Gamerch

大ドルイド エアリン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
大ドルイド エアリン
王国ニュートラル
レアリティレジェンダリー
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
770
ユニットタイプ
ヒーロー
能力
プレイすると、手札からランダムに1枚のスペルカードをプレイします。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス79111215
プレイ枚数1枚1枚1枚2枚2枚

使い方

概要

プレイ時にスペルを追加で使うと言う強力な能力を持つレジェンダリーユニットです。

用法

スペルを無料で使用できる

このユニットは7コストで権限委任者並みのストレングスを持つユニットと手札のスペルを使用する効果を持ちます。

そのスペルがターゲットを選ぶものの場合、ランダムなユニットが選ばれます。

なので、刃の嵐ニードルブラストなどターゲットを選ばず、重いスペルと相性が良いです。

レベルが4以上で強化

レベルが4になると2枚プレイするようになり、さらに強力になります。

その分手札を多く消費するので注意しましょう。

弱点

状況によって望まない結果が発生する

援軍要請などの対象を選び周囲複数に効果を与えるスペルの場合、このユニットで使うときはほかのユニットの配置などによって望まない結果になる場合があります。

また、手札にスペルが2つ以上(レベル4以上で3つ)だと自分の望まないスペルがプレイされることがあります。

手札を多く消費する

文字どおり手札からスペルをプレイするので、手札の消費が激しく長期戦ではコストが余りやすくなり、対象がランダムなのを合わせこのユニットの重要性が多少薄れてしまいます。

なので、略奪者などのドローソースや馬上槍試合のチャンピオンなどのコストが重いユニットと組み合わせて使うと後半でもコストを最大限利用することができ、より大きなアドバンテージを得ることができるようになります。

コメント (大ドルイド エアリン)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ