Gamerch
ソードブレイド攻略wiki

【ソードブレイド】ガチャの種類や確率【ソーブレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62630

ソードブレイド(ソーブレ)のガチャの種類や確率を掲載しています。ガチャの解放条件などもまとめているのでぜひご覧ください。

ガチャの種類

ソードブレイドのガチャは大きく分けて「大聖の贈り物」と「侠客歴訪」の2種類あります。

それぞれ排出されるアイテムや消費するアイテムなどが異なるため予め把握しておきましょう。

大聖の贈り物

大聖の贈り物

解放条件Lv28

大聖の贈り物はプレイヤーレベルが28になると解放できるコンテンツです。

アイテム「蟠桃」を1つ消費することで1回ガチャを引くことができ、ランダムでSSRペットやレアアイテム、修練丹などが排出されます。


当たりはSSRペットとなっているので、欲しいペットがいた場合は利用を検討しましょう。

「蟠桃」は100元宝を消費することで購入することができます。

侠客歴訪

侠客歴訪

解放条件任務「道を探る」クリア後

侠客歴訪は任務「道を探る」をクリアすることで解放できます。(1章クリアして少しプレイしたら「道を探る」が出現する)


「侠客歴訪」を利用するには「檀香」を必要とし、侠客や印、贈り物などがランダムに排出されます。

侠客をアバターに装備することでさらに戦力を強化することができるので育成に行き詰った場合などぜひ利用を検討しましょう。


侠客(キャラ)の入手方法と効果

ガチャの確率

侠客歴訪

アイテム確率
SR侠客4%
R侠客6%
N侠客12%
好感度贈物18%
侠客の印60%

大聖の贈り物

大聖の贈り物の排出確率はゲーム内には表記されていません。


ゲーム内ではガチャから排出される報酬は画面に表示されているという記載があるため、表示された12個分のアイテムが均等に排出される(約8.3%)か侠客歴訪と同じように最高レアリティのSSRペットの排出確率が低くなっている可能性があります。

侠客歴訪はどっちがおすすめ?

基本的に江湖歴訪がおすすめ

侠客歴訪は特定の侠客がピックアップされているガチャと恒常ガチャの「江湖歴訪」が開催されています。


最高レア度であるSRの侠客同士はそこまでステータスに差はありません。

ただ特定の侠客同士を編成するとボーナス効果(侠縁能力)を獲得することができるので、なるべく指定された侠客を配置する方がアバターをさらに強化することができます。


そのため、最初はキャラが均等に手に入りやすい「江湖歴訪」を引くことをおすすめします。


もし侠縁能力の対象先がピックアップガチャに入っていた場合はそちらを引くことを検討しましょう。



ソードブレイド攻略wikiのトップページ
コメント (ガチャの確率や種類)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ソードブレイド攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ソード&ブレイド
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/05/13
    • Android
    • リリース日:2021/05/11
カテゴリ
ゲーム概要 新ジョブ「唐門」、新PVPシステム「六出奪魁」登場!

「ソード&ブレイド」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ