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【スパロボ30】おすすめフルカスタムボーナス|10段階・15段階改造のボーナス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2022/05/01 16:43
    • ななしの投稿者
    9
    2021/11/10 12:19 ID:ejujkkhq

    >>8

    勘違いでしたね。申し訳ありません。

    ただ、雑魚戦相手ならという回避命中1.1倍もそれほどとは思えないのですが…。無双しない前提なら、そんなに落されることもないですし、指揮官持ちなどがいれば、回避も命中も問題になるようなこともないですしね。敵ターンに連続で狙われる場合もたまにあるので、回避についてはいいかなと思いますが。

    EN増強はEN制の武器主体の機体が多い際に、補給回数(補給機の出撃枠)を減らせますし、反撃でENが足りないということも減りまし、HPは事故で撃墜される危険性減らせたりしますし、底力などの発動がしやすくなるし悪くないとは思いますけどね。

    まぁ、結局は機体次第かなとは思いますけどね。

    • ななしの投稿者
    8
    2021/11/10 10:17 ID:g9lnnk1u

    >>7

    勘違いされているようですが地形適応アップはどれか一つではなく全適応アップですよ。

    AAAAの機体だったらSSSSになります。

    武装には適応されないからダメージアップはしませんが命中回避が上がれば雑魚戦もやや安心。

    射程1は間違いなく強いからおいといても一機で無双プレイをしないのならHP1500EN100にそこまで魅力があるかは疑問。

    • ななしの投稿者
    7
    2021/11/10 08:57 ID:ejujkkhq

    >>6

    命中回避1.1倍と行っても、あくまで合致すればってことになりますし。例えば、地や空は宇宙オンリーMAPでは無意味ですし、宇上げた場合地上MAPでは無意味ですしね(海上げることはないと思うので省きますが)。その点からも、パーツのように付け替えができないことはマイナスだと思いますよ。武器も対象ではないですしね。

    HPやEN、弾数、射程、移動についてはパーツで補えるとはいえ、そもそも短所を補うあるいは長所を伸ばすという点でパーツをつける分が恒常的に強化できるし、上記のように無意味にならないので、付け替え云々というよりパーツの枠が浮いたと考えられますしね。

    まぁ、最終的には自分の思うようにやればいいと思いますが、攻略サイトであることを考えると、地形適応をお勧めにはしないかなという感じですね。

    • ななしの投稿者
    6
    2021/11/10 00:32 ID:adrsp8t0

    >>5

    単純にEN +100(必殺技1発相当)取るか命中回避1.1倍を取るかって考え方ですけどね。強化パーツで考えちゃうとそれこそENは時流エンジンでいいんじゃねってなる。まぁ今作お祭りディスクみたいなもんだし、高難易度でステ縛りでもしなければ恩恵はそんな感じないかもだけど。

    • ななしの投稿者
    5
    2021/11/09 11:19 ID:p450vo47

    >>4

    地形適応も悪くはないと思いますが、前作までと違い武器には反映されないことと、そもそも強化パーツで補えばいいのではないかという気がします。

    それぞれの効果を強化パーツだとどれくらいになるかで考えるといいと思います。その場合、地形適応は銅パーツ未満(武器適応もなく、付け替えもできないので)って感じになるので候補に上がりにくい感じですね。

    • ななしの投稿者
    4
    2021/11/09 06:07 ID:i6tc4q2r

    1つは射程+1確定として、リアル系だと地形適応も選択肢に入ると思うんだけどな

    今回HPENや弾は回復手段が潤沢過ぎるほどあるので、落ちさえしなければ割とどうとでもなる。

    • ななしの投稿者
    3
    2021/11/07 08:17 ID:jsviebrt

    >>2

    なるほど・・・ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    2
    2021/11/06 12:35 ID:rc98titc

    >>1

    個人的にはあんまりですね…

    精神耐性は相手の武器によっては腐ってしまうので、そういったピンポイントメタより相手を選ばず活躍できる候補が有力だと思います

    私はよく射程+1を選びます

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/06 00:07 ID:jsviebrt

    異常耐性ってあまり価値ないですかね?

    過去作の最後のボス戦などでデバフかけられて強化しきった機体でも面倒なぐらい長引いた記憶があったのですが、今作はそこまでボスもデバフかけたり面倒ではない感じですか?

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