「スマートロック」がおすすめです。

任務の内容に沿って進めていく

チュートリアル終了後は、「マップ」や「倉庫」、「協力」など様々なアイコンが出現します。

基本的に画面左上の「任務」にやることが書かれているので、何をすればと良いか分からない方はまず任務の指示に沿って進めていくことをおすすめします。

キャラを強化する

任務を進めると解放される「武学」から特定のアイテムを消費することで、スキルの性能を上げることができるので、随時強化していきキャラを強くしていきましょう。

解放コンテンツ一覧

コンテンツ解放条件
自動戦闘Lv14
江湖記録Lv24
社交-友人Lv21
奇遇Lv28
ガチャ(大聖の贈り物)Lv28
対戦モードLv50
生活採集Lv56
ガチャ(侠客歴訪)任務「道を探る」クリア後
物語回想任務「茶屋の謎」クリア後
ペット任務「猿育成」クリア後
演奏任務「難解な楽譜」クリア後


ソードブレイド攻略wikiのトップページ
コメント (リセマラは必要ある?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ソードブレイド攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ソード&ブレイド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/05/13
    • Android
    • リリース日:2021/05/11
カテゴリ
ゲーム概要 新ジョブ「唐門」、新PVPシステム「六出奪魁」登場!

「ソード&ブレイド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ