Gamerch
装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki

【装甲娘】イベント「チームアテナス強化司令」攻略情報【ミゼレムクライシス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー51630

装甲娘 ミゼレムクライシス(そうむす)のイベント「チームアテナス強化司令」の攻略情報を掲載しています。イベントの進め方やアイテムの交換優先度などもまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (イベント「チームアテナス強化司令」攻略情報)

開催期間2020/5/21(木)~5/30(土)11:59

イベントの進め方

【イベント攻略の流れ】

1AX-00を仮加入する
2シナリオクエストを進める
3収集クエストを周回する
4イベントアイテムを交換する
EXAX-00を正式加入する

AX-00を仮入隊/正式入隊させよう

正式加入条件AX-00のレベルを30にする

イベント「チームアテナス強化司令」では★1「AX-00」を入手することができます。


イベント画面にいくと仮入隊となり、キャラを編成することができます。この時、正式に入隊とはなっておらず、イベント終了後消えてしまうため、開催期間内に必ず正式入隊条件をクリアし、獲得するようにしましょう。

シナリオクエストをクリアしよう

シナリオクエストをクリアすることで、収集クエストが解放されていきます。


シナリオクエストでは、レベル上げ素材やリミット解放素材、コアストーンなどが獲得できるため、ぜひ進めていくようにしましょう。

収集クエストを周回しよう

収集クエストではイベント交換所で交換に必要なイベントアイテムが入手できます。

イベントアイテムは「ゴールドICチップ」、「シルバーECU」、「ブロンズダイナモ」の3種類あるので、必要なアイテムを集めていきましょう。

交換所でアイテムと引換えよう

イベント画面の交換所から集めたイベントアイテムと「リミット解放素材」や「EXPリキッド」、「AX-00のユニットチップ」など様々なアイテムと交換することができます。


下記に交換優先度を記載していますので、どれを交換しようか迷っている方はぜひご覧ください

イベントの攻略ポイント

AX-00を編成しよう

収集クエストにAX-00を参加させてクエストにクリアすると獲得できるイベントアイテムが2倍になります。


そのためさらに多くのアイテムと引き換えることが可能となるため、AX-00を強化してパーティに編成するようにしましょう。

アイテムの交換優先度

アイテムおすすめ度
AX-00のユニットチップ★★★★★
ガチャチケット★★★★☆
EXPリキッド★★★★☆
リミット解放素材★★★☆☆

AX-00のユニットチップ

ユニットチップはキャラのカスタムのスロットの解放することができます。

ユニットチップ自体、ガチャでキャラが重複した際に手に入るマルチチップを使用し、交換所で入手するなど入手難易度が高めとなっています。


そのため、希少価値が高く、ユニットチップを交換するのがおすすめです。

ガチャチケット

必要なイベントアイテムの数は多いですが、無料でプレミアムガチャを引くことができるため、無課金でプレイしている方などは積極的に交換しておきたいアイテムです。

EXPリキッド

他のクエストなどでも手に入りますが、正式入隊させるために「AX-00」を育成したり、他のキャラを強化したりと何かと入り用になるアイテムです。


必要な分だけ随時交換していくのがおすすめです。


更新情報バナー

おすすめ記事
チームアテナス強化指令轟雷編
┗アテナス強化指令の攻略をまとめました。育成に必要な周回数などもまとめています。
バーゼラルドの性能と評価
┗バーゼラルドのキャラ情報をまとめました。
メンテナンス情報
メンテナンス情報をまとめています。イベントやピックアップ、今後の開発方針が記載されています。

更新情報バナー

おすすめ記事
水着アキレスの性能と評価

┗水着アキレスのキャラ情報をまとめました。
水着ジョーカーの性能と評価
┗水着ジョーカーのキャラ情報をまとめました。
真夏のブルークリスタルイベント攻略情報
┗真夏のブルークリスタルイベント攻略情報をまとめました。

コメント (イベント「チームアテナス強化司令」攻略情報)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2020/05/25 20:13
    • ななしの投稿者
    19
    2020/05/25 20:13 ID:l7ybbifo

    エンペラー、個人的に可愛く思えないから育て慣れない。どうせなら、ジンみたいなクールキャラでやって欲しかった…

    • ななしの投稿者
    18
    2020/05/25 19:51 ID:ckz9dvjc

    >>17

    原作ゲームだと主人公の元にアキレスが送られてきた段階では仮アーマー扱いでAX-00の状態なんだよ、そこから話が進んでアキレスのアーマーを装着する

    別キャラにされてるからよくわからんことになってるけどね原作勢としても

    とりあえず固定ダメ必殺だから、高防御で低HPのやつが出てきたときに重宝するかな?くらいの扱いだよね

    • ななしの投稿者
    17
    2020/05/25 10:41 ID:lbc31z6o

    >>14

    このあと拡張ユニットみたいのが追加されて別機体に出来るなら多少はあるだろうがいまのとこ育てる価値なし

    好きな人は育てるんでいいんじゃない?

    キャラ知らないがキャラストはおもしろいの大石このゲーム


    何かの素体らしいが最初のイベントで出すものじゃない

    それこそジエンさんの方でいい。もう一人の主人公みたいなとこあるし

    • ななしの投稿者
    16
    2020/05/25 10:35 ID:qs5q6jfk

    >>14

    ウチで一番最初にLv30になったAX-00だがその後は他の娘にどんどん抜かれてってる

    • ななしの投稿者
    15
    2020/05/25 08:13 ID:il15ttfv

    さすがに星5までいけないのか

    • ななしの投稿者
    14
    2020/05/25 06:27 ID:hpq1qfdz

    AX-00ってLv30以上育てる価値ある?

    残り時間はEXPリキッドに突っ込んで他の子育てた方がいい気がしてきた

    • ななしの投稿者
    13
    2020/05/25 00:24 ID:bbjbcfpx

    >>10

    AX00編成時にドロップ2倍がある関係でスキップできないんじゃないかと思う

    • ななしの投稿者
    12
    2020/05/24 18:58 ID:ke9vzzd8

    ガチャチケのレートが高すぎない?

    現状のスタミナの仕様ではチケ目当てに周回するのは得策じゃないな

    • ななしの投稿者
    11
    2020/05/24 04:39 ID:f66cx2m3

    その通りだ、しかもイベキャラは弱いし

    >>9

    • ななしの投稿者
    10
    2020/05/24 01:58 ID:br36ni9w

    ちゃんとクリアランクの星3つなのにスキップが使えない...(data unknownのまま)

    何かほかに条件あるのか?

新着スレッド(装甲娘ミゼレムクライシス(そうむす)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ