Gamerch
Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki

破壊ボット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39836

破壊ボット
王国アイアンクラッド
レアリティレア
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
221
ユニットタイプ
コンストラクト
能力
プレイすると他の味方のユニット、または建物に1ダメージを与えます。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス23456

使い方

概要

各国に存在するデメリット付き2マナユニットサイクルの一つ。このカードの場合、味方に1ダメージを与えます。


用法

高いストレングスを持つ2コストスピード1

高いストレングスを持ち特に序盤の盤面の取り合いでは猛威を振るい優位な盤面を築きつつ前進していくことが可能です。

同じく2コストスピード1を持ち、採用率が非常に高いエリート新兵を一方的に倒せるのは非常に優秀です。

味方に1ダメージを与えるデメリットがありますが、それ以上に高いストレングスは優秀といえるでしょう。

そして、レベルが上がりデッキ全体のストレングスが上がるにつれこのデメリットは気にならなくなってきます。


デメリットは味方がいなければ発生しないので手札にあれば最初にプレイしたいカードです。


早い段階でコンストラクトシナジーを発生させることができる

軽量のコンストラクトカードでサポートカードが豊富な利点があります。

特にリンクされたゴーレムと組み合わせるのが良いでしょう。

この場合、緑のプロトタイプや、有限のルーパーとの競合が発生しますが。

その中で破壊ボットは緑のプロトタイプより、デメリットが小さく、有限のルーパーより軽いという立ち位置です。

どれも軽いのでリンクされたゴーレムと合わせる場合、大体の場合は全て入っています。


また、デメリットが活気付いた教授ともシナジーがあり

活気付いた教授に当たると最大値のダメージ(レベル5で6ダメージ)を相手基地に飛ばすこともできます。


弱点

デメリットの回避、メリットへの変換が難しい

基本的にデメリット回避が難しく最初のプレイ以外ではデメリットが発動します。


そして、時に予期しない場所にダメージが飛んでいき、盤面、前線を悪化させることもあります。

ストレングスが1のユニットがいる場合は特に気を付けたい

コメント (破壊ボット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)
ゲーム情報
タイトル Stormbound
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/09/18
    • Android
    • リリース日:2017/09/18
カテゴリ
ゲーム概要 タクティカルゲームプレイ、カードコレクションそしてゴージャスなアートを組み合わせたStormbound!

「Stormbound」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ