Gamerch

メカワークショップ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
メカワークショップ
王国アイアンクラッド
レアリティコモン
カードタイプ建物

ステータス

コストストレングス
43
能力
あなたのターンの開始時、前方のタイルにストレングス2のコンストラクトを発生させます。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス33456
コンストラクト23456

使い方

概要

継続的にコンストラクトを生産する建物です。


用法

盤面の取り合いや前線の維持に

メカワークショップから発生するトークンは前進し真ん中まで前線を上げてくれるため盤面の取り合いが非常にやりやすくなります。

トークンがコンストラクトなので、リンクされたゴーレムアップグレード拠点の恩恵を受けることが可能です。


1度起動した後であれば相手の侵攻の妨害に徹することでメカワークショップを安定して運用し続けやすくなるでしょう。


弱点

対処されやすい

非常に強力な能力を持ちますが、建物の中で低耐久の部類で処刑フェルフレアなどで容易に破壊されます。

また、破壊以外にも目の前にユニットなどを置いたり、敵をメカワークショップの前に誘導する事で容易に無効化できてしまいます。


ただし、1ターン目後手であれば、敵がプレイしたユニットと同じ列に置くことである程度安定してユニットを出せるようになるでしょう。


その他

トークンの移動は能力によるものではない

ターン開始時の処理の順番(ターン開始時の能力→味方ユニットの前進)によるものです。


ドクターミアでメカワークショップを起動した場合、ユニットは出ますがその時はターン開始時のユニットの前進が終わった後なので前進しません。

その結果、次のターンのトークンが発生しなくなります。

コメント (メカワークショップ)

新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)

注目記事
ページトップへ