Gamerch
Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki

アグロスウォーム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39836
アグロスウォーム

デッキの特徴

決着が早い

アグロスウォームは決着の早いデッキです。

スムーズに進めば7~9マナ時に決着をつけるのも難しくありません。


低マナユニットを多めに採用

アグロスウォームではほとんどが1~3マナのユニットで構成されていて、4マナ以上のユニットやスペル、建物などの採用は少なめです。


必要レベルが高め

ほぼ全てのカードをレベル3以上にしておきましょう。

成長が良い低コストを大量に採用するため、レベルが上がれば上がるほど強力です。


特に忘れられた魂は3レベル以上だと能力が隣接ランダムから隣接すべてになるり、フィニッシュの安定性を得られるようになるで最優先で育てた方が良いでしょう。

レベル3以下であれば代わりに海の難民などの重量コストのフィニッシャーを入れるのも1つの手です。


カードリスト



立ち回り

リプレースの基準

序盤は伝令の聖歌忘れられた魂などのフィニッシャーをリプレースしていきましょう。

また、ユニットを強化するカードも最序盤では使用しないので、上記のカードが手札にない場合でリプレースしたいときは狙っていってもいいかもしれません。


序盤

高速で前進+展開

最初はいかに全滅を避けるかを意識して低コストユニットを展開しつつ前線を上げていきましょう。

敵ユニットなどは無視して攻めることも意識していきたい。

1~2マナ帯のユニットを複数展開できれば有利に立ち回れるでしょう。


中盤

盤面を維持しつつ敵基地を攻撃

スウォームコーラーなどの中ストレングスのユニットや、秩序なき群れドッペルボックなどのスピード0のユニットで引き続き展開しつつ前線を維持していきましょう。

この時全滅する心配がないのであれば、迷える山羊最初の反逆者などのユニットで敵基地を攻撃し少しずつライフを減らしていきます。


盤面の取り合いは苦手なのでユニットに攻撃を仕掛けるのは基本的に厳禁です。


終盤

前進命令で決着

盤面に残ったユニットに伝令の聖歌を使用したり、グロースポーションなどの強化カード+忘れられた魂などで大ダメージを狙っていきます。

ここまでにちゃんと削りを入れられれば勝利できるでしょう。


倒しきれなかった場合は、いたずらなどの基地ダメージを与えるユニットや、竜の放浪者命の王、スーリなどの盤面をある程度無視できるユニットが役立ちます。

前進命令でとどめを刺せるか心配なら採用しましょう。

コメント (アグロスウォーム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)
ゲーム情報
タイトル Stormbound
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/09/18
    • Android
    • リリース日:2017/09/18
カテゴリ
ゲーム概要 タクティカルゲームプレイ、カードコレクションそしてゴージャスなアートを組み合わせたStormbound!

「Stormbound」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ