レーマン氷海
【神】鉄壁なる氷獣
消費スタミナ:60
エリア数:5
ターン数:40
モンスター編成制限:闇属性禁止
マス:4×4
獲得EXP:34000
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | ||||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | |||||||
クレメイソン | 火 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に火属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ハイドラド | 水 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に水属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ガルラーダ | 木 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に木属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
クロウグリフォン | 光 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に光属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ラッシュベヒーモス | 闇 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に闇属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
火の猫又 | 火 | 237×2 | ||||||
4 | 敵全体に火属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
水の猫又 | 水 | 237×2 | ||||||
3 | [チェーン]縦一列の敵に水属性攻撃力×10倍ダメージ | |||||||
木の猫又 | 木 | 237×2 | ||||||
7 | 十字列の敵に木属性攻撃力×8倍ダメージ | |||||||
光の猫又 | 光 | 237×2 | ||||||
7 | 斜め列の敵に光属性攻撃力×8倍ダメージ | |||||||
闇の猫又 | 闇 | 237×2 | ||||||
7 | 周囲8マスの敵に闇属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.291-モンスターデータ,)約15000|220×3|>|>||
3-6 | 縦一列の敵に火属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.292-モンスターデータ,)約15000|220×3|>|>||
3-6 | 縦一列の敵に水属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.293-モンスターデータ,)約15000|220×3|>|>||
3-6 | 縦一列の敵に木属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.294-モンスターデータ,)約15000|220×3|>|>||
3-6 | 縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.295-モンスターデータ,)約15000|220×3|>|>||
3-6 | 縦一列の敵に闇属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.284-モンスターデータ,)|178×3|>|>||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
#include(No.285-モンスターデータ,)|178×3|>|>||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
#include(No.286-モンスターデータ,)|178×3|>|>||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
#include(No.287-モンスターデータ,)|178×3|>|>||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
#include(No.288-モンスターデータ,)|178×3|>|>||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
大型ボス
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
氷河の獣マーレ | 水(火,木,光,闇) | 約500,000 | 500×3(4) | 500,000 | スキルの属性に変化 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
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先制攻撃 | なし | ポイズンガス | 味方全体を10ターン毒状態にする(1500ダメージ) |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに火属性8000ダメージ |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに木属性8000ダメージ |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに光属性8000ダメージ |
三方圧殺の構え | ←↑右下 | パワープレス | 下2マスに水属性10000ダメージ |
三方圧殺の構え | ←↑右下 | パワープレス | 下2マスに木属性10000ダメージ |
三方破力の構え | ↑→左下 | パワークラッシュ | 左2マスに水属性10000ダメージ |
三方闇突の構え | ↓→左上 | エビルホーン | 右4マスに木属性20000ダメージ |
三方闇突の構え | ↓→左上 | エビルホーン | 右4マスに闇属性20000ダメージ |
四方衝撃の構え | ←↑↓→ | ショックウェーブ | 周囲に水属性1500ダメージ+配置シャッフル |
四方破砕の構え | 斜め四方 | ランドクラッシャー | 斜め二列に水属性40000ダメージ |
無方一掃の構え | なし | グレイシャー | 全体に水属性200000ダメージ |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
狂気 | アビスドーム | 3ターン敵攻撃力6倍 | 7ターン目 |
終焉 | 硬鱗崩壊 | 999ターン敵防御力0 | 10ターン目 |
攻略
配置が特殊
編成画面
① | |
② | |
④ | ③ |
1F
① | ② | ||
③ | |||
④ | |||
ボス
① | ② | ||
マーレ | |||
③ | ④ |
道中はかなり楽な部類。
マーレは正攻法で挑む場合、デバフがほぼ必須となる。
ただスタンゲージを調節してアビスドームを使われた直後にスタンさせれば不要。
ボス戦で毒を受けながら10ターン逃げ回る必要があるため耐久力重視にすることを推奨する。
持っているならクルル曹長をのスキルを使うのもあり。
ボスは味方残り2体で発狂する。
これを反射することで高防御の状態でも抜ける。
アリス、ムジョルニア、ベルセデリオ等で可能(アリスは属性によっては不可)
また2ターン目に必ず木属性になることを利用しウルスラグナやサラマンダー等で一撃で倒すこともできる。
Lミストルティンの時 ギルド補正、攻撃ソウル込 での必要攻撃力は
副属性なしのウルス・ラグナは 2倍エンハで223
副属性緋のサラマンダーは 3倍エンハで285 2.8倍エンハで306
副属性烈のサラマンダーは 3倍エンハで309 2.8倍エンハで331
ハルマやラーのスキルでも似たようなことが可能である(ハルマは1ターン目に使用)
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さすらいの召喚士さん
452016/07/23 22:15 ID:m7e6x9c4勘違いでした
樹ついたムツキが先に反射すると78万になってたようです
一応計算としては20万×0.68=128000
これの10倍反射で78万だったようです、お騒がせしました
でもそうなると雑談のアレがちょっと分からない・・・
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さすらいの召喚士さん
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さすらいの召喚士さん
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さすらいの召喚士さん
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さすらいの召喚士さん
412016/07/23 21:24 ID:kcylq92yLライゼルのシンヘンハ、ウルスラグナ砲で試したけど50万だと思うぞ。
ラグナ攻撃力×スキル倍率×LS×エンハ×属性副属性
253×250×4.5×4×1.8=2049300
2049300-1549300=500000
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さすらいの召喚士さん
402016/07/23 21:21 ID:cahcthpg防御上がってますかね…?
ウルスラグナでワンパンしてますが計算とほぼ変わらないダメージを出せてますので……
反射スキルに不具合が起きてるとかではないでしょうか?
そうでなくとも他の不具合とか…検証できてないのでよく分かりませんが…。
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さすらいの召喚士さん
392016/07/23 20:19 ID:n3e2a0wg防御、恐らく50万から上がっています
今確認してきました、ムツキイシュタルのグレイシャー10倍反射でマーレのダメージが79万くらいでした。
属性考慮しても100万程度の防御があるようです
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神農ラブ
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さすらいの召喚士さん
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さすらいの召喚士さん
362015/09/27 18:47 ID:ae60fys6うちはラグナ&ラファエルなので全体化いないのが最大の欠点ですね
ラグナも矢印がサラマンダと比べるとあまりにアレですし
誰か死んだらギブアップ→スタミナなくなったら回復薬でリトライ繰り返して何とかSLv5までいけたので
今回はこれで良しとしときます
次来た時はサラマンダのソウル上げてリベンジします